So-net無料ブログ作成

渡バリ2回目その4 [BALI]

~バリ島旅行2回目日記~2006年6月18日出発5泊7日♪

実は体調不良で今週は会社を2日間もお休みしてしまいました(泣)月末で決算の多忙時に・・・ご迷惑を掛けました(To my team member・・・)

ではつづきです!今日はピクニックランチをご紹介♪このピクニックランチはカユマニスウブド(通称:カユウブ)の人気オプショナルです!料金は2人で$150くらいです。ちょっと高いけど優雅な時間を過ごす事ができます

まず前日にバトラーから一枚のメモを渡されます。そのメモにはランチメニューが記載されているので好きな物を好きなだけオーダー可能です。しかも『スペシャルオーダー』という欄があるのでそこに注目ですサンドウィッチの具などお好きなものを書いてください!また食べたい物など何でも大丈夫です♪(たぶん・・)私たちはもちろん『All order』です。そしてランチメニューが決定した後、ランチエリアに行く前に好きな場所へ連れて行ってくれるので、行きたい場所を伝えます。

そして当日・・・今日も良い天気だなぁ10時に出発

①テガララン→超定番の田園風景。でも時期が悪く収穫後だったのでハゲてましたリベンジしなきゃ!!

 ☆次の場所はキンタマニ高原!天気悪い・・・

山の天気は変わり易いです。こちらはリベンジ済み

☆そしてやっとピクニックランチエリアへ♪まだ天気が悪い

そして前日オーダーした料理をセッティングしてくれます。お弁当箱ではなく、きちんとお皿に盛ってくれます。今回写真があるのですが、ありえないセクシーショット(笑)になってしまっているので、ランチプレートはこちらを参考にしてください♪そしてまったり昼寝をしたり散歩をしたりしてたら・・来ました!土砂降りです時間もちょうど良かったので戻る事にしました。

☆そして次の観光地ゴアガジャです。定番すぎて恥ずかしいです(笑)

 

 そしてその後チュルク(銀細工で有名な村)も連れて行ってもらいました

帰ってきたのは18時でした。ただいまぁ・・

↓この木・・・私の写真にはこの木がいっつも入ってました。とってもお気に入りの木なんだけど、写真取るときにちょっと・・・。でもこの木を何度も抱きしめてましたよ~。ちょっと怪しい人?(笑)

なんだかドライバーさんに申し訳なかったです。でもこのピクニックランチが楽しい理由は何点かありますが・・・まず感動?したのがドライバーさんが私たち3人の名前を事前に覚えてくれてて、お互い挨拶を交した事です。くだらないかもしれないけど、これから1日一緒に過ごす中ですからね~。大切な事です。車の中でも寝る暇がないくらい会話が弾みましたあとは好きな場所へ連れて行ってくれること!カーチャーターよりお得だと思います。そしてピクニックエリアはウブド以上に緑に囲まれた場所で癒し効果が抜群です!そしてランチは美味しいカユウブの料理です。ロマンティックディナーより私は好きです

 


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
xml_xsl

棚田、すばらしいぃのだぁ~*。  (^ ^)
by xml_xsl (2007-03-31 12:57) 

@key

初めてのバリで、一番思い出に残ったのがこのピクニックランチでした!
ジャングルの中でいただく食事に、とても感動したのを覚えてます。
カユウブのピクニックランチは、大人の贅沢時間ですね♪

ただ車酔いするので、山道がつらかったです。。。
前回のカユジン泊の時も、このピクニックが含まれていたのですが、
かなり遠いので、ウルワツツアーに変更してもらいました。

でもまた体験したいです!
by @key (2007-03-31 15:53) 

ぐーたら

もこちんさんは、きっちり文章を書きますね。
こういうのが旅の紀行文なんでしょうね。自分は、写真をバーンと撮って、
文章をチョコチョコ書いてハイおしまい、って感じですわ。
by ぐーたら (2007-04-01 06:02) 

もこちん

☆xml_xslさんへ

バリ島の名物なんですよ~、サーフィンする人はあまり内陸に来ないと思うので、どんどん田園風景も見てもらいたいです!私はこの田園風景をみたら『バリへ来たんだぁ♪』っと思うのです。
by もこちん (2007-04-01 20:00) 

もこちん

@keyさんへ


車酔い大丈夫でしたか?@keyさんはどのコースで行きました?私はキンタマーニからピクニックエリアまでのでこぼこ道でお腹が空きすぎて酔った気がしました・・・。たしかにカユジンからはめっちゃ遠いかもしれませんね~。

カユヌサのビーチピクニックやカユジンのウルワツツアーも面白そうですよね!でもカユマニスはいろいろグループ内で変更できるのでいいですよね~。
by もこちん (2007-04-01 20:04) 

もこちん

☆espresso2000さんへ

私はespresso2000さんの旅行記&写真集がたまらなく大好きです♪espresso2000さんは写真はもちろんの事、文章のセンスも抜群なのでいつも笑いながら読ませていただいてます。
by もこちん (2007-04-01 20:06) 

もこちん

☆naonaoさん、三度笠さん、かのとさん

niceありがとうございました♪
by もこちん (2007-04-01 20:07) 

トラックバック 0

人気ブログランキング参加中[るんるん]


人気ブログランキングへ

一日一回ポチ[ぴかぴか(新しい)]っと

ご協力よろしくお願いします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。