So-net無料ブログ作成
検索選択

日影茶屋でディナー♪前半 [グルメ]

日影茶屋でのディナーへGo♪

先日ちょっと遅い母の日で神奈川葉山にある日影茶屋へ行って来ました!

予約をしたほうが良いと聞いていたので、2週間前に予約を完了料理は会席料理にしたので個室を進められたので、そのまま個室をお願いした。

父、母、そして私の三人でした。家には一応車が2台あるのですが、帰りは私が運転するので軽自動車にしてもらったのですが、駐車場に着いた瞬間『失敗した・・・』

停まっている車はBMWベンツの高級車ばっかり(普通車もちらほらありましたが・・)まぁ今更仕方ないし、高級車持ってないしね~(笑)気にせずお店へ入りました。私は初めて日影茶屋へ行ったのですがなんとも素敵なモダンなお店じゃないですかそして中庭経由で個室へと案内されました。部屋は洋風で素敵でした!8人部屋に3人だったのでちょっと広すぎでしたけどね。部屋へ着くと『本日は母の日のお祝いと言う事でおめでとうございます』っと言ってくれた。予約したときに『何かのお祝いでしょうか?』っと質問されたので『母の日のお祝いです』っと答えていた・・・素晴しい!今まで自分で言うのは何ですけど色々な高級料理屋へ行ったけど、こういった事はなかった気がします。そしてお料理が運ばれてきました~。

まずは食前酒(ノンアルコール)美味でした♪

 つづいて茄子とオクラ。感想:こんな美味しいオクラ食べた事ない(父)

こちらも箱に入ってて美味しかった感想:サザエが美味しかった(笹に入っているのは押し寿司)

 

椀物です。感想:魚のすり身が美味しい(白い物体)、そしてダシがGood♪

 前半はこんな感じです!続きはまた今度♪

最後に部屋はこんな感じでしたよ~。今回は両親が一緒だったのでカメラ小僧にはなりきれず、席に着席したままの撮影ですので(笑)

 

 私の席から庭を眺めるとこんな感じです。まだ外は明るいけどディナーです。


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
@key

名前から、「ちゃみせ」を想像してしまいました。。。(すみません)
お高級なところなんですね~
こういうとことだと、私緊張して、食が進まないかも・・・

お母様喜ばれたでしょうね~!親孝行ですね!
by @key (2007-05-27 16:57) 

もこちん

☆@keyさんへ

たしかに茶店っぽいなまえですね(笑)地元じゃ有名な料理屋さんなんです。とっても美味しかったです♪次回は両親が私を招待してくれるらしいのですが、結婚が決まったときらしいです(いつになることやら~えへへ♪)
by もこちん (2007-05-27 19:38) 

xml_xsl

もこちん さん、こんばんわ、(^ ^)
『本日は …… とうございます』、これはほんとに、うれしいことばですね。 (^o^)/
一気に期待も膨らみ、愉しみの、すばらしい!、はじまりですね!。
器、盛りつけを見ても、極上ご馳走のお味が、画面から飛び込んで来るようです。  (^o^)
後半、愉しみ~*、です。 =(^。^)=
by xml_xsl (2007-05-27 20:01) 

もこちん

☆xml_xslさんへ

こんばんわ♪いつもコメントありがとうございます。本当に嬉しかったです。母もすごーく喜んでくれたので、このお店を選んで正解でした!
by もこちん (2007-05-27 20:15) 

ぐーたら

こんばんは~。

BM乗りでも自分のようなへっぽこもいますので気にしない気にしない(笑)。

一流の店とそうでない店の差は、このようなちょっとした気遣いや心配り
の差なのだと思います。ほんの少しの差の積み重ねなのだと思いますね。
by ぐーたら (2007-05-31 01:16) 

もこちん

☆夢の旅さん

こんばんわ!いやいや、車は大事です。なんだか最近車が欲しくって・・・でも運転ではなく助手席がいいですけどね(笑)
by もこちん (2007-06-01 21:36) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

人気ブログランキング参加中[るんるん]


人気ブログランキングへ

一日一回ポチ[ぴかぴか(新しい)]っと

ご協力よろしくお願いします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。