So-net無料ブログ作成
検索選択

カユネタ♪ [Kayumanis]

今回はカユネタ。だって旅に出てないからネタも無い。
今年は笑ってしまうくらい旅に出ていない。

あ~、早く旅に出たい。というか実家(カユマニス)に帰りたい。(笑)

私のバリ好きは会社でも有名。
カユマニスは早く予約を入れないといけないので、
4月には渡バリ日程を決めていた。
いつも決めたら速攻行う行為が・・・

1.カユマニスへ予約←たまに半年前でも予約が取れないときがある
2.JAL←今回飛行機は余裕だった。いつも通りの座席を無事にget♪
3.会社へ休暇申請

早すぎたけど、5月の時点で上司に伝えた。

私『すみません、夏休みの予定が決まりました。この日からこの日は絶対休みます。』
 ↑ちょっと強気
(事前に伝えないと、研修や出張など入れられたらたまらない。過去2回もキャンセル経験有り)

上司『あ~、了解。休みなよ。どこ行くの?あっ第二の実家(バリ)に帰るの?』

私『そうです。年に二回は帰らないと、病気になるので。ははは~。』

上司『そんなに同じ場所に行って、面白いの?』

私『実家ですからね~。』

と、無事に休みも取れた。でもやっぱり会社は信用ならない。
先々週に休みが取れない状況に追い込まれたけど、
夏休みは絶対取る!!!っと言い切り押しのけた。(笑)

さてさて、今回も私たちは直接カユマニスへブッキングをした。
カユマニスヌサドゥアは普通のパッケージ。
カユマニスウブドはスペシャルパッケージ。←いつもすみません明子さん・・・

ちなみにパッケージ内容は・・・
こちらは通常のスタンダード特典
• 空港往復送迎
• ヴィラでの1泊の宿泊
• ヴィラまたはレストランでの朝食
• ウェルカムドリンクとおしぼり
• 新鮮な果物とフラワーアレジメント
• ウブドエリア内の無料のリムジン・サービス
アフタヌーンティーとスナック
• 30分間の背中と肩のマッサージをサービス
• 24時間バトラー・サービス
• ミニバー内のドリンク類無料(本数には限りがございます)

ここからが特別にお願いしたスペシャルオーダーパッケージ[黒ハート]

*レイトチェックアウト21:00
→最終日はのんびりゆっくりしたいので、私たちは必ず申し込みます。

*ご出発時の空港アシスタントサービスとラウンジのご利用
→少しでも長くカユマニスに滞在したいので、私たちは1時間前に空港に到着。
 なので空港ではスムーズチェックインが必要。そしてペコの最後のムロコ(イネ語)タイムを充実させるため。

*ヴィラBBQを1回→これは今回初なんだよね~。どんなBBQになるか楽しみだなぁ[わーい(嬉しい顔)]
 事前にヘッドシェフと打ち合わせして、スペアリブと海老を沢山用意してもらおう。私的に今回の旅一番の楽しみ。

セットディナーを1回→これも最終日のディナーは必ずカユマニスディナーなので、パッケージに入れてもらった。

*毎日のランドリーサービス→そうそう、これもスペシャルパッケージにいつも入れてもらってる。
 ランドリーの匂いがたまらない。

*毎日アイス・ティーとアイスクリームのオーダーを無制限、無料
→これはメールしようか、どうしようか悩んだ。実際ちょっと恥ずかしかった。(笑)
 アイスティーとアイスクリームは大好きなのでパッケージに含んでもらった。
 うーん、でもどんだけ飲んで食べれるかなぁ。。お腹壊さないように気をつけないと。

SPAはお正月にペコが当ててくれた2時間無料チケットがあるので、そちらを使用させてもらいます。

とりあえず今回は予算が厳しいので、お願いするであろう事はすべてパッケージに含んでもらった。
あとあと別料金で支払いすると何故か割高感があるんですよね~。

今回の楽しみは新SPAルームで新SPAメニューを受けること。
明子さんから先日新SPAメニューと新アクティビティーメニューを頂いた。
それがすごーいのです。特にSPAが・・・。以前の倍以上増えてますからね。楽しみです。

私が狙ってるのは・・・
ウォーム ストーン マッサージ→ずっとストーンマッサージに憧れてたんです[黒ハート]
ヘアケアトリートメント→ずーっと望んでたメニュー。これで町スパ行かなくてもオッケー[黒ハート]3種類あるから3回受けようかな~。
バス リトゥアルズ→大好きなお風呂。特にバリで入るお風呂は大好きです[黒ハート]4種類くらい楽しめるから、これも毎日楽しめるかも~。

あっ2時間じゃ足りない。(泣)

