So-net無料ブログ作成
検索選択

BALI島夏休み旅行その10 [BALI0709]

2007年9月9日~夜ご飯&夜のビーチ~

今日の夜ご飯~♪何食べよ~♪今日の夜は予定ナシなのでワルンへ行く事にしました。

私たちの今回の旅の目的の一つ・・・それはワルンでたくさん地元の味を食べよう!です。でも今日は軽く食べようと言う事でサテにしました。またまた登場ですがデニちゃんにお勧めのサテ屋さん教えてもらい行く事にしました。お店の場所はジンバランです!

bumbu dapurへ到着~可愛いお店でした。

飲み物はこちらをオーダー

右がTehbotol(甘い紅茶)、Frestea(ちょっとグリーンティーっぽい甘い紅茶)。

私はFresteaが大好き♪辛いインドネシア料理には甘い飲み物が最高

 

 こちらが本日のメインです~。写真はライムサテ(羊の焼き鳥)とスープ。私はアヤムサテ(焼き鳥)にしました。でも両方美味しかったです~。

サテはピーナッツソースがめっちゃウマ。そしてスープがすごく美味しかったですご飯にかけて食べるのですが。。。マッチして最高に美味しいのです。ちなみにペコは最後ピーナッツソース、スープ、ご飯を混ぜ混ぜして食べてましたよ。こちらも美味しかったらしいです。料金も二人で250円くらいでした。安いぞー。お客さんは地元の人ばかりで途絶える事が無かったです。皆さんブングス(持ち帰り)してました。今日はこの後、またまたビーチへ行っちゃいました~。流れ星☆をどうしても見たくて。でも結婚式パーティーが最高潮に盛り上がっていてライトアップもすごく流れ星☆は見ることが出来ませんでした(泣)今日はおとなしく寝るかね~っとVillaへ戻り寝る事にしましたzzz明日も忙しいぞ!

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
@key

安ーーーーい!!
写真のサテも美味しそう!
機会があれば、行ってみたいです。

素朴な疑問で恥ずかしいのですが、、、帰りはカユの車が来てくれるのですか?
お店から電話してもらえばいいのかしら??
by @key (2007-10-06 12:19) 

すぅ

ホントに安いっ!!!
サテはお店によって、いろいろだと思うので、どんなサテが食べられるか、とても楽しみだったりしますよね。

ワルンは、いきなり入るのはやっぱり抵抗があるし、どこに行ったらいいか全然分からないから、もこちんさんのように、デニさんのお勧めとかだと、安心して行かれますね!

流れ星☆彡バリの空って、見られるチャンスけっこうあるのですか??知らなかったぁ~^^;
by すぅ (2007-10-06 14:21) 

もこちん

☆@keyさんへ

いや~、実はデニちゃんも一緒に食べたので(お昼のお礼を兼ねて)まったく言葉、車の心配がありませんでしたよ~。
通常ですとお店によってですが地元ワルン系でしたら英語が通じないので『30分後に迎えに来て!』っとお願いします。ガイドブックに乗ってるような場所でしたら電話してもらいますけどね。
あとはバトラーに買いに行ってもらいブングスして自分はヴィラで待っている・・・などもラクチンですよ~。
by もこちん (2007-10-08 18:48) 

もこちん

☆すぅさんへ

サテ最高ですよね!私はサテリリが大好きなのですがサテも大好きです♪ワルンやっぱり抵抗ありますよね。なので私はカユマニススタッフお勧めのワルンしか行きません!
流れ☆は結局見れませんでしたけど、ビュンビュンらしいですよ。バリ人は目が良いらしいです(笑)
by もこちん (2007-10-08 18:51) 

トラックバック 0

人気ブログランキング参加中[るんるん]


人気ブログランキングへ

一日一回ポチ[ぴかぴか(新しい)]っと

ご協力よろしくお願いします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。