So-net無料ブログ作成
検索選択

今年の夏休み♪その1 [BALI0808]

~出発からバリ到着まで~

今年の夏休みも大好きなバリで過ごしました[わーい(嬉しい顔)]
一年に一度の夏休み。それはもう私の大切な旅友ペコと何度も会合を行い計画を立てたっけ。
ホテルは何度か変更を繰り返して結局落ち着いたのが私たちの定宿である
カユマニスヌサドゥア2泊、カユマニスウブド4泊してきました~。

出発当日はペコとNEX内で待ち合わせ。
JALは夕方出発なのでペコも私も午前中は出勤だったのよね~。
理由は一日でも多くバリにいたいから。(笑)

午前半休する時は私が横浜で昼食を買って車内で食べるので、今回はオニギリを購入。
ペコはデザートを買ってきてくれた。さすが気がきくね~。とても美味しかった。

そして無事に成田到着。スーツケース宅配サービスを頼んでたのでカウンターに寄り、
ビジネスカウンターでチェックイン♪
二人ともJALマイラーなので最近普通カードからCLUB-Aカードに変更した。

それから定番である展望デッキに行き、(ペコは無類の飛行機好き)
あの飛行機かな~?なーんてチェック
s-P1020582.jpg

免税店でこれまた定番の商品を購入してギリギリに搭乗口へ。
そしてこれまた離陸最後の定番のペコは最後のムロコタイム、私は本屋に行こうかなー。なんて思っていたら
ペコ『私たちの名前呼ばれてるよ、登場終わってるんじゃない?』
と焦って駆け寄ってきた。超急いでカウンターへ。
(この時のペコの焦りようったら昨日のように覚えてる。)

そしたらなんと!!
JAL受付嬢『エコノミーが満席で、ご指定のお座席がご用意できません。申し訳ありませんが、ビジネスクラスでもよろしいでしょうか?』っと大変申し訳なさそうに言ってきた。

二人『もちろん良いですよ[ぴかぴか(新しい)]ラッキーアップグレードでした。

なんだかチェックインした時から変だと思ったら(自動チェックイン機でチェックインできなかったので、有人カウンターでもチェックインするときエラーが出てるっぽく内線かけたりして変だった)
なーんてラッキーなんだろう。思わず二人して・・・
『なんだか今回の旅運を使い果たした気分だよね~。』っと話た。(笑)

あ~、指定した席じゃないけど幸せだぁ。よろしく飛行機[飛行機]
P1020584.jpg

綺麗な空だぁ。
P1020593.jpg

そして食事タイム。まずは前菜。(全部美味しかった~)
s-P1020588.jpg
食事はそれぞれ洋食をチョイス。
ペコは魚(メチャ美味しかったらしい)
P1020589.jpg
私はお肉(これもメチャ美味しかった)
P1020591.jpg
デザート(もちろん美味しかった)
P1020592.jpg
あとチョコを食べたり美味しかった。でも思ったよりお腹が空いてなかったのよね~。
エコノミーだと思ってたのでオニギリ3つも食べてしまった事をちょっと後悔。

そしてトイレが広かったのがうれしかった。
(前に乗った時のビジネスはトイレがエコノミーの広さだったので)

リフレッシュメント。(アイスクリーム、おにぎり、サンドウィッチ)
P1020595.jpg
とりあえずバリについてからも夜ごはんを食べる予定なので、アイスだけにした。

アップグレードのおかげで、疲れもなく無事にバリに到着した。
荷物も意外に早く出てきたので、早目に出ることができた。
そしたらなんとカユヌサGROゆかりさんがお迎えに来てくれてるじゃないですか~。
感激・・・。もう時刻は23時なのに。旅運はまだまだ尽きてないね[るんるん]ありがとうございました~。
途中空港近くのパダン料理をブングスしてカユヌサへ。
冷蔵庫もカユウブと同じスペシャルバージョンにしておいてくれた。
ゆかりさんったら本当に親切丁寧で大好きです。
そして夜食を食べ・・・(コロッケが売り切れだったのでショック[もうやだ~(悲しい顔)]でも美味しかった。)
P1020596.jpg
大好きなマンゴー、メロン、パパイヤを食べ・・・
P1020597.jpg
あ~今回も太るな~っと思いつつ寝た。(笑)
P1020598.jpg

そうそう、今回はペコがVISAカウンターで騙されそうになった。
なんでかというと、今回私たちは7日間の滞在だったので$10VISAだった。
ペコは$20札を出したらルピアでお釣りを返してきて、しかも50,000ルピア(600円くらい?)
しか返してこなかったらしい。勿論$10返して!っと粘り強く交渉したら
$10返してくれたからよかったけど。
ポーターだけじゃなく、カウンターでも注意が必要。皆さんも気を付けてください。

翌日の最高Spaへ続く♪
nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
きくぞう

どうも~。

>オニギリ3つも食べてしまった事をちょっと後悔。
この文章を読んで、まんが日本昔ばなしの『やまんば』を思い出しました。

それから、11枚中7枚が食べもんの写真ですよ。ヤレヤレですな。

by きくぞう (2008-08-30 21:22) 

もこちん

☆きくぞうさんへ

こんばんは!やまんば?ひどいです~。(泣)

写真ですがいつもの事じゃないですか。(笑)
でも今回は風景や部屋の写真が多いのです♪
あっそういえばきくぞうさんのブログは
部屋の写真&食事があまり出てこない気が・・・・。


by もこちん (2008-08-30 21:58) 