とりあえずランチも食べたいしなぁ~。
s-P1000205.jpg

プールサイドでボケーっとしたい[黒ハート]
s-P1000201.jpg

海エリアでもしたいことが沢山あるんだけど、2日しかないので予定を組むのが大変。
今はレイ・スパに心惹かれてる。私はスパは好きだけど、町スパやスパ施設って
あまり興味が無い。なぜかレイ・スパは興味がある。行きたいけど自分がしたいコースは
2時間15分。長いなぁ~。『そーんな時間何処にあるの?』っとペコに突っ込まれた。(笑)

でもどうしても行きたい時は時間を作り一人で行く。
あっペコが付き合ってくれたら一緒に行くけど。

お互い好きなことをする。無理して気を使わない。
行きたくない時は行かない、別行動。
それが私たちの旅のスタイル。ペコは最高の旅友&親友です[黒ハート]

あと1ヶ月を切りました。
今回、ウブドでは3種類のお部屋を満喫する予定なので、
移動が面倒だけど、楽しみ[るんるん]

ただカユウブの工事具合が心配。。。。大丈夫かな~。
まさか泊まれないって事は無いよね。(笑)←笑えないケド。
nice!(9)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 21

コメントの受付は締め切りました
BLIT

こんばんは。
ランドリーサービスまでパッケージに含めるなんてさすが、もこちんさんの実家だけありますね。笑。バリの匂いっていいにおいですよね~♪今回バリで柔軟剤を仕入れてきちゃいました^^ すごーくいい匂いです。もっとたくさん買ってくればよかった・・・。会社への休み申請もなんとなく分かります。私も4ヶ月くらい前から休みますよー休みますよー!って連呼してます!笑。カユマニスの魅力は依然味わってませんが、このブログで堪能出来てるので、ま、いっかーー。笑。
by BLIT (2008-07-21 21:45) 

i-coo

こんばんは。
8月にカユマニスウブドに宿泊予定です。
もこちんさんのブログ参考にさせていただいて、カユマニスに決定しました。
いまから夏休みを心待ちにしております。
ホテル周りでお得な情報があったら、また参考にさせてください。
by i-coo (2008-07-22 23:15) 

チャキ

ひさびさのバリネタでとっても楽しみました。
皆、苦難を乗り越えて夏休みGETなんだよね~
思えば昨年は、もこちんちゃんのブログを何回も読んで
カユマニス滞在に備えました。
カユファンになってまだ一年ですがすっかり日常はバリ(カユ)に支配
されております。ここまではまっちゃうなんて!びっくり。
新ヴィラ楽しみです。

by チャキ (2008-07-22 23:59) 

きらきら

もこちんさん、初めまして。きらきらと申します。
いつも読み逃げしてすみません、カユネタしっかり楽しませていただいています~。今日はレイスパのことがあったので、これは!と思ってコメント入れさせていただきました~。多分もこちんさんならご存知ですよね?元カユのGMカップルが作ったスパがレイスパです。私も2度行きましたが、ホスピタリティは完璧~♪なのです。気楽にオーナー夫妻ともお話できる雰囲気なので、もしいかれるんでしたら是非ぜひ楽しんできてくださいね。スパの内容もかなり玄人好きする内容なので、濃いですよ~。満足度、120パーセントです!もこちんさんのカユ好きは見てて気持ちいいですね~。何度もなんども読ませてもらってしっかり勉強させてもらいますね。よかったら、これからもどうぞ宜しくお願い致します。きらきら。
by きらきら (2008-07-23 22:12) 

すぅ

おぉっ!もこさん&ペコさんのカユ旅の全貌が!!!
もぅ、読んだだけで、目がハートになっちゃう内容です♪
いつももこさんブログは、私にとっての「カユウブ大辞典」
なのですが、さらに凄いことになっちゃいそうだっ^^

今回は、なんと言っても「NEWカユウブ♪」が大きな柱ですよね。
前回までの訪問とは違った楽しみ&ドキドキがありますね。
私も、今からお2人の旅が待ち遠しいです~~!
by すぅ (2008-07-23 22:58) 

すぅ

連コメで失礼します。
レイスパのこと。始めはやっぱり、街スパ感覚でお出かけしたんですね。
でも、あまりにも街スパとは違いすぎていて、ビックリして、感動して、
でも心は癒されて、という充実の体験でした。
技術的なことは、好みや相性もあるとは思うので一概には言えないけど、
「私はここへ招かれたんだ。私が来て、みんな嬉しいんだ♪」
みたいな気持ちにさせてくれました^^
ますます、もこさんを悩ますコメになっちゃったかな^^

by すぅ (2008-07-24 00:08) 

もこちん

☆BLITさんへ

こんばんは~。匂いに万歳って感じです。柔軟剤ってmoltですか?
私も次回は大量購入しようと思ってるのですが、匂いに迷ってしまいますよね~。
やはりBLITさんも早めに申請ですか?
そうですよね、チケット取った後に『この日はダメ』なーんて言われた日には泣いてしまいますよね。(笑)
バリ行きの飛行機がもっと増えればいいのになぁ。
そしたらちょっとはゆっくり考えられるのに。(ブツブツ)

by もこちん (2008-07-24 20:36) 

