So-net無料ブログ作成

今年最初の温泉旅行♪In箱根その2 [国内旅行]

~オーベルジュ漣~夕食

いやいや、オーベルジュはレストランなので覚悟はしていたのですが
お風呂、しかも温泉に入った後にまた服を着るのでちょっとそれが辛いです。。。

そういえばチェックインした時から感じたこと。それはスタッフのサービスです。
こちらのお宿のスタッフは洗練された感じで素晴らしかったです。

レストランに到着したら、すぐに席に案内してくれました。
メニューを渡されオードブル、、スープ、メインをチョイスします。
私は事前にHPで食べるものを決めてたからそんなに迷いませんでした。
P1030491.jpg

飲み物はお酒は控えました~。自家製ジンジャエール。
正直美味しくなかった・・・。昼間飲んだハーブティの味がほんのりしました[ふらふら]
P1030484.jpg

アミューズは3品ありました。全部めちゃめちゃ美味しかったです♪
P1030485.jpg

パンも焼き立てで美味しかったなぁ。
P1030486.jpg

バターとペースト2種類。たしかハムとポークでした。
ハムはハムって感じでポークはポークって感じです。ずっしり重い感じでした。
P1030487.jpg

続いてオードブルです。ペコはサーモンだったなぁ。
それがめちゃめちゃ分厚いサーモンでびっくり。すごいボリューム。
P1030489.jpg

そして私がオーダーした海の贅沢なカクテル。+1500円。
これ最高においしかった。あわび、キャビアなどなど宝石箱みたいな感じでした[黒ハート]
ここに来てこれ食べなきゃ!って感じの一品です。
P1030490.jpg

スープはペコはカリフラワーをチョイス。
P1030493.jpg

私はゴボウのスープです。両方素材を生かした味でした。
P1030492.jpg

魚はスズキだったっけなぁ?優しいお味であっさりしてて美味しかったです。
P1030494.jpg

お口直しはみかんシャーベット・・・だった気がします。
P1030495.jpg

そしてそしてメインのお肉はこちらです[黒ハート]
唯一チョイス料理でペコとかぶった料理、あしたか牛わさびソース添え +3000円
P1030496.jpg
プラス料金が高いと感じたけど、めちゃめちゃ美味しかった~。
一応全部美味しく食べれました♪
ペコは最初のサーモンが分厚かったせいで完食できず・・・。
今でもこのときのお肉を食べれなかったことを後悔してます。(笑)

おっと、これで終わりじゃありません。デザートもありますよ~。
私はリンゴのタルトタタンとキャラメルアイス
P1030498.jpg

ペコはデザートは別腹だったらしく2品オーダー。追加¥1000だった気がします。
バナナのパルフェとキャラメリゼ。バナナって感じでした。(笑)
P1030499.jpg

パンナコッタ?だったような気が・・・。
P1030500.jpg

そしてマカロンとチョコを頂きました☆
P1030501.jpg

明らかに思いました。食べすぎちゃいました。二人とも追加チャージを4500円ほど払いました。
次の日の宿泊費込みのお会計が二人で75,000円でしたので、結構高く付きました。(笑)
でも美味しかったから大満足です[ぴかぴか(新しい)]


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 4

しんりゅう

箱根で温泉、しかもオーベルジュで美味しいごはんまで…いいですね♪
気のおけないご友人と一緒の楽しいディナー、この前の箱根吟遊も良かったですが、あらためていい時間を過ごせてますね!

もこちんさんの記事を見ていて、もし今年バリに行けるならどこへ泊ろうかなぁ~と思いながら、「カユマニス」もいいなぁ~って、最近注目!
あらためてもこちんさんの過去記事で勉強しよう!と思います。
海のそばがいいので、カユマニスならヌサドゥアかジンバランですかね。
(カユウブ、もいいですけどね)
何しろバリはもちろん初めてだし、海外旅行も滅多にしないので、色々わからないことだらけなので、より親切なホテルがやっぱりいいですしね~♪
(もっとも、まだ行けるかどうかもわかりませんが^^;)
by しんりゅう (2009-03-20 00:09) 

すぅ

わ~~☆また漣さん行きたくなってきた!ここはお料理の美味しさもさることながら、ボリュームもすごいですよね。私たちもペコちゃん同様、前菜が後々まで効いちゃいました。
そして、もこちゃんたち+価格のお料理のセレクトの連発だったんだね^^さすが美味しいものには妥協を許さない?!お二人です☆あと、いかにもフレンチっぽくないから、気楽にお料理を楽しめる感じだよね。
ただ、やっぱり休日でお部屋も№1タイプ&食べ過ぎちゃう(笑)と、けっこうなプライスになっちゃうね^^
by すぅ (2009-03-20 11:43) 

もこちん

☆しんりゅうさんへ

おはようございます!
おぉ、今年はもしかしてバリですか!?
バリはしんりゅうさんのご存じの通りスパが沢山ありますからね~。
大丈夫です、ご心配なされなくても
バリの人はみんな親切なので心も体も癒されます♡

もし私でわかることがありましたらお力になりますので、
その時はメールくださいね!
あっしんりゅうさんは毎日スパ三昧旅行になるのでしょうね~。
無事に行くことができるといいですね!
by もこちん (2009-03-21 09:37) 

もこちん

☆すぅさんへ

そうそう、ぺこちゃん前菜チョイスを誤ったというか、サーモンのあまりの分厚さに圧倒されてました。おいしいのですが量が・・。もう少し薄切りでよかったかもしれません。私も一口もらったのですが、あれを食べたらメインのお肉は完食できなかったと思います(^^;

ただ味は本当においしく雰囲気も良かったです。
満腹の後に家に帰らなきゃって思わなくていいのって幸せですよね☆

料金も吟遊と変わらない料金となってしまったので、
ちょっと調子に乗りすぎたと反省しました。
すぅさん、バリでもよろしくお願いします!
止めてもらえないと何処までも食べ続けてしまいます~。(笑)
by もこちん (2009-03-21 09:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

人気ブログランキング参加中[るんるん]


人気ブログランキングへ

一日一回ポチ[ぴかぴか(新しい)]っと

ご協力よろしくお願いします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。