So-net無料ブログ作成
検索選択

久しぶり♪ [日記]

先日、研修を無事に終え帰ってきました。久しぶりのPC。やっと普通の生活に戻りました。研修に行く前は嫌で嫌で仕方がなかった。でも実際行ってみると結構楽しく貴重な体験をする事が出来ました。最後の講和を聞いたときは涙ウルウルしちゃいました~。また機会があったら研修へ行きたいです。←コノお調子者!

~そんな研修で私が身に付けた小技と体験~

①本格的なラジオ体操・・事前講習を受けたので、かなり上手です(笑)

②刑務所っぽい集団生活・・・ほぼ囚人に近い生活だったと思う。

九州・・・同じグループになった人達は皆男性で、ほぼ九州地方の人。九州弁が飛び交っていた。最後の方は自然と少しだけ方言になっていた自分がいた(笑)そして皆さん優しく良い人達ばかりでした。

④早食い・・・私は食事はゆっくり食べるのが好き♪なので早食いは辛かった。最後まで残っていると”給食の時間にいつまでも残っている生徒の気分”になってしまうので、あまり噛まず一生懸命食べました。でも最初から最後まで一番最後だったなぁ。そして残すのも厳禁だった為、結果体重が戻っちゃったのよね~(大泣)だってご飯茶碗がドンブリだった。そりゃ太るわ(笑)

そんな楽しい研修も一日だけ休日があったので観光に行きました。こんな場所へ行ってきました↓

平戸城。今まで行ったお城の中では小さかったけど、高台にあるので景色が素晴しかった。

 早速お城の中へ入り、景色を楽しみました。この場所は今回一番のお気に入りで、これからの人生についてまったり考え込んでしまいました。←やっぱ心の病?

可愛い子猫タン。あ~、私の大事なマップ踏まないで(笑)

 こちらは幸橋。なんだかメデタイお名前じゃない?渡らなきゃ!

その後はお茶をしました。そして平戸温泉へ連れて行ってもらいました~。平戸温泉はなかなか質がよく沢山入ってしまいました。↓露天風呂からの景色

 久しぶりの温泉だったので満喫しました。結果寝不足もありのぼせちゃいました(笑)夜は懇親会だったのに不参加となりました(泣)

また今日からダイエット頑張らねば。


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 11

xml_xsl

もこちん さん、こんにちは、(^ ^)。
あぁ~*、ねこさん、
おっとりしててかわいいなぁ~*、 (*^.^*)
by xml_xsl (2007-12-01 11:02) 

pucci

もこちんさん
お久しぶりです!
温泉いいですね♪冬はやっぱり温泉で暖まりたい☆
平戸にも温泉あったんですね、知らなかった・・・
by pucci (2007-12-01 12:14) 

すぅ

おかえりなさーい!
ずいぶん遠くまでの研修だったのですね。お疲れ様でした。
お泊り研修は、とっても過酷だけど、そんな中でも、楽しむ
心を忘れなかったモコチンさんのキャラは、やっぱりGOODですっ♪
露天風呂からの景色、素晴らしいですね~。
by すぅ (2007-12-01 12:49) 

もこちん

☆xml_xslさんへ

このネコちゃんは、人懐っこくて可愛かったです~。毛がボサボサな所がお気に入りです♪
by もこちん (2007-12-01 12:49) 

もこちん

☆pucciさんへ

お久しぶりです~。
温泉最高です。平戸温泉は隠れ名湯?みたいで、質はかなりよかったです。九州地方は名湯が沢山ありますが、平戸もGoodです。
by もこちん (2007-12-01 12:52) 

もこちん

☆すぅさんへ

かなり遠かったです。でも飛行機を利用したので、チャッカリJAL(他の人はANAでした。)を使用してマイルを貯めさせて頂きました♪
お泊り研修は大変でしたが、自分にプラスになったので参加してよかったです!
温泉に入りながらやっぱり温泉は最高だと思いました。来年は温泉中心に旅に出ようかと思ってます。勿論バリにも♪
by もこちん (2007-12-01 12:58) 

ぐーたら

内容からすると、施設送りだったのですね(笑)。
というと、脱走してきた...現在指名手配中(ハハハ)。

自分も前の会社は博多に本社があったので何度か出張に行きました。
博多弁はいまだに使ってますよ。やるっちゃ、つまらん等など。自分は
休日にキャナルシティと櫛田神社に行きました。
by ぐーたら (2007-12-01 22:05) 

ぐーたら

あっ、大事なこと言い忘れてました。

>だってご飯茶碗がドンブリだった。そりゃ太るわ(笑)

いままでありがとうございました。さようなら(涙)。
by ぐーたら (2007-12-01 22:38) 

もこちん

☆夢の旅さんへ


そうなんです、現在自宅で身を隠してコソコソ暮らしてます。いつ見つかるやらドキドキしてます・・・って違いますっ!
夢の旅さん博多弁使えるのですか?では今度から博多弁で会話するタイ。(笑)
キャナルシティと櫛田神社ですか?知らんとばい~、今度調べると。

>あっ、大事なこと言い忘れてました。

>>だってご飯茶碗がドンブリだった。そりゃ太るわ(笑)

>いままでありがとうございました。さようなら(涙)。

大事なことって・・・えー!!駄目ですよ!!さよならなんて言わないでください、お別れしないでください~(クスン。)体重は元に戻りつつあるので明後日には元に戻ってますからきっと。見捨てないでくださいよ~(泣)
by もこちん (2007-12-02 10:18) 

@key

楽しい研修(?)おつかれさま。
ずいぶん遠くだったのですね~
平戸って長崎ですよね?
中学の修学旅行で行ったっきりです。

九州の温泉はいいですよね~
やっぱ日本人は温泉です!
バリと温泉、交互に行きたいです(笑
by @key (2007-12-03 11:10) 

もこちん

@keyさんへ

こんにちは!平戸は長崎です。でもお土産はカステラではなく明太子が人気でした。観光地だったのですが、若者は一人もいませんでした(笑)
@keyさんは今度はどちらに旅に出るのでしょうか?私も次々回の旅プランを計画中です。温泉です!
by もこちん (2007-12-03 12:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキング参加中[るんるん]


人気ブログランキングへ

一日一回ポチ[ぴかぴか(新しい)]っと

ご協力よろしくお願いします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。