So-net無料ブログ作成
検索選択

今年の夏休み♪その7 [BALI0808]

~カユマニスジンバランちょこっと立ち寄り~

やっと普通の旅記録に戻ります~。
カユヌサをチェックアウトしてカユウブへ向かう予定でしたが
急きょカユジンに行くことになりました!
前日にレイスパのDayuさんに『ムダナさんが何でカユジンへは泊まらないの?』
っと言ってたのを思い出したのでちょっと顔出ししないとな~っと思ったのと、
私の会社の隣の席、美女Miちゃんがなんと新婚旅行でカユジンへ行くことになったので、
ちょっくら部屋を見学させてもらいに行くことにしました[わーい(嬉しい顔)]あ~結局また部屋レポ記事。(笑)

カユジンへはカユヌサGROのゆかりさんが同行してくれました!
車の中でも超盛り上がり色んな話をしました。でも途中でマクドナルドのドナルドの名前を3人で
思い出せなくて、真剣に考えたりもしちゃいました~。(笑)

カユジンへ到着しました。しかしシェフ ムダナさんは今日はお休みだそうです。(泣)
せっかく会いに来たのにな~。まぁいきなり来ちゃったし仕方がない。

とりあえずスパを見学させてもらうことに。
カユジンのSPAは受けたことありません。腕はどうなのでしょうか???
P1020689.jpg

良い感じ♪でも景色が見えないのが残念!
P1020690.jpg

この日はフルブッキングだそうで、見学したお部屋はこちらだけです。
デザイナーはアンドレさんで『NYUH』。やっぱりレミーさんが人気だそうですよ~。
P1020703.jpg

おぉ~やっぱり広いですねカユジンは。500平米ありますからね~
P1020693.jpg

カユジンは4人まで泊まれるので2つ部屋があります。
こちらはスタジオルーム。オットマン好きにはたまりません♪
P1020694.jpg

テーブルあると何かと便利かも
P1020695.jpg

アウトドアリビング♪
P1020692.jpg

ソファーも落ち着く感じで好き♪
P1020697.jpg

うーん、ちょっと座りにくそうなイス。でもテーブルが大きいので
朝食をたくさん頼んでも問題なし。(笑)ウブドはちょっと狭いから大変です。
P1020696.jpg

カユジンはアルコールも飲めるからお酒好きの人には良いと思います
P1020698.jpg

ベッドはダブルベッド。自分は天涯ベッドが好きです・・・
P1020699.jpg

カッコ良い~
P1020700.jpg

もちろんダブルシンク。横にチラっと見えるのがトイレ
P1020702.jpg

思いっきりアウトドアバス。雨の日はどうするのでしょう・・・
P1020701.jpg

どうどう?美女のMiちゃん。(笑)他の部屋レポなくてごめんね~。

その後、カユウブカーに迎えに来てむらう時間になったので、フロントへ行ったら
交通渋滞でちょっと遅れるそう。(この辺りでちょっとおかしいと思ってたんだけど・・・)
とりあえず、カユジンでアフタヌーンティを頂くことになりました!
ゆかりさんもご一緒しくれたので、色々お話を聞くことができて
楽しい時間を過ごすことができました。
P1020704.jpg
カユジンのお菓子は凝ってて美味しいんだよね~。

そして一時間したらお迎えの車到着!ってカユカーが無いじゃん。
絶対おかしい・・・第一迎えの時に遅刻は絶対したことがないのに。
でもカユウブドライバーのグディはちゃんといる。思わずグディに

モコ『ねぇ車何処にあるの?』

グディ『これだよ!スペシャルカーだよ。』

私たち『えぇ~!カユカーじゃないの?ありえない・・・。信じられない・・・。』
なんと車が全部出払ってて急きょスタッフYudiちゃんの車を借りたそう。
ゆかりさんも思わず私たちに・・・
ゆかりさん『お車を変わってあげれたら・・・なんと申し上げたらよいか・・・』
と言ってくれた。優しいゆかりさん♪私たちはヌサを離れるのが悲しいです!

