So-net無料ブログ作成

変身、そしてマンゴー&ショーロンポウちゃん♪ [TAIWAN1205]

食べて、笑って、シャンプー&変身して♪Vol.3

2日目は朝から忙しいですよー。朝食はホテルで済ませました。
今回宿泊したホテルを簡単にご紹介いたします。Sさんが予約していただきました~。
神旺商務酒店(SAN WANT RESIDENCES TAIPEI)です。
ここはすてきなラウンジもあるし~
P5251729.jpg
お部屋も広いし~
P5251731.jpg

なにせ変身写真館へ徒歩3分くらいの好立地!(↓部屋からの眺め)
P5261772.jpg

またねー。このホテル本当に最高なんです!!!
全てにおいて。バリ意外にも素敵なホテルがあるのだと久しぶりに感動してしまいました。
約1泊1万3000円/1部屋(一人7000円)なので台湾にしてはちょっと高いけど、
日本語がしゃべれるスタッフが常に常駐しているし、日本人スタッフもいます。
予約も代行してくれるので、ニーハオとマイタンしか
喋れない私にとっては大助かり。今後の台湾旅も絶対にこのホテルに泊まります!!

とと、前置きが長ーくなりましたが。撮影を考慮してホテルで軽めに朝食・・・のはずが
普通にご飯系、パン系など普通にがっつり食べました。美味しかったです。

9時に写真館へ。雑居ビルに入ってますが中はオシャレな空間。
センスGoodです。3回変身したので3時間半~4時間くらい?かかりましたが、
めちゃめちゃ面白かった~。誰ですか???っと言う感じ。(笑)
変身しても元が元なので写真は掲載できません。御参考までに写真館はこちらでした~。
皆さん、とっても素敵に変身されてたよ!クセになりそう写真館[ぴかぴか(新しい)]


変身が思いのほか早く終わったので、タクシーで向かったのは百果園。
P5261789.jpg

果物屋さんです~。
P5261790.jpg

今回、台湾旅を決意したのはバリ友Sさんのこちらでとった写真でした。
そうです!単純に台湾マンゴーを食べたかったんです~。(←食べ物の力ってすごい)

とりあえずフルーツの盛り合わせ。フレッシュで美味しい!!
P5261791.jpg

そーしてそして。私たちが飛行機を乗ってでも食べたかったのがこちら!
P5261796.jpg
マンゴーかき氷ちゃんです[黒ハート]あなたに会う為にここまで来たんだよ~。

シャーベットもマンゴーでその下に切りたてのフレッシュマンゴー。下はかき氷です。

本当に美味しい・・・。でも知覚過敏の私にはかき氷はちょっと辛い。
というか美味しすぎて勢いよく食べてしまったのが原因だけどね。(笑)

かき氷は一つを2人で食べました。Cさんと私はチーム早食いなので、ペロッと完食。
は~物足りない・・・。マンゴーだけを食べたい!!

ということで・・・マンゴーをオーダー♪
P5261801.jpg
みずみずしくって美味しいわー。

シャーベットをお持ち帰りしたかったけどホテルには戻らないので我慢我慢。。。
P5261803.jpg

この後はちょっと遅めのランチを食べに行きますよ~。
ランチの場所は杭州小籠湯包。
P5261805.jpg

まずは台湾の食堂名物、小皿料理を選びます~。
P5261807.jpg

キュウリとメンマにしました!美味しいっす。
P5261809.jpg

そして初ショウロンポウちゃん!ノーマルタイプです。
P5261810.jpg
はー、日本で食べるショウロンポウとは全然違う!!
肉汁がジワーっと出てきて美味しい。。。8個なので仲良く一人2個ずつ♪

続いてカニみそショウロンポウちゃん。(写真だと違いがわからないね。)
P5261811.jpg

こちらも美味しかった~。ささ、時間が押してますのでサクッと切り上げて次へ行きましょう。

今度はタクシーを使わずに歩きました。食後にちょっと運動は必要だよねー。
うーん、ここどこだっけ?名前を忘れてしまいました。
P5261813.jpg

次に向かった先は・・・ご飯もの食べに行きます!







共通テーマ:旅行

人気ブログランキング参加中[るんるん]


人気ブログランキングへ

一日一回ポチ[ぴかぴか(新しい)]っと

ご協力よろしくお願いします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。