So-net無料ブログ作成
検索選択

arcana izu~Dinner~ [arcana izu]

arcana izu~Dinner~

アルカナイズはオーベルジュ。
オーベルジュと言ったらやっぱり一番の楽しみは食事です♪

食事前に色鉛筆とスケッチブックがあったから書こうかとおもったけど。(ウソ)
P1020187.jpg

それでは食事に向かいましょ。戻ってきたらお部屋は真っ暗なんだろうな・・・。
は~例のサプライズもあるしね!ちょっとドキドキ[グッド(上向き矢印)]
P1020181.jpg

コースは2種類から選びます。
伊豆の大地と神秘がありましたので、私たちは神秘にしました。
P1020201.jpg

レストランカウンター席とソファー席があります。
P1020200.jpg

私たちは折角なのでカウンターで頂きます。
P1020198.jpg

大好きなレモングラスジンジャーで乾杯[バー]
P1020199.jpg

シェフの人たちは一生懸命作ってます。
作っているのを見ながら食べるって結構好きかも。
P1020210.jpg

シェフのご挨拶の一品
何を食べたか全く記憶なし。美味しかったのは覚えてます。
P1020202.jpg

パンは自家製トマトピューレをつけて食べます。
このトマトピューレ絶品です。
P1020204.jpg

アワビのサラダ。も~最高!!!
キャビアも添えてあったので、すんごく美味しい
P1020205.jpg

フォアグラ料理
黒トリュフのババロア。
きっとこんな贅沢なもの一生食べれないんだろうなぁ。もちろん美味しいです!!
P1020208.jpg

蒸しフォアグラとポテト
茶碗蒸し風で美味しかったな~。withポテトもGood
ぺこちん大興奮してました。(笑)
P1020209.jpg

フォアグラのプルーン風。
トーストにつけると最高に美味しいです。めちゃめちゃ濃厚で深みのある味。
P1020207.jpg

もう今までの料理で大満足・・・。
シェフの人たちが、またまた一生懸命作ってます。
P1020211.jpg

作っていたのはこれ!!すごーい楽しみにしてたんだよね。
大自然伊豆の輝き。50種類以上の野菜がワンプレートに乗ってます。
P1020214.jpg
これってもうアートです・・・・。全部美味しく頂いちゃいました。
ちなみにプレートの下にはこんなアートがされてました。
シェフの人たちが毎朝心をこめて作ってくれてるみたい[わーい(嬉しい顔)]
P1020217.jpg

魚料理。魚はなんだったっけな・・・。鯛だった気がする。
あとエビは火加減が丁度よくプリプリ海老ちゃんでした。
P1020218.jpg

飲み物も進むわ~。AQUA PANNAはとても美味しいので大好き!
P1020219.jpg

メインのお肉料理。
ぺこちんは子羊だったね。今まで食べた子羊で一番だったみたい。
P1020222.jpg

私は大好きなイベリコ豚ちゃん。
最初足りないかな~って思ったけどちょうどいい量でした。
もちろん油が乗ってて美味しかった。焼き加減が最高なんだよね。
P1020223.jpg

本日はこれだけ飲みました~。
P1020226.jpg

最後のチーズは食べれなかった・・・。
P1020224.jpg

野菜のデザート。
P1020227.jpg
何だと思いますか?実はセロリのシャーベットなんです。
私はセロリが大嫌いなのですが、とっても美味しかった。
ここのシェフすごいです。。。

デザートはこれまた新感覚のティラミス。
ありえない・・・何なのこれは?
とってもやわらなく、口の中で色々混ざり合いティラミスの味になります。
P1020228.jpg

最後に小菓子と
P1020230.jpg

ティーをいただきました。
P1020229.jpg

とても美味しいコースだったので思わずシェフを呼びました。
そしたらビックリ、とても若いシェフでした。
ペコチンも私も全て完食できたし、全部美味しかったと喜びを伝えてました。

フレンチは結構胃に負担がかかる料理だそうです。
なのでお野菜中心とした体に優しい料理を作っているそうです。
間違えなく今まで食べたフレンチでNo.1ですね~。久しぶりに通いたくなったレストラン。
癖になりそう・・・。いかんいかん高いのに(><)

お部屋に戻る時、スタッフの人と話していたのですが、みんな神戸から来ているそう。
知らない土地なのに大変だよな・・・。しかも寂しいだろうな・・・。私だったら耐えられない。
でも皆さん仲が良いみたいだから、楽しく仕事をしているみたい!!!

お部屋に戻ったら・・・。サプラーズ!そうそう、ぺこちん誕生日なんだよね。
HAPPY BIRTHDAY ぺこちん[バースデー]本当いつもいつもありがとう。
いつまでも大親友でいてね☆
P1020235.jpg

って本当は・・・ちょっとカップルっぽいけどサプライズにしたかったんだけどね~。
誰かさんったらケーキとバースディMUSICに気づかず・・・。
そんな天然ぺこちん大好きだけど。(笑)

トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

トラックバック 0

人気ブログランキング参加中[るんるん]


人気ブログランキングへ

一日一回ポチ[ぴかぴか(新しい)]っと

ご協力よろしくお願いします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。