もこちん

☆i-cooさんへ

はじめまして!コメントありがとうございます♪
i-cooさんもカユウブ宿泊予定なのですね。嬉しいです。
カユウブは素敵な滞在を約束してくれますからね、楽しんでください!
何かお役にたてることがありましたら連絡くださいね。
私にわかることでしたら、お答えします☆
しかも滞在が8月なのですね、私も8月ですよ~。奇遇ですね。
滞在日が重なりましたら、お会いできますね。
フロントで顔が似ている日本人女子二人組がいたら、
たぶん私とペコです。(笑)

ホテルの周りのお勧めですが、散歩がお勧めかなぁ。。
無料アクティビティのトレッキングや、サイクリングは
気分爽快で大好きです♪また、近所のバリニーズの人たちも
笑顔が素敵でとっても良い人ばかりなので、
なにもかも楽しいですよ♪
素敵なカユウブ、サヤン村をどうぞ満喫してください。

by もこちん (2008-07-24 20:45) 

もこちん

☆チャキさんへ

そうですね、去年偶然同じ出発日だったチャキさんとの
成田での出会いからもうすぐ一年ですねぇ・・・。早いですね。(驚)
去年はチャキさんがカユウブ滞在時は、私たちはカユヌサ滞在でしたので、
結局カユマニスではお会いできませんでしたが、
空港での出発前のあの盛り上がりはいまでも忘れません。(笑)
そして帰国後の報告会でのチャキさんも忘れてませんよ~。
カユ好きの人にしかわからないカユマニスの会話ができて
本当にうれしかったです。
またオフ会しましょうね♪
by もこちん (2008-07-24 20:56) 

もこちん

☆きらきらさんへ

どうも、はじめまして!コメントありがとうございます。
実はすぅさんのレポからレイスパにググっと惹かれ、すぅさんのコメントから
きらきらさんのレポをお読みして、(こちらこそ読み逃げしてすみません)
ますますレイスパの魅力に取りつかれました♪

そうなんですね、カユマニスの創設者の方たちのスパなのですよね。
たぶんそこに半分くらい惹かれたのだと思います。
いやいや、間違えないです。(笑)
そんな素敵なスパに2回も行かれたのですね~。
スパにリピートってよっぽどじゃなとリピートしませんよね。
あぁ皆さん大絶賛のレイスパに行ってみたい。。。
まだ行けるか不明ですが、予定調整中です。

こちらこそ、今後ともよろしくお願いします♪

by もこちん (2008-07-24 21:04) 

もこちん

☆すぅさんへ

こんばんは~。今回はNEWカユウブの視察も兼ねてますからね~。
大好きなカユウブだけに厳しくチェックするつもりです。(笑)

レイスパの件ですが、私は本当に街スパってアルサナさん以外、
感動もしたことないしすぅさんと同意見で『しょせん街スパ』としか思ってませんでした。

でもすぅさんのレポ記事を読んで
『究極の癒し』という言葉に本当に心惹かれました~。
”癒しのプロすぅさん”がそこまでおっしゃるならと。。。
文字を読んで一目惚れしちゃいました。(笑)

きらきらさんからもコメントを頂きましたが、本当に最高の癒しSPAなのですね♪
きっとペコもコメントを見たら行きたがると思います。(笑)

後ほどメッセします~♪
by もこちん (2008-07-24 21:16) 

しんりゅう

はじめまして!BLITさんのところから、バリ情報を探しにやってきました。
偉い!バリのために休みをしっかり取るって。自分は結局仕事に忙殺されて、この夏のバリはあえなくout…
これから他の記事含め、ゆっくり拝見させていただきますので、よろしくお願いします!
by しんりゅう (2008-07-26 08:29) 

もこちん

☆しんりゅうさんへ

はじめまして~こんにちは!
いえいえ、偉くないです。バリのために働いてるので、当然です。(笑)
えらいのはしんりゅうさんですよ~。
お仕事優先されて・・責任感があってエライです☆

こちらこそ、今後もよろしくお願いします。
私のバリ記事はカユマニスというホテルの話ばかりなので、
少しマニアックになりますが、食事など是非参考にして頂ければと。。。

by もこちん (2008-07-26 10:34) 

BLIT

こんにちは。柔軟剤!そうmoltです~。今回お試し的に買ってきたんですが、いい匂いだったのでもっと買ってくればよかった・・・^^;買ってきたのは、ピンクの物と水色の物(名前忘れてしまいました^^;)ですー。水色は実家にあげてしまったので匂い分からずです。汗。ピンクはいい匂いですよー♪ 飛行機・・・。成田夜発、ングラライ朝着が出来るといいですね~。そうすれば会社帰りに渡バリできる~~♪
by BLIT (2008-07-26 13:27) 

@key

どんな内容をリクエストするのか、気にはなってたけど・・・相変わらずすごいパッケージですね!

