So-net無料ブログ作成
検索選択

今年の夏休み♪その3 [BALI0808]

~クッキングレッスン

今回カユヌサで体験するのはクッキングレッスン。
自分たちはクッキングレッスンは2度目。(一度目はこちらの記事を参考にしてください。)

一回目はカユウブで体験したのですが、面白かったのでもう一度体験することにしました[わーい(嬉しい顔)]

レイスパから戻ってきたら、ヴィラはクッキングレッスンモードに入ってました~。
P1020621.jpg

早速デニちゃんの指導のもとレッスンスタート。
P1020622.jpg

あー、楽しいけどちょっと狭い。。。そして日差しが熱い~。
P1020623.jpg

カユウブとはちょっと違うクッキングレッスン。
何が違うって??
それはちょっとヴィラが狭いからレッスンが大変だった。
(カユウブは3人分のまな板があったので、楽しかった。まぁ2BDRと1BDRの違いかな???)
そしてスタッフがデニちゃんを入れて3人いたので面白かった。
名前はド忘れしちゃったけど、日本語喋れる人がいたので、私はずーっと喋ってた。(笑)
デニちゃんとペコは一生懸命作ってたなぁ。。。ペコはいつもナイスアシスタントなのです♪

作ったのはこれ。好きなやつを作りたいとリクエストしてたので。。。

☆ミーゴレンとナシゴレン。ここで食べたナシゴレンは今まで食べたナシゴレンで
一番美味しかった[るんるん]
P1020629.jpg

☆海老チリ。めちゃめちゃ美味しかった~。海老のエキスたっぷり[るんるん]
P1020628.jpg

☆クロポン。やっぱりクロポンは自分で作るのが最高に美味しい[るんるん]

P1020626.jpg


実はペコはあまりクロポンが好きじゃないらしい。けど今回食べて感激していた(笑)

ここで笑える話が・・・。急きょスタジオ5にネイルをしに行くことにした。(当日予約)
ゆかりさんに予約を取ってもらったが15時しか予約が取れなかった。え?いま14時半じゃん。
まだ食べ終わってないけど・・・うーん、でもネイルは今日したいなぁ。
ということでかなり焦って食べた。クロポンは結構残っていたので
『また食べます。残しておいてくださいね。』っとスタジオ5に向かう車で伝えた。

帰ってきたらクロポンが無い。。。部屋中探したけど無い。ショック[もうやだ~(悲しい顔)]
きっと捨てられちゃったのねクロポンちゃん・・・っと思ったら次の日に発見しました。
そう、電子レンジの中にあったのよね~。(笑)あ~食べたいなクロポン。。。
nice!(4)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
@key

自分で作るとお味も格別かしら?
クロポンも作れちゃうんだ~
すごいねー

クッキングクラスに興味がなかった頃は、言葉も分からないし、第一何でリゾートに来てまで料理しなきゃいけないの?と思っていました。
でも、モコちゃんや他の方のブログなどで、最近では興味津々。
なんだかとっても楽しそう~♪
絶対チャレンジするぞー!
by @key (2008-09-16 22:04) 

りん

日差しがまぶしいクッキングレッスンですね。

デニーさんの手元の写真にちらっと写っているのは、電子はかりですか?
カユウブには、「はかり」すらなかったのに(笑)
by りん (2008-09-17 18:06) 

みゆ

わー、クッキングレッスンだぁ
2回目だと好きなメニュー作れちゃうんですか?
それだったら、私もナシゴレンは外せないです!
だっておうちで一番作りやすそうじゃないですか(笑)
海老チリは何風なんですか?よだ〇が出そうなくらいおいしそうですー!
by みゆ (2008-09-17 18:19) 

すぅ

クッキングレッスン、ホントに楽しそう♪私もいつかやりたいなぁ。
どのお料理も、とっても美味しそうですね。デニさんのシェフ姿もステキです。
お料理教室なんかも、てきぱきやる人、そうじゃない人(笑)と必ず分かれるんですよね^^もこちゃん&ペコさん、ここでもいいコンビでしたね♪
クロポンのココナッツは、やっぱり生じゃないとだめかなぁ。うちでも作ってみたいのだけど、フレッシュココナッツはないからさ~。
by すぅ (2008-09-17 19:24) 

もこちん

☆@keyさんへ

こんばんは!そうそう、私も最初なんでリゾートまで行って料理なんか。。。っと思ってましたが、結構楽しいのです。
これってこうやって作るんだ!など面白いです。
それに料理教室と言ってもカユマニスなので・・・全然違いますよ~。
是非次回体験してくださいね!

by もこちん (2008-09-17 22:29) 

もこちん

☆りんさんへ

りんさんも今回ウブドで体験されたのですよね♪
その通りです電子はかりでしたよ~。
ミキサーもあったのでちょっとビックリ。
ウブドはすりこぎだったので。(笑)
by もこちん (2008-09-17 22:31) 

もこちん

☆みゆさんへ

こんばんは!たぶんリクエストした何でも作ってくれます。
あっでも私はブブールアヤムが大好きなので、最初のレッスンの時に
作りたい!って言ったら『簡単すぎるからダメ』って言われました。
代りに作るところを見せてもらいましたが本当に簡単でした。(笑)

海老チリは日本の海老チリとは全く違います~。絶対自分じゃ作れないです。(笑)
海老のエキスたっぷりスープ風といった感じですかね。
とっても美味しかったです♪
by もこちん (2008-09-17 22:36) 

もこちん

☆すぅさんへ

こんばんは!デニちゃんのシェフ姿は本当にカッコいいです♪
とくに料理を作ってる真剣な眼差しなんて惚れ惚れしちゃいますよ。(笑)
今回はユニフォームが黒じゃなくて白だったから『何で?』っと聞いたのですが、なんだったっけなぁ。あ~一か月前だから記憶が。(泣)

クロポンは美味しいですよね。フレッシュココナッツ・・・うーん、難しいですよね。でもすぅさんは料理上手なのでフレッシュじゃなくても美味しくできまよぉ!
by もこちん (2008-09-17 22:39) 

チャキ

クロポン、私も大好きです。
今回食べられなかったので、悲しい・・と思っていたら
タナロット寺院の境内に作りながら、売っている
おばさんたちがたくさんいました。
生のココナッツ削ってました!
こちらのクロポンが一番美味しいよと
案内してくださった方に買ってもらいましたが
やわらかくて、美味しかったです。
赤米のクロポンもあって黒いですよ~
by チャキ (2008-09-18 00:22) 

もこちん

☆チャキさんへ

えぇ~赤米のクロポンですか???珍しいですね。
一回屋台で売ってるクロポンに挑戦してみたいです。
次回は夜市に久しぶりに出向いてみたいです~。

日本でクロポン売ってるお店ないですかね~。食べたい!!!
by もこちん (2008-09-18 21:33) 

BLIT

クロポン。。私も苦手ですね~。クッキングレッスンいいですね~。
一度は試してみたいのですが、なかなか決め手がなくてやったことないですね~。。って、もこちんさんもしゃべっていただけなんですか~。笑。
ペコさんが頑張ってるんですね。ミーゴレン&ナシゴレンおいしそうですね☆
by BLIT (2008-09-21 21:36) 

トラックバック 0

人気ブログランキング参加中[るんるん]


人気ブログランキングへ

一日一回ポチ[ぴかぴか(新しい)]っと

ご協力よろしくお願いします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。