So-net無料ブログ作成
検索選択

伊豆へ逃亡♪その4~あせび野 食事編~ [国内旅行]

本当は温泉編→食事編で締めようかと思ったのですが、
あまり良くない印象で終わってしまうので、食事編を先にします[ひらめき]

食事は朝、夜共に個室お食事処で頂きます。
時間は・・・一か月前だから忘れちゃった。(笑)
席に着いたら、仲居さんがご挨拶に来てくれます。私たちを担当してくれた人は
ご年配の人でしたが、やさしい雰囲気の人でした。

まずお飲物をオーダーしようとメニューをみました。
当たり前だけど高かった。日本酒が多かったなぁ。
そこで私はお酒は飲めないので、ある物をオーダー。

仲居さん『お飲物は如何いたしましょうか?』
私『牛乳でお願いします。』
仲居さん『へっ?牛乳ですか?』
私『はい。牛乳です。』
仲居さん『ほほほ、お持ちいたしますね~。』
心の叫び『だって牛乳ってメニューあるじゃん・・・。 まぁこんな夕食時に牛乳飲む人なんていないかもね。ははは。』

とりあえず前置きが長ーくなってしまいましたが、
牛乳はとっても美味しかったです。(最近牛乳フェチ)
料理はこちらになります。左から二番目のヤツが美味しかった気が。。。

P1020402.jpg
☆お椀←季節の食材を使用してて美味しかったです♪
P1020406.jpg
☆お造り←薄く切った大根で見えないけど、プリプリで美味しかったです。本わさび付きだしね♪
P1020407.jpg
☆途中、お赤飯を頂きました。とっても良い香りでGoodでした。
P1020409.jpg
☆焼き物←焼き物はステーキじゅうじゅうかと妄想してたけど、お魚だった[もうやだ~(悲しい顔)]
P1020410.jpg
☆温物←ここでやっとお肉登場♪キャッホー[るんるん]やっぱり肉だいすき~。

P1020411.jpg
☆揚げ物←天ぷらも季節の物で美味しかった。やっぱり揚げたては塩で食べるのが最高です。
P1020412.jpg
☆炊き合わせ←こちらの季節の物で美味しかったけど、もっとがっつりした物が食べたかった。
P1020414.jpg

☆お食事←エビの炊き込みごはんだった。お腹がいっぱいなのに何故か物足りない気分・・・。
P1020415.jpg
☆デザート←これまた季節もので桜のアイスと果物。
P1020416.jpg
この桜アイスですが、最高に美味しかったです[黒ハート]そしてフルーツの中にはマンゴーが[ぴかぴか(新しい)]
P1020417.jpg
以上が夜ごはんでした。

そして朝ごはんはこちらです。
P1020445.jpg
全部普通に美味しいんだけど、私はアジの干物がよかったなぁ[もうやだ~(悲しい顔)]
ちょっとワガママかな?(笑)
そして果物が出されました。
P1020446.jpg
食後の後、コーヒーをサービスしてくれると言ってくれたのですが、
お茶にしました。仲居さんはまたビックリしてました。(笑)

~感想~

食事は美味しいけど、うーん・・・という内容でした。量は多くて良いのですが、いまひとつ工夫が足りない感じがしたかも。この時は家でも筍三昧だったからそう思ったのかな。でもやっぱり伊豆の温泉地の朝はアジの干物が食べたい!っと思いました。(笑)
今度こそお風呂編へ続く。




nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
きくぞう

ところで、記事のタイトルが逃亡になっていますが、もしかして
警察に追われているのでしょうか。罪は食い逃げ?
海外に高飛びすると時効は止まりますのでバリに行くときは
注意してくださいね。へへへ。

by きくぞう (2008-05-18 06:17) 

もこちん

☆きくぞうさんへ

こんにちは!お察しの通り、無銭飲食で罪に問われてまして~。横浜あたりで逃げるのはチョッと辛くなったので伊豆へ逃亡してきました。(笑)
海外に行ってる時は時効が止まるのですか?知りませんでした~。きくぞうさんは逃亡歴が長いから詳しいのですかね?ふふふ。
by もこちん (2008-05-18 17:19) 

@key

そうですね~“コレ!”といったメインになるお料理がないですね。
もうちょっとパンチの効いたものが欲しいところですね。

きっとその仲居さんも、長い(?)仲居歴で、牛乳をオーダーはモコさんが初めてだったと思いますよ!
その方の中では、「忘れられないお客さん」になってると思います!
もし次回行かれたら、きっと覚えてることでしょう。。。




by @key (2008-05-19 15:24) 

nonbiri

こんばんは もこちんさん
美味しそうなお料理だけど、、、
ミルクといただくとどんなんでしょう?
子供の頃は、ご飯の時にはミルクと決まっていたけれどね~
まあ おこちゃまと言うことかしら(失礼しました)
by nonbiri (2008-05-19 21:56) 

pucci

私もてんぷらは「塩」で食べるのが好きです♪
ちゃんとその素材の旨さを味わえるので~
食事の工夫が足りなかったのですか・・・
人気のある旅館なので意外ですね・・・

by pucci (2008-05-20 21:32) 

もこちん

☆@keyさんへ

こんばんは!そうなんです、メインがなかったのですよね~。。
次回は食事の調査もして温泉宿へ行こうと思います。
@keyさんもいろんな場所へ行かれてるので、とても参考になります♪
少し場所が遠いのでなかなか行く機会がありませんが。(泣)
by もこちん (2008-05-20 21:50) 

もこちん

☆nonbiriさんへ

こんばんは!いやいや、私よりおこちゃまがいますから。
その子は牛乳をはじめ、ビックルなどの乳酸菌が大好きなんです。
きっとそれがうつってしまったのです。(笑)
牛乳はとっても美味しかったのですが、食事にはあいませんでした。
by もこちん (2008-05-20 21:52) 

もこちん

☆pucciさんへ

こんばんは!やっぱり天ぷらは塩ですよね。蕎麦屋の天ぷらとか最高ですよね~。
料理は全体的に『普通に美味しい』でした。でも代わりに温泉は本当に素晴らしかったので大満足な旅でした♪
by もこちん (2008-05-20 21:54) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

人気ブログランキング参加中[るんるん]


人気ブログランキングへ

一日一回ポチ[ぴかぴか(新しい)]っと

ご協力よろしくお願いします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。