手術は昨日無事終了しました。
よく見えます!
まだ2日目なので、パソしてはいけないんだけど。。。(笑
渡バリ代を超える費用がかかったので、しばらくバリは、おあずけです。
モコちゃんのバリレポを楽しみにしています♪

by @key (2008-07-26 17:14) 

きくぞう

>だって旅に出てないからネタも無い。
食道楽があるのでは?

>まさか泊まれないって事は無いよね。
星を眺めながらの野宿は最高でしょうね(笑)
野生動物に襲われることがないように... 
いやいや、野生動物を食べないように気を
つけてくださいナ。

では、では...

by きくぞう (2008-07-26 17:28) 

もこちん

☆BLITさんへ

こんばんは!
moltですが、最近いろんな匂いが出たみたいで悩みますよね。
とりあえず水色とピンクはGETするつもりです。

>成田夜発、ングラライ朝着が出来るといいですね~。

これは最高ですね!帰り便も成田着が朝5時くらいに到着すれば
会社に直行できるので、三連休がある日は5日間コースが可能ですね♪
体しんどそうだけど・・・(笑)
by もこちん (2008-07-27 21:19) 

もこちん

☆@keyさんへ

こんばんは!
そうそう、自分でもなんですけど今回はすごいパッケージだと
思います。今はワルンより何のスパを受けるか悩んでる最中です。
やっぱりホットストーンは捨てがたいので、初挑戦しようと思ってます☆

あれってそんなに高いのですか???
ひえ~。私はコンタクトがもうすぐ切れるのでどうしようか悩み中ですが、
来年の春までおあずけだなぁ・・・。

by もこちん (2008-07-27 21:22) 

もこちん

☆最近旅に出ずっぱりのきくぞうさんへ

こんばんは!

>食道楽があるのでは?
そうですね~。食ブログなら記事をたくさん書けるのですが、
誰かさんの突っ込みが厳しいので最近自重してます♪

>星を眺めながらの野宿は最高でしょうね(笑)
いやいや、笑えません。蚊に刺されて終わります。
ご一緒にどうですか?(フフフ)
 
>いやいや、野生動物を食べないように気を
>つけてくださいナ。

あー。焼き鳥とかなんでもできそうですね。
サバイバル経験できて楽しそう・・・って違う違う。(笑)
by もこちん (2008-07-27 21:27) 

みゆ

もこちんさん はじめまして
みゆと申します
いつも拝見させていただいていました
色々と参考にさせていただいています
ビックリしたんですが、私も8月にカユウブ&カユジンに滞在予定なんです
その上レイスパも予約しましたし、カユウブでのBBQも予約してあります
カユスパではホットストーンを受けます(笑)
出発日ももしかして同じくらいじゃないかな~?って本当に驚いています
私たちは結婚20年のくたびれた夫婦ですが(笑)
もしお会いできたらお声をおかけしてもいいですか?
なんか嬉しくてとっても楽しみです
今後ともよろしくお願いいたします
by みゆ (2008-08-05 10:50) 

もこちん

☆みゆさんへ

はじめまして、こんばんは!
コメントありがとうございます。とても嬉しいです♪

みゆさんのブログお先にお邪魔させてもらいました。
ブログのタイトルでビックリしました。とても良いタイトルですね☆
みゆさんもカユウブ&カユジンへ行かれるのですね。
ご結婚20周年、おめでとうございます。

それにしても偶然にも重なるプラン!(笑)スゴイですね。ビックリです。
BBQは何日予定ですか?←いま聞くなって感じですよね。(笑)
同じ日だったらシェフ争奪戦になっちゃいますからね。
あっそうしたらカユヌサからデニちゃんに出張に来てもらいましょうね。
みゆさんもクッキングレッスンを体験されたのですね。
あれはすごーく楽しいですよね。みゆさんのブログを拝見して、また体験したくなりました。

興奮してしまい、まとまりがなく長い文章になって申し訳ありません。
こちらこそ、カウウブで日本人女子二人がいたら声をかけてみてください。
かなりの確率で私とペコです。←スタッフとなれなれしく話してて、レストランでテーブルにのりきらないくらいオーダーしてたら間違えないです。(笑)
カユウブはカップル率高いですらね。、ははは~。
滞在が重なるといいですね♪私は中旬から下旬です。
今後ともよろしくお願いします。
by もこちん (2008-08-06 21:31) 

トラックバック 0

人気ブログランキング参加中[るんるん]


人気ブログランキングへ

一日一回ポチ[ぴかぴか(新しい)]っと

ご協力よろしくお願いします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。