そしてカユウブときたら・・・本当こればっかりはありえないと思いました。
仮にも私たちの予定は事前にわかっていたじゃないですか!?
なんで車をキープしておいてくれなかったのですか?っとちょっとお怒りモードに入りましたが、
陽気なグディのお陰で怒りはすぐに収まりました~。(笑)

グディは13時に出勤して車がなかったので焦って色々電話したりして遅れたそう。
一生懸命探してくれたのもわかったし。しかもジンバランのジェンガラに寄ってもらったのだけど、
その時駐車場の横にはベンツが止まっていた。そこでペコとグディは・・・

ペコ『これに乗り換えたい!ベンツに乗りたい~』

グディ『オッケー。でもこれの車はベンツよりスペシャルカーだよ~、クッキーもあるよ~。』

ペコ『クッションがないよ、クッション~。』

なーんて。その後もベンツを見るたび、あれこれ話をしてた。いつも以上の盛り上がりだったね~。
この二人をみてたら車なんてどうでもいいかも。やっぱり3人のドライブは楽しい[わーい(嬉しい顔)]
旅は楽しいのが一番です[ぴかぴか(新しい)]

nice!(4)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
えりある

素敵なところですね。南国っぽくて。。
by えりある (2008-09-22 22:33) 

きらきら

もこちんさん、こんばんは!ヴィラレポ、お疲れ様です~。こうやってもこちんさんがレポしてくれるから、本当に私達カユに泊まろうと考えている人達はすごく助かります!いつもどうも有り難うございます♪♪
それにしても「ゆかりさん」って本当に素晴らしいですね・・・。まだお会いしたことが無く、カユヌサだけまだ行った事が無いので今度は是非ゆかりさんに会いに行ってみたいと思います。それにシェフのアボガドサラダも食べなきゃ!ですね☆ カユウブは最近どうしたのでしょうね・・・。私達も前回もこちんさんのような事件?というか、ちょっとしたことが多々ありました。どうやらウブドのオペレーションがヌサ・ジンバランに比べてもちょっとしんどいのかしら?新しいヴィラオープンなのでわらわらしちゃってるかも、ですね。でももこちんさんの深い愛情が救いです~。この先のお話も楽しみにしていますね~!!!
by きらきら (2008-09-23 00:12) 

きくぞう

>やっと普通の旅記録に戻ります~。
普通の旅記録と普通でない旅記録の違いがわかりません(涙)。
では、では。

by きくぞう (2008-09-23 18:12) 

もこちん

☆えりあるさんへ

こんばんは!えりあるさんは沢山素敵な海に行かれてるので、
うらやましい限りです。
by もこちん (2008-09-23 19:03) 

もこちん

☆きらきらさんへ

こんばんは!ゆかりさん本当に素晴らしい人です。笑顔が素敵な女性です。きらきらさんも機会がありましたらカユヌサへ遊びに行ってください。
デニさんが作った料理は本当に絶品です・・・。

カユウブはNEW VILLAが5棟完成したけどスタッフを増やしてないそうです。(私たちが行った時は)なので忙く大変そうでした。
レストランのスタッフもヴィラ造りを手伝ってたりしたくらいでしたから。。。
レストランのスタッフも毎日朝昼晩見かけてたので、思わず
『ちょっと大丈夫?働きすぎじゃない?』っと声をかけたくらいです。
車も後から聞いたのですが、買ったけど届いてないそうです。
届くのは12月と言ってました。そりゃヴィラ数が増えるのにまずいんじゃない?早く入れないとダメだよ~。っと伝えてきました。(笑)
by もこちん (2008-09-23 19:12) 

もこちん

☆きくぞうさんへ

こんばんは~。違い分からないですか???
えっとですね、部屋見学は旅レポとはちょっと違うというか~。。。
あっ自分でもよくわからなくなってきた。(泣)
by もこちん (2008-09-23 19:13) 

チャキ

グディ君とのやりとり、思わず笑ってしまいました。
彼はとっても面白&かわいいですよね♪

by チャキ (2008-09-23 20:37) 

