So-net無料ブログ作成
検索選択

バリ旅行2月その4 [BALI0702]

~Kayumanis ubud~カユマニスウブド

2月11日 3日目その2

前回の続きです。

朝市から帰ってきたらレストランで朝食を取りました。クッキングレッスンは11時から開始なので、時間をもてあましてので近所へ散歩へ行きアヒルの親子をみたりしてました。写真取ればよかった(泣)。10時くらいにホテルへ戻って今度はプールサイドでぼけ~っとしてました。

今日は朝からいい天気です

これから奥のリビングでレッスン開始です

朝市の時にDenny(カユウブのヘッドシェフ)に買ってもらったお花ですをプールに浮かべて癒されていました~

レッスンの準備完了!かなり本格的かも。いまからワクワク左の赤いまな板がDenny'sまな板。

う~ん、楽しみだなぁ。しかし大きいココナッツです。ココナッツ好きにはたまらないです!

11時にDenny先生が私たちのヴィラに来て、カユウブエプロンをしてレッスンが開始されました。最初に料理の説明を受けました。英語オンリーですが優しく教えてくれるので片言しか喋れない私たちでも安心です。まず、ソトアヤムです。ニンニク、唐辛子、ターメリックなどなどスライスをして、炒めてペーストを作ります。石でできたすり鉢で作るのですが、大変でした

次はタイ風カレー。Denny先生がもっとも得意とする料理はタイ料理です。作っている最中に何度も『ラパルスカリ~(お腹が空いた)』と言っていたので試食を何度もしちゃいました(笑)

そして最後はクロポン(インドネシアのお菓子)

これは簡単だったけど、ココナッツを削るのが大変でした

ハートや魚、巨大ボールを作ったりして楽しかったです。

全ての料理を作り終えたら13時でした。気がついたら2人分の料理セッティングだったので、Denny先生をお誘いして三人で食べました。(通常はゲストだけで食べます)改めて三人分のセッティングをしてもらい試食タイムです

まずソトアヤムです(以前ランチセットで食べたのはこちらです)

ペコちゃんは春雨好きなので大量に入ってます上に乗っているのはポテチです。

 

そしてタイ風カレー。マグロと海老が入ってます。海老はペコちゃんスペシャル。

そして私が苦労したクロポン。最高に美味しくて2皿食べました!ココナッツ美味しかったです。

今回はなぜクッキングレッスンを受けたのかというと、前回宿泊したときにスペシャルハイティーパーティーの時にDennyにカユウブの料理は美味しすぎるのはなぜ?っと質問したら次回教えてあげるって約束をしたからです。料理をしている時、食べている時3人で英語、インドネシア語で喋っていたのですが、Denny先生はとても気さくな人で、本当に楽しい料理教室でした。次回宿泊時も是非体験してみたいです。でもDennyはカユヌサに転勤になんだよね(泣)カユウブはスタッフは勿論の事、料理が美味しいのが素敵なのに・・・ちょっと今後のカユウブが心配です。でも私たちは新しいカユウブのヘッドシェフにもお会いしたのですが、笑顔が素敵な人でした。今後のカユウブを頼むよ~!って願いを込めて握手してきました(笑)

 


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 6

私のサイトにもお越しいただけ、嬉しく思いました。
すばらしい体験ですね~。うらやましいです。
この場に居たい!って心から思いました。
by (2007-03-03 23:58) 

ramu

はじめまして☆こんばんわ!
先日カユマニス・ヌサドゥアへ行って来たばかりです。
もこっとさんは、ジンバランとウブドへ泊まられたんですね!
親近感を覚えてしまったのと、楽しいお話と写真に、
思わずコメントしてしまいました^^
クッキングスクール、楽しそおですね~
次回トライしてみようと思いました♪
またうかがわせていただきます!
by ramu (2007-03-04 00:23) 

もこちん

たいようさん

おはようございます。nice&コメントありがとうございました。南国は本当に素敵な場所や素晴しい人が沢山いますよね。私はモルディブやタヒチへ何回も旅行している、たいようさんが羨ましいです(^o^)
by もこちん (2007-03-04 10:16) 

もこちん

ramuさん

はじめまして!遊びに来てくれてありがとうございます~。
カユヌサで宿泊されたのですか?いいなぁ・・カユヌサとガンザは行ったことはあるのですが宿泊してないので(笑)カユヌサはどうでしたか?何タイプのお部屋に宿泊されたのですか?なんだか聞きたいことがてんこ盛りです(笑)私は次回9月に渡バリ予定があるのですが、私の親友ペコちゃんと今回はカユヌサへも宿泊しよう!って話してるんですよ。今度教えてくださいね♪
by もこちん (2007-03-04 10:26) 

ぐーたら

もこっとさん、こんばんは。
うーん、日本でもこれだけのクッキングレッスンはなかなかお目にかかれ
ないでしょうね。
by ぐーたら (2007-03-06 00:46) 

もこちん

espresso2000さん

こんばんわ。そうですね、日本でも料理教室に通ってたのですが、プライベートな料理教室は初めてだったので、とても貴重な体験しました♪
by もこちん (2007-03-06 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

人気ブログランキング参加中[るんるん]


人気ブログランキングへ

一日一回ポチ[ぴかぴか(新しい)]っと

ご協力よろしくお願いします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。