So-net無料ブログ作成
検索選択

BALI島夏休み旅行その34 [BALI0709]

~Kayumanis Ubud3日目シェフ・コラボレーション②~

テーブルには専属のウェイターが付き決まった席へ案内してくれる。お席は・・・・やった~、一番奥でこれから生演奏をしてくれる楽団の近くじゃん。一番いい席なんじゃない?旅行行く前から予約したからね。ラッキーでした飲み物は何でも飲み放題でした。特にワインは常に2本持った人がウロウロしてついでくれていた。私たちはノンアルコールでしたので、私はコーラを頼みました。最近好きなんですコーラ♪途中、カユウブからヘルプに来ていた人が私の事を知っていて『あなたマンゴー大好きですよね?いつもマンゴージュース飲んでますよね?持ってきましょうか?』

と・・・。ありがと~。途中からコーラとマンゴージュースをダブルで飲んでました。覚えてくれてるなんて嬉しいまたカユマニスに感動した瞬間です。

そしてそして・・・一番奥にある筒は私の名前が入った紙とメニュー。本日のメニューと各シェフの経歴が書いてありました。でもこの場所は暗すぎて見えなかったけどね。そしてバターとパン♪バターも勿論、パンも温かくて最高に美味しかったですパンをおかわりした時バターまで変えてくれてビックリしました。

まずは前菜。これ何だったけなぁ?(笑)美味しかったのは覚えてます。

サラダ(カユヌサヘッドシェフ デニーさん作)。

バリでイクラを食べるとは思わなかったです。最高に美味しかったです!やっぱデニちゃんサラダ得意じゃん~。

☆お口直し?それともおつまみ?

スープ(カユジンヘッドシェフ ムダーナさん作)

出てくるとき面白い演出があったのと、さっぱりしたコンソメ味でスッキリした一品。上のカリカリが美味しかったなぁ♪

☆お口直しのシャーベット(知覚過敏には厳しい一品)

☆本日のメインの肉です(ガンサヘッドシェフ ソンダーさん作)

ちなみにお肉と魚どちらか選べました。私達は肉食なので迷わずお肉にしました(笑)子牛のお肉でしたがとっても柔らかく、とても美味しかったです。特にソースが絶品でした。

☆デザート (カユウブヘッドシェフ ムスティカさん作)

とうもろこしのパンナコッタ。とうもろこし好きじゃないけど甘すぎず美味しかったです。

以上です。有名な音楽団がずーっと素敵な音楽を奏でていてくれて、そして美味しい料理。最高の贅沢ですまた各シェフが料理を作り終わった後にそのシェフが作った料理の感想を各テーブルに聞きに着てくれます。なかなかないですよ~、こんな素晴しいシェフ達と喋れる機会は。みんなお酒飲んでるのに、こんな素晴しい料理が作れるのね・・・。

各シェフと集合写真。最初カクテルパーティーでも撮ったけど、若干1名(ウブドのシェフ ムーちゃん)の顔が面白すぎて可哀想だから載せません。

右から、カユウブのアペンちゃん、カユジンヘッドシェフのムダーナさん、そしてカユヌサヘッドシェフのデニーさん、一番左はガンサのヘッドシェフのソンダーさん。皆面白い人ばかりで面白かったなぁ~。あまり記載できない事とかもお喋りできて本当に楽しい時間を過ごせました。

しつこいけど、本当に楽しかった・・・。後で聞いた話ですが、今年は4回開催したそうです。来年からは2回になるみたい。そしてシェフ・コラボレーションと言う名前も変えるらしい。なんでもアマン系のホテルが同じ事をしだしたらしい・・・。なのでカユマニスは名前を変更してスタートするそうです。(名前聞いたけど忘れちゃった・・・)チャンスがあったら是非参加してください!これはかなり価値あるパーティーです帰りもちゃんとシェフの皆様が車までお見送りに来てくれました~。楽しい時間をありがとう!


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 4

ぐーたら

「オレの惨憺たる夕飯を思い知れ」って感じですよ(怒)。
何回もバリに行く理由がわかりますね(ニコリ)。
by ぐーたら (2007-11-03 01:27) 

もこちん

☆夢の旅さんへ

おはようございます!夢の旅さんの食事を拝見させていただいてますが、本当三日分くらい食べちゃってますよね。。。すみません(ペコリ)
by もこちん (2007-11-03 11:07) 

すぅ

あっ、たまに合間に登場する、黄色いお皿・・・ガンサのお皿だぁ♪懐かしいな♪
一度に、全部のカユマニスシェフのお料理が頂ける、なかなかそんな機会はないですよね。4回も開催されるほど、やはり人気がある、ってことでしょうか?
あまり記載できないお話・・・気になります(笑)そんなお話が聞けるのもシェフコラボならではですね♪いつか参加できたらいいなー。でもちょっと緊張しちゃうかも・・・。
by すぅ (2007-11-03 22:22) 

もこちん

☆すぅさんへ

本当最高なひと時でした~。料金は日本円で1万円くらいですが、ワイン飲み放題ですし安いと思います。ぜひ参加してください!最初のカクテルパーティーは緊張ですが、シェフの人達をみると緊張してる自分が恥ずかしくなってくるので大丈夫ですよ♪
人気はあるのでしょうかね?私達が行ったのは最終日でしたが、100%ではなかったです。前日は満席だったらしいですが・・・。
by もこちん (2007-11-04 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

人気ブログランキング参加中[るんるん]


人気ブログランキングへ

一日一回ポチ[ぴかぴか(新しい)]っと

ご協力よろしくお願いします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。