So-net無料ブログ作成
検索選択

バンヤンツリー♪あわあわタイム [BALI1009]

~Banyan Tree Ungasan~お部屋でうろちょろVol.7

お部屋はカードキータイプ。
しかもヴィラ入り口でカードをかざして~
P1020562.jpg

お部屋の入り口正面(写真左)でもかざすのです。
ハイセキュリティー!?なので2回も。
(最初知らなかった~後で大変なことに・・・)
P1020559.jpg

まずお部屋には入らずこちらへ・・・
P1020545.jpg

キャーオーシャンヴュー[ぴかぴか(新しい)]
P1020546.jpg

雨だけど晴れると絶対いい感じじゃない!?
下をのぞいてみると・・・
P1020552.jpg

下をのぞいてカメラの望遠を最大にするとこんな感じ・・・
P1020553.jpg

うーん、綺麗だけどちょっと微妙・・・。雨が降っているからなのかな?

中に入っても親切丁寧に一つ一つ説明してくれます。
カユジンのRちゃんも一緒に来てくれたので一緒に説明を聞きました。(笑)

一通り説明をしていただき、Rちゃんともお別れ。。。
最後見送った後に事件は起こりました!

ささ、お部屋に戻ってトイレに行こう。
部屋の入り口のドアを開けようとした時。ガチャガチャ、ガチャガチャ。
開かない・・・。
P1020752.jpg

私『おぉ、ここもオートロックなの?ヴィラの中なのに???』

注)この扉はヴィラ内の部屋に入る正面玄関
ヴィラ内の正面玄関以外の出入り口は普通の鍵ロックタイプだけど、
私はチェックインしたばかりなので、
まだどこの鍵も開けていないので入れなくなっちゃったよ~(TT)
外には電話無いし・・。うーん、とりあえずヴィラの外に出よう。
外に出ようとした時、ガチャガチャ。え!?ここも???
なぜかヴィラ入り口のドアも開かない。
軽くパニックになりました。もしかして・・・閉じ込められた!?
とりあえず冷静に周りを見渡した。

P1020749.jpg

そしたらドアの横に銀ボタンがあってそのボタンを押したら
開きました。(ホッ)最新の扉って全部こうなの!?

とりあえず誰か通るまでしばし待つ。満室っていったのに誰も通らず。。。
P1020558.jpg

うーん、どうしよう。歩いてフロント行っても良いけど15分かかるって
行ってたし、傘もないしな~。っとふとこのボックスが目に入りました!

P1020557.jpg

おぉ~電話発見!そしたら今度このボックスの開け方がわからない(><)
1分くらい格闘してやっと開けることができました!

無事にフロントに電話することができて、お部屋に戻ることができました。
これって超危険!どんくさい私は考えた。
とりあえずオートロックではない普通の扉の鍵を開けておくことにした。
そしたら鍵が無くても出入りできるもんね♪
P1020563.jpg

無事にトイレも間に合ったのでよかったよ~(><)
気をつけるべしこの2重オートロック・・・。
P1020755.jpg
しかも・・・日本のカードキータイプは最近”かざす”だけで開くのに対して、
これはカードキーをかざして少し強めに”カチャ”って押さないと空かないんだよ。

共通テーマ:旅行

人気ブログランキング参加中[るんるん]


人気ブログランキングへ

一日一回ポチ[ぴかぴか(新しい)]っと

ご協力よろしくお願いします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。