So-net無料ブログ作成

素敵なGWの旅♪その1 [BALI0905]

~バリへ出発~

今回はGWを狙った4泊6日のバリ旅です。
旅の一番の目的は『カユ友さんとカユでオフ会』です。
あ~なんて素敵な目的なのでしょう。(←ちょっと自分の世界に入っている)

出発前は色々アクシデントがあったけど無事にペコちゃんと成田に着いた時は
本当嬉しかったです[わーい(嬉しい顔)]
今回も行きはビジネスっちゃいました[ぴかぴか(新しい)](もちろんマイルです。)
P1000019.jpg

GWなのにガラガラ空港でした。。。
P1000020.jpg

私たちは買い物もしないでサクララウンジへ直行です。
メチャメチャ素敵ですね~。
P1000027.jpg

カレーも美味しかった[わーい(嬉しい顔)]というか、さっきnexでおにぎり2つ食べたのに。。。
他にも色々食べちゃった。。。
P1000024.jpg

遠くに見える飛行機は私たちが乗る飛行機です[グッド(上向き矢印)]
P1000021.jpg

ちょっと癖になりそうラウンジ。。。
P1000023.jpg

いったんペコちゃんと解散して、お買い物をすることに。
思い出すな~。。。心配だからもう一回掲示板を確認しようとボードを見て
横に立ってた人がいたからペコちゃんだと思って話しかけたら知らないオジサンだったこと。。。
ペコちゃんは斜め後ろにいたのよね~。

無事に買い物が終了して急いで搭乗時刻に入口にいくとペコちゃんがいない・・・。
ベンチにいたと思って話しかけたら別人だった。(マスクしてたから。。)
この日私はおかしかったのかな。。一人あわあわしてたら
本物ペコちんはCOACHのバッグをご購入。これにはビックリしました。(笑)

そして無事に機内に乗り込みシャンパン、ジュースサービス。
もちろん私たちはジュースを頂きました。
P1000028.jpg

そしてメニューを頂き♪
P1000031.jpg

私たちは食べるものが決まってる・・・決まってたのに[もうやだ~(悲しい顔)]
なんと!狙いのフィレステーキが人気で無いという・・。ありえない。。。。
超ショックな私とペコでしたがつらい現実を受け止め、それぞれチョイスしました。

前菜
P1000032.jpg

そしてペコオーダーの和食。結構美味しそうでしたよぉ。
P1000033.jpg

私は洋食のヘルシーメニュー。ヘルシーなだけに、あまりお口に合わなかった。
というか、食べ過ぎててお腹すいてなかったのです。(笑)
サラダとパン、テリーヌのソースはイケてました。ヴィシソワーズは笑っちゃうほど不味かった。
P1000035.jpg

デザートはめちゃめちゃ美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]
P1000037.jpg

そしてここぞとばかり沢山飲み物を飲んでたのですが、コーラを飲んだとき・・・。
皆さん気を付けてください。調子に乗ってコップに入れると泡があふれます。
ここは上空なので泡が凄いです。(笑)おバカな私はこぼしちゃいました~。
めちゃ焦ってたのですが、ペコは大爆笑。優しい彼女はちゃんと助けてくれたけどね~。

到着一時間前になるとアイスクリーム登場[るんるん]アイス大好き☆
ドルチェシリーズ嬉しかったなぁ。。ただティラミスの粉を吸い込むとむせるのでこちらも要注意。
わかっていながら吸い込んでしまった。ははは~
P1000039.jpg

このあと無事にングラライ空港に到着したけど、飛行機が着陸した瞬間、ペコチンは泣いてました。
色々行くまで大変だったからね~。本当無事にバリに到着して良かったね!
色々頑張ったご褒美だから沢山バリで楽しもうね[るんるん]
今回はラウンジサービスが付いてたからラウンジへ直行です。
P1000041.jpg

このラウンジサービス、ちょっと微妙かも。入国審査が混んでたらとても良いサービスだけど
空いている時は使用しないほうが間違いなく早いです。
結構な時間待たされたのでだんだんイライラしてきて~。
(理由は今日チェックインのホテルでSさんが待っていたからなのですが)

