So-net無料ブログ作成
検索選択

今年の夏休み♪その8 [BALI0808]

~カユウブへ向かう~

やっとカユウブネタへ・・・っとその前に今回は前回の記事で紹介したとおり
カユカーでない車で面白おかしくウブドへ向かう。

今回はサヌールの辺りで毎回寝てしまうペコをずっと起こしてた。(笑)
だって私の好きな道なんです!サヌールを抜けてウブドへ向かう道が。

次第に信号が無くなってきて、石像のお店がみえてきて、ノーヘルの人が多くなってきて
緑がだんだん多くなって~・・・という道が大好き[黒ハート]

いつもはペコは寝てしまうので、自分は助手席に無理やり座らせてもらってます。(笑)
やっぱ景色をみるには助手席が一番♪なので今回は起きてるペコに譲ったのです。

そして今回、楽しみにしていた一つであるマルタバとトゥランブランを食べるために
寄り道を・・・・というか思いっきり通り道ですけど[わーい(嬉しい顔)]

以前食べた激ウマのトゥランブランが忘れられず・・・。マルタバ屋さんに寄ってもらいました~。
場所はアシタバ工場の少し手前、本当にウブドへ行く通り道にあります。

前回はドライバーのグディが腹ペコの私のために買ってきてくれたのでメニューはみてない。
今回は私も降りて見学することに。
えーっと、前回はバナナのトゥランブランだったから今回は何にしようかな?
P1020706.jpg

うーん、とりあえず一番高いのにしよう。高いのが美味しいにきまってる。(私の悪い癖です。)
トゥランブランはとりあえずkeju complit rp13,000(150円くらい?)
マルタバは勿論Super rp17,000(200円くらい?)
今思えばウブドで食べたマルタバの方が何故安い???ウブドはrp10,000だったなぁ。

これはトゥランブランを作ってます。お兄さん、美味しいのを頼むよ~。
P1020705.jpg

横のお兄さんはピサンゴレンを作ってます。
P1020707.jpg

ゲッ!なんかすごい事になってない?嫌な予感・・・。
その後も練乳やチョコをドバドバかけていた。(ペコ談)
P1020709.jpg

そして大好きなマルタバ。これは本当に美味しい。私の大好きな一品であります。
お兄さん、本当頼むよ~。美味しいの作ってね[黒ハート]
P1020710.jpg

あれれ?Superはカレー風味なのかな?
P1020711.jpg

そして待つこと10分~15分。予約完成しました~。
マルタバは油をかけながら作るので時間がかかります。

早速出来立てを食べることにしました。
まずはマルタバです。P1020716.jpg
メチャ熱かったけど、すんごく美味しい!
カレー風味は初めてだったけど何ともいえず・・・。あ~思い出したらたまらない。

そしてトゥランブラン。
P1020717.jpg
うわ、甘すぎ!いったい何カロリーだろう。きっと1000カロリー以上あるなこれ・・・。
入ってるものがすごすぎ。チーズ、チョコ、練乳、砂糖、バナナ・・・。見た限りでもこれだけ入ってる。
しかも大量に。やっぱりトゥランブランはバナナだけとかシンプルが一番かもしれない。
やっぱ地元の人が選ぶものは間違いなく美味しいと思った瞬間でした~。
次回はバナナトゥランブランにしよっと[ふらふら]

はぁ~やっとカユウブへ到着!これから素晴らしい5日間をこちらで過ごします[ぴかぴか(新しい)]
P1030104.jpg

nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
チャキ

わーい。マルタバ屋さんのお店がわかったんですね。
今度グディ君に言えば寄ってくれるかな。
ほんとにモコチャンの写真と旅行記はわかりややすいし
楽しいです。
バリが遠くなりつつありますが・・・
モコチャンブログで楽しんでます。
by チャキ (2008-09-23 20:40) 

もこちん

☆チャキさんへ

こんにちは!次回は是非是非行って来てください♪
おいしいです。あっでもウブドのマルタバ屋さんも美味しいです!
私もチャキさんの旅行記楽しみにしてます。
今はタンジュンサリに心惹かれてます。
チャキさん、次回はご一緒できるといいですねぇ~。
私は次はいつにしようかカレンダーを眺める日々です。(泣)
by もこちん (2008-09-25 12:30) 

人気ブログランキング参加中[るんるん]


人気ブログランキングへ

一日一回ポチ[ぴかぴか(新しい)]っと

ご協力よろしくお願いします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。