みゆ

きゃー、アップグレードいいないいな!
私も前回そうだったので、今回往復とも期待してしまいましたが
そううまくはいきませんでした(笑)
そして私もJALマイラーなのですが
関空発は到着が夜の12時前なので、相当キツイんです
関東の方がうらやましい
by みゆ (2008-08-30 22:47) 

BLIT

アップグレード!良かったですね~♪私も一昨年にアップグレードされたんですが、それからは悟空運賃でチケットを購入して片道のみマイルでビジネスにアップしてました~!すっかりはまってしまいました^^;あと、CLUB-Aカードにしたんですね~!年会費はちょっと高目だけど、旅行保険と考えればマイルの貯まりも早いしお得ですよね~^^また、GROの人が迎えに来るってすごいですね☆旅の始まりからいい事ずくめですね。今後が楽しみです~。
by BLIT (2008-08-30 23:19) 

すぅ

おっ!旅行記、はじまったのですね~♪わーい!
そして、いきなりのアップグレード、ラッキーでしたね~!!!
JALでもさすがCだと、お料理もおいしそうだぁ。
お迎えに、GROさんが来て下さるなんて、感激しちゃいますね。
みなさんのお話のとおり、カユヌサのゆかりさんは素晴らしい
かたなんだなー。。。カユヌサだけ行けてない私は、とてもソンを
しちゃってる気分です^^;
モコさん&ペコさんが心地よーく過ごせるように、準備万端で待っていて
くれるカユ。ますます惚れ込んじゃいますよね♪
続きが楽しみです~。



by すぅ (2008-08-31 07:33) 

しんりゅう

うーん、行きの機内だけで、そして1泊目の夜ご飯だけでも楽しさが
すごく伝わってきます!ぎりでのアップグレードも嬉しいですね^^v
今年は(今日の記事にも書きましたが)Bali行きは難しそうです(哀;)
なので、もこちんさんの旅行記で思う存分堪能させてもらいますね!
続き(SPA!)が楽しみで~す!
by しんりゅう (2008-08-31 11:09) 

@key

ビジネス良かったね~
GAとは比べもんにならないです、いいな~
ゆかりさんが来てくれるなんて、相変わらずVIP待遇だね。
それだけカユを愛しているもんね。
モコちゃん達の気持ちは、通じているよ!

by @key (2008-08-31 14:51) 

りん

席だけじゃなくてご飯もついてのアップグレード、良いな~。
これからの旅行記も、楽しみです。
by りん (2008-08-31 18:35) 

もこちん

☆みゆさんへ

こんばんは!JAL関空は夜中の12時前到着ですか?
それは相当キツイしもったいないですね・・・。

私も帰りもどうかなー、なんて期待しましたがダメでした。(笑)
とりあえずラッキーだったので行きだけでも大感謝です。
by もこちん (2008-08-31 21:44) 

もこちん

☆BLITさんへ

こんばんは!いやいや、やっぱりビジネスは最高でしたね。
帰りは本当に辛かった~(出発一時間くらいの記憶しか無いですが)
私も行きのアップグレードはちょっと癖になりそうです。(笑)
7時間って結構長いですからね。

CLUB-Aカードは年会費のわりには特典がなかなかGOODですよね?
JAL免税店では10%オフだし、嬉しかったです♪
結構いらないものまで買っちゃいました~。(笑)

by もこちん (2008-08-31 21:48) 

もこちん

☆すぅさんへ

こんばんは!JALのエコノミーは外れが多いのですが、
さすがにビジネスは美味しかったです♪

ゆかりさんは本当素晴らしい人ですよ~。
今回はゆかりさんとゆっくりお話ができたので本当に嬉しかったです。

すぅさんのおっしゃる通り、準備万端でお出迎えしてくれたのが
よくわかり、滞在中も色々気を使ってくださり感激しました。
今回の滞在もカユマニスのおかげで素晴らしい滞在でした。
改めて惚れ直しちゃいましたね~。特に両カユマニススタッフ♡
by もこちん (2008-08-31 21:55) 

もこちん

☆しんりゅうさんへ

こんばんは!やはり今年は難しいのですね・・・。
素敵なバリは逃げませんので、もう少しお仕事がんばってくださいね!

私も正直最初の一日で大満足してしまったので、
後はあまり期待をしてなかったのですが、最高の日々を過ごすことができました。

今回は結構綺麗なSPAから街SPAまでへ通ったので、後日アップしますね!
(ちょっとスパ記事が遅くなるかもしれません、すみません)

by もこちん (2008-08-31 21:59) 

もこちん

☆@keyさんへ

こんばんは!飛行機はほんとラッキーでした。

そしてゆかりさんには本当にビックリしました~。
でも私たちはちょっと変な場所から出てしまい、
私たちの方がゆかりさんを先に発見して、思わず後ろから声をかけたので
逆にビックリさせちゃいました。(笑)

>それだけカユを愛しているもんね。

本当ですね~。今回いろんなカユスタッフと何度その話をしたか。(笑)
もう胸がいっぱいいっぱいでした。
by もこちん (2008-08-31 22:10) 

もこちん

☆りんさんへ

こんばんは!カユマニスの滞在はやはり素晴らしかったです♪
りんさんの次回の渡バリはいつごろでしょうか?
例のやつありますもんね~。羨ましいです。
by もこちん (2008-08-31 22:12) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

人気ブログランキング参加中[るんるん]


人気ブログランキングへ

一日一回ポチ[ぴかぴか(新しい)]っと

ご協力よろしくお願いします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。