So-net無料ブログ作成
検索選択

カユオフ会♪in箱根吟遊その2 [オフ会]

~楽しい宿泊オフ会~In箱根吟遊♪お迎え、食事編~

今回は吟遊レポの続きです~。
最初はお迎えです。誰の?ペコちんです[わーい(嬉しい顔)]
彼女は仕事がどうしても休めず、新幹線にて小田原へ、そしてバスで宮ノ下まで来るので
チャキさんと私ででお迎えに行きました[るんるん]あっバス停までね。
外に出る時も吟遊の人は素晴らしいのったら。。。
だってしまってあった2人の靴を普通に出したのです。
これには驚きです・・・。部屋毎に靴をしまってあのはわかるのですが、
私たちの部屋は4人いたので。なぜだろう?っと不思議でした。

そしてコンビニで買い物を済ませ・・・。向かった先は私たちが降りたバス停。
うーん、寒いね~。。。来ないね~。。。
乗ってるはずのバスに乗ってなかった。待つこと10分。次のバスにも乗っていない。
ペコちんに何かあったのかもしれない。不安がよぎる[ふらふら]

電話も何回もしたけど出ない。どうしていいかわからないその時、ペコチンが電話に出てくれた!

ペコ『もう吟遊にいるんだけど。。。』
モコ『えぇ??』
そう・・・私たちはミスをしていたのです。
本当は吟遊の目の前のバス停は『宮ノ下』 私たちは『宮ノ下温泉(富士屋ホテルの前)の
バス停で待ってたのです。。。二つのバス停の距離も30mだしね。ははは~。勉強になりました。

SさんAさんに『あの二人はどんだけ・・・』って思われちゃいますね~。。。っとチャキさんと話しながら
吟遊へ戻りました。(笑)
吟遊へ戻ったら吟遊スタッフにはもうバレていて

スタッフ『お客様、お迎えに行ったはずのお友達はお着きになってますよ。』
私たち『ははは~。入れ違えですかね?』←苦すぎる言い訳

そしたらペコちんは車酔いをしてたらしい。バス停に降りたら私たちはいないし、
交番で場所を聞いて吟遊へ到着したらしい。
あー申し訳なかった。疲れたペコチンを温かくお迎えする作戦だったのに、見事失敗でした。

そして無事みんなで合流することができて、楽しみにしてた夕食タイムです[黒ハート]
今回は5人でしたので個室お食事処でした~。スパと同じ階だったので眺めもよく静かでいいところでしたよ♪

先付けはこちらです~。いくらと左上にある山芋がおいしかった。
P1030329.jpg

寿司は両方美味しかった(もう2カン付けてほしかった[わーい(嬉しい顔)]
P1030333.jpg

汁物・・・こちらは薄味だったので好みじゃなかった
P1030334.jpg

お刺身・・・トロがめちゃおいしかった~。
P1030335.jpg

お刺身はこちらの岩塩をゴリゴリ♪しながら食べました。
トロなんて口のなかでトロトロとろける感じしたよ。
P1030337.jpg

こちらは大根ソテーなどおつまみ系
P1030339.jpg

白子鍋・・・白子がね~ぷりぷりだったね~
P1030340.jpg

サラダ・・・普通のサラダでした。
P1030342.jpg

炊き込みごはん・・・このときには超盛り上がっていて味を覚えてない。
P1030343.jpg

おみそ汁とお漬け物
P1030344.jpg

そしてお茶菓子
P1030347.jpg
美味しかったな芋ようかん
P1030348.jpg

そしてライトが消され・・・あれれ?誰か誕生日なのかな???
っと思いましたら・・・。
P1030353.jpg

そうです、クリスマス前だったので素敵な演出が待ってました~。
とてもラッキーでした[ぴかぴか(新しい)]