もこちん

☆チャキさんへ

こんにちは!そうそうグディは面白いです。
何度彼に元気付けされたか・・・。不思議ちゃんです。(笑)
by もこちん (2008-09-25 12:32) 

みゆ

もこちんさん こんにちは
私の滞在中は、もうすでに新施設が全部オープンしているはずだったので
てっきり新しいスタッフがたくさん増えたんだろうなーと思って聞いてみると
「まだ誰も増えていません。忙しくなったら増やす予定です」
って・・・忙しくなってからでは遅いですよね(笑)
もっと研修とかばっちりやって、ソフトオープンに備えていると思っていました
それから、もこちんさんがカユジンの立ち寄られた時、多分私たちお部屋にいましたよぉ
本当にすれ違いばかりでしたね(涙)
by みゆ (2008-09-25 14:06) 

もこちん

☆みゆさんへ

こんばんは~。本当ですよね・・・。私がお正月に行った時は
研修してばっちり増やすんだ!ってはりきってたのに~。(泣)
バトラーを育てるのは大変だって言ってたのに~。(笑)
いいんだか、悪いんだかよくわかりません。

え~!みゆさん、カユウブ→カユジンの順番だったのですか???
みゆさん、私はカユウブのドライバーに迎えに来てもらい、
ちょうどサヌールを過ぎたあたりで
『あなたのお友達は昨日チェックアウトをした』っと聞いて。。。
お帰りになってしまったのかと!?おぉ~かなりショックです。(泣)
そんなすれ違いってあるのでしょうか・・・。
あれれ?でももしかしてチェックイン時にレストランチェックされたりしましたか?
一組だけチェックにいらっしゃってた人を見かけた気がします。
白い服を着た女性だったきが・・・もしかしてみゆさんですか?
ちなみに22日の13時~15時半くらいまでカユジンにいました・・・。
by もこちん (2008-09-25 21:51) 

みゆ

連コメ失礼します
そうなんですよー、もこちんさん達の移動日の前日に
カユウブ→カユジンに移動したんです
それで、その日(もこちんさん達の移動日)は
11時半から2時過ぎまでお部屋にいて、アフタヌーンティーやフルーツを
ランチ代わりにしてたんですよ
なのでその白い服の女性は私ではないと思います・・・
痩せてましたか?それなら絶対に違います(爆)
こんな事なら前もって携帯の交換しとけばよかったです(涙)
でもいつかまた、お会いできる日がきっときますよね
カユマニスか・・・TSで(笑)
by みゆ (2008-09-25 22:22) 

しんりゅう

楽しそうな様子が、ブログを通じて伝わってきます!
…今日、初めて「あっ、そうか!」って気付きました。
「カユヌサ」って何だろう?カユマニスのヌサ?
…そうか「ヌサドゥアのカユマニス」なんですね(^^;)
「カユウブ」はウブドで、「カユジン」はジンバランかぁ~
ひとつ勉強になりました!

by しんりゅう (2008-09-26 00:18) 

もこちん

☆みゆさんへ

おはようございます!えぇ、それは残念です。(泣)
本当携帯番号を交換しておけばよかったです。。。
しかも今回はカユマニスですれ違ってますからね~、悲しすぎる!!

きっと今回はバリの神様がまだ時期じゃないと判断されたのかなぁ~
次回は絶対会えますよ♪
by もこちん (2008-09-26 06:05) 

もこちん

☆しんりゅうさんへ

おはようございます!しんりゅうさんスゴイ正解です~。
カユファンからはそういって呼び分けされてます♪

カユマニスグループは4つのホテルがあるのですが、
私がお気に入りはウブドです。ただ他にも知り合いがいるので
いつも寄り道をしてしまうのですが、この日は3回もアフタヌーンティを
頂いちゃいました♡
by もこちん (2008-09-26 06:08) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

人気ブログランキング参加中[るんるん]


人気ブログランキングへ

一日一回ポチ[ぴかぴか(新しい)]っと

ご協力よろしくお願いします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。