モコ『あ~イライラする。早く出たいのに!!!』
ペコ『モコ、イライラしちゃダメだよ。』

あ~、さすがペコちゃんだわ~。。。っと。。。
この後の出来事にはちょっと笑えたけどね~。まぁ秘密にしておきます。

ラウンジで豚インフルの影響で検疫チェックシートを書かされたけど回収されず。。(←なぜに?)
サーモグラフィーがあったけど誰もいないし。。。(←置いてあるだけ。意味ないじゃん)
税関検査では人がたくさんいたのでスルー。。。(←さすがバリだねぇ。。)

何はともあれ無事に出れてよかったです。この感じでバリに来た!って思えちゃいます。

出たらすぐに今宵のホテル、セントレジスのスタッフが待っていてくれて
ベンツ♪でSさんの待っているセントレジスへGo♪
革張りの室内、そして各シートにテレビ、お絞りに冷たい飲み物&チョコレート[黒ハート]
P1000046.jpg

あ~、幸せです。。。。そしてセントレジス到着~
P1000049.jpg

雰囲気いいですね~。
P1000047.jpg

いやいや、素敵なんですけど。。
P1000051.jpg

ソファーに座ってチェックイン
P1000048.jpg

ウエルカムドリンクは考え込んでしまう味だった。。。
P1000052.jpg

そしてSさんの待つお部屋へご案内[わーい(嬉しい顔)]
続く

nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 6

チャキ

成田のさくらラウンジはとってもゴージャス感があったので
関空でもとっても楽しみにしてました。
乗り換えに5時間もあるのだし。。とCクラスを選んだのに
がっくりでした~
カレーなどはもちろんおにぎりさえない(言えばでてきましたが、1個のみ)
関空さくらラウンジ。
さらに搭乗した機種が古いせいか、なんちゃってビジネスっぽいチェアだったし、お料理も成田便と明らかに差があったし
アイスクリームはハーゲンじゃなかったなどなど
同じ料金なら、差があるのはなぜなんだ~と最後まで疑問。
Cクラスほとんどお客さんいませんでした。

by チャキ (2009-05-13 12:38) 

@key

チャキさんがおっしゃるように、関空のサクララウンジはかなりしょぼいです。
ANAはわりと軽食あったのに、なぜサクラだけ??
シートもGAのビジネスと同じっぽかったです(笑
関空頑張って欲しいよ~!

夜のSt.レジス見てなかったから、とても素敵だね~
着いていきなりこれ観ちゃうと、かなりうっとり姫気分に浸れちゃうね!
by @key (2009-05-13 18:22) 

もこちん

☆チャキさんへ

こんばんは!さくらラウンジは噂通り素敵でした☆
あんなラウンジなら次回は早めに行って満喫するのもいいかな~っと
思ったりしちゃいました。
せっかくの関空経由残念でしたね。JAL便の機体は成田より古いのでしょうか・・。
機体は新しいのに越したことないです。椅子の座り心地って結構重要度高いですしね。
成田も早くシェルフラットシート搭載の機体にならないですかね♪
ハーゲンはシンガポール空港以来だったので嬉しかったです。
しかもドルチェシリーズってところがワクワクしちゃいました(^^)
by もこちん (2009-05-13 20:43) 

もこちん

☆@keyさんへ

こんばんは!後であちらにメールしますが、例の件よかったです。
これで一安心です。。。今からワクワクですね(^^)

本当セントレジスの夜は素敵でした。
今回は車から凄かったのでビックリ。。。おしぼりサービス、飲み物、そしてチョコレート・・。各テレビにもキャーキャーしてしまいました。
ここまでは完璧、ただ車内の音楽はかなりイケてなかったんです。(笑)
行進曲のクラシック盤?みたいな感じでしたよ~。バリっぽい音楽を聴きたかったです。
by もこちん (2009-05-13 20:49) 

小谷野奈々

あなたと友达になりたい、あなたのブログで良かった。
by 小谷野奈々 (2013-07-10 13:53) 

ポーター バッグ メンズ

Greate pieces. Keep writing such kind of information on your blog. Im really impressed by your site.
ポーター バッグ メンズ http://www.umioceanside.com/吉田カバン-ポーター-porter-ポーターバッグ-スプレー縦型-2つ折財布60207756p01p25-p-323.html
by ポーター バッグ メンズ (2013-10-30 04:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

人気ブログランキング参加中[るんるん]


人気ブログランキングへ

一日一回ポチ[ぴかぴか(新しい)]っと

ご協力よろしくお願いします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。