So-net無料ブログ作成
検索選択

色々ありました [☆ひとりごと☆]

先週の日曜日に、ブログで危篤の叔母ちゃんの事を書いたけど。。
叔母ちゃんはその日に天国へ行ってしまいました。

きっと苦しんでいたから、お婆ちゃんが迎えに来たのだと思う。。。
私は母から電話があってすぐに病院へ行った。

やっぱり病院にずっといればよかった。叔母ちゃんは子供がいないから、
私のお母さんの兄弟の子供たち、イトコを自分の子供のように可愛がってくれた。
涙が止まらなかった。

亡くなった翌日も叔母ちゃんの家に行きたかったけど
月、火と0時コース。さすがに水曜日は納棺だと聞いていたので、
半休したかった。でも言えなかった。終電の人もいるから。
納棺する前に叔母ちゃんとゆっくり話をしたかったので、
急遽火曜日夜にお線香当番を担当させてもらった。
明け方まで一緒にいることが出来たからよかった。

翌日も朝から普通に仕事をして。。。。それでもまた終電。
木、金と式があるのに・・・。本当は休む予定だったけど、諦めました。
式には早退、遅出をしたので普通に参加することが出来たけど、
お通夜の時も泣き通しだったし、次の日も涙が沢山・・・。
こんな状態で会社に行くのは嫌だったけど、皆待ってると思い行きました。
結局金曜日は15時に会社に行って帰ったのは23時。
休暇届を出したけど普通に8時間働いてるし・・・。

一週間、家での事、会社の事を色々考えました。
何が大切なんだろう・・・。私は家族や親戚、友達が大切です。
会社は今は色々責任がある立場なので大事だけど、会社を思えば思うほど、
最近悲しくなる。それは今回の事だけではなく、今年に入ってからだけど。


『会社は病気になった時に何もしてくれない』

この言葉は会社OB,そして自分の父母、親戚に言われました。
本当にそう思う。今回のことで確信しました。今までは今までで後悔はしてない。
面白かったし、やりがいがあったので、良い経験をさせてもらったと思う。
上司に相談した結果、無理だと判断して木、金と出勤するのを最終的に決めたのは私だし。

ただ自分がよくても(今回の件はよくないけど)
周りに思った以上に心配をかけているに気付きました。
そりゃ1~2時間しか寝てないし、胸が痛いと言ってれば心配するよね。

そうそう試験・・・本当先週からどうでもいいと思ってたけど、とりあえず受験しに行きました。
疲れ過ぎて!?大船駅のお総菜コーナーでお昼を選ぶのにかなり悩んで疲れてしまった。。。
たぶん無理でしょう。試験中眠くて起きてるのが精一杯でしたし。(笑)
色んな予備校が解答速報を出しているけど、どれも微妙に違う。
微妙な点数の私はかなり微妙。いったい何が正なのかは合格発表までわからない。
不思議と去年みたいに落ち込んでない。もうきっと気持ちが割り切れているのだと思う。

今の私の環境だと今の部署で仕事を続けると鬱になると思う。
たぶん私の性格上ならないと思うけど、最近本当に鬱じゃない?ってくらい
体調が悪いし肌の調子が悪い。
もうこれ以上、大事な人を心配させるのは嫌!!!
そして私も今回の件などを考えると色んな意味で自由になりたい!
とりあえず移動させてもらいたいな・・・。ただそれだけです。

今は49日が終わるまでは叔母ちゃんの事を沢山考えて
一人になってしまった伯父ちゃんを支えたいと思う。

それから第4(自分的に)の人生をスタートさせるかな。と、今日心に決めました。
結構?かなり?前向きなので大丈夫です[わーい(嬉しい顔)]眠いけどzzz


共通テーマ:旅行

人気ブログランキング参加中[るんるん]


人気ブログランキングへ

一日一回ポチ[ぴかぴか(新しい)]っと

ご協力よろしくお願いします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。