So-net無料ブログ作成
検索選択

お買い物と観光にお出かけ♪ [BALI0910]

~ちょこっとショッピング観光へ~Vol.5

今回スミニャックへ滞在したので、ここは観光に行かねばと思い友人ぐっさんと一緒に
ショッピング&観光へお出かけしました~。ぐっさんとは14時に待ち合わせ

まず最初に行ったお店は”Warun Bunana”です。
ここでちょっと笑える話を・・・。

ぐっさん『どこ行きたい?』
私達『ワルンブナナでちょっと食べたいな~。』
ぐっさん『え?ワルンバナナ?』
私達『いやいや、ワルンバナナって・・・。バナナのワルンですか・・。ブナナだよぉ~。』

っと、ぐっさん天然ボケを早速炸裂してました。その後もワルンバナナと冗談で言いあってたっけ。
P1000731.jpg

ここはテ・タリが有名だけど暑くて飲めないし、そもそも私はミルクティーが嫌いです。
ぐっさんはアイス テ・タリをオーダー。
P1000733.jpg

私はバナナラッシー、ペコはラッシーをオーダー。(写真別々にあるけど似てるからひとつだけ)
P1000735.jpg

あとアヤムケジュだっけな?とマルタバをオーダー。
P1000736.jpg

アヤムケジュ美味しかったです。ここはまた行きたい場所です。
量も少ないので小腹が空いた時にちょうどいいかも。(おっと、小腹空きっぱなしだ・・・)

次にお買いものに行きました。まずserenへ。
P1000737.jpg

途中高級スーパーとオベロイにも行きました。ちょっと何気に石像の顔が怖い。。
P1000738.jpg

私は高級スーパーで飴だけ買いました。(笑)

そしてちょっと早い夕食を食べにデンパサールのマーケットへ。
何食べようか・・・バビ(豚)はさっき食べたし。。。
P1000739.jpg

こちらのお店に決定!
P1000741.jpg

前のお店でサテもオーダー
P1000740.jpg

おぉ~焼いてる焼いてる。
P1000743.jpg

あっジュースを頼もう。
P1000744.jpg

オーダーしたのはエスッジェルです。(オレンジジュース)
美味しかったなぁ~。
P1000745.jpg

そしてぺこがオーダーしたソトアヤムです。めちゃめちゃ美味しかったので私も追加オーダー。
P1000742.jpg

こちらはタフチャンプル。ぐっさんオーダーなので味不明
P1000748.jpg

サテアヤムも美味しかったな~
P1000747.jpg

そして私が頼んだミーゴレンも美味しかった。
P1000746.jpg

3人でこれだけ食べてサテ10,000rp,その他27,00rpでした。(約400円)安い!!!

そろそろ夕陽を見にタナロットヘ向かわないと・・・。
改めて写真を見るとこの場所でみた夕日が一番きれいだった。(笑)
P1000753.jpg

意外に小さいタナロット寺院。
P1000768.jpg

観光客はやっぱり多く落ち着かなかったけど、とりあえず夕陽を見ることができました。
P1000754.jpg

ちょっと天気が悪いのかいまいちだったなぁ~残念。
P1000764.jpg


共通テーマ:旅行

人気ブログランキング参加中[るんるん]


人気ブログランキングへ

一日一回ポチ[ぴかぴか(新しい)]っと

ご協力よろしくお願いします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。