花火タイムも終わり、全体像はこんな感じ
P1030354.jpg

味はもちろん美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]
P1030355.jpg

その後、吟遊Barへ。皆さんでシャンパンを頂いたりして
カユ&バリのお話をしたりしてました。

そしてお部屋に戻りそれぞれお風呂に入ったりして
またまたカユ&バリのお話をしてました。

尽きないバリの話・・・・。めちゃめちゃ楽しくて貴重な時間を過ごすことが出来ました。
nice!(2)  コメント(10) 

nice! 2

コメント 10

みゆ

こんにちは~
もこちんさん、このお料理、物足りなくなかったですか?(爆)
それにしてもデザート最高ですね
クリスマス限定なのですね、その時期に行ってみたいです

by みゆ (2009-02-11 11:59) 

もこちん

☆みゆさんへ

こんばんは!そうそうお肉がね~っっと。。。
あぶないあぶない。。みゆさんペースにはまりそうです。(笑)

クリスマスって特別な○○が多くて旅行も人一倍楽しくなりますよね♪
by もこちん (2009-02-11 19:38) 

きくぞう

あぶな~い。火事になりますよ。
吟遊ってそんなに分かりにくいのですかね。
そうとは思えないんだよなぁ~。
by きくぞう (2009-02-12 00:51) 

もこちん

☆きくぞうさんへ

こんばんは!
いえいえ、花火ですから。(笑)

吟遊は看板がねー。ちょっとわかりずらいというか・・・。
お隣の”花かじか”の看板が超巨大で”源泉かけ流し”に目がいってしまいました。。。
きくぞうさんも行く機会があったらお気をつけて~
by もこちん (2009-02-12 21:44) 

すぅ

わぁ~~なんか懐かしいです♪
あれからまだ2か月ちょっとしか経ってないなんて思えないほど
時が流れた気がします。吟遊での時間はあっという間だったけど
ものすごく「深まった感」があったよね~^^
吟遊全体の素敵な雰囲気や、スタッフのかたのホスピタリティに
グッと来た、ということも大きいけど、みんなで過ごせたってことが
よりここでの時間を素晴らしいものにしてくれた!って思ってます☆

もこちゃん達の登場シーンに負けないくらい、ペコちゃんの登場シーンも
ある意味とても劇的でした(笑)
by すぅ (2009-02-13 14:06) 

もこちん

☆すぅさんへ

こんばんは!
すぅさんの言うとおりあれから2か月しか経ってませんね。(驚)

吟遊オフ会で仲が一気に深まり、そして2か月の間にいろんなことがありましたね♪なんだか以前からお友達だったというか・・・。そんな感覚です。
これからもオフ会たくさん開催しましょうね。

今思うと宿泊オフ会、みんな集合できて本当にうれしいです☆
バリでもみんなで集合できるといいですね~。

吟遊のホスピタリティは本当に素晴らしかったですね!
いまこういった旅館って多いですよね。
今度はまた違う高級旅館にも泊まってみたです。
月の雫とか結構いい感じでしたよ♪
by もこちん (2009-02-15 20:23) 

チャキ

ええ~
いつ登場しようかと悩んでましたが

by チャキ (2009-02-15 22:38) 

チャキ

あんまり恥ずかしくってPCまで
誤操作です。
看板やバス停を見過ごしてしまうのは・・・
もこちゃんとのお話しがあんまり
面白く夢中になってしまうからだと
思うのですが。

by チャキ (2009-02-15 22:41) 

もこちん

☆チャキさんへ

チャキさん登場で嬉しいです!

そうそう、お話に夢中だったからですよね~。(笑)

吟遊の場所はばっちりですね。今度行く時は迷子になりませんね。。

あっごめんなさい!匿名じゃなくて名前書いちゃいました。(汗)

でもきっとバリでも迷子になっちゃうのかもしれませんね。ははは。

異国の地で二人で散歩は危険かも。。。
by もこちん (2009-02-17 21:18) 

http://www.guccileatherbags.com/

今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
by http://www.guccileatherbags.com/ (2012-10-16 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

人気ブログランキング参加中[るんるん]


人気ブログランキングへ

一日一回ポチ[ぴかぴか(新しい)]っと

ご協力よろしくお願いします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。