So-net無料ブログ作成
検索選択

渡バリ記録2006年9月の旅♪ [BALI0609]

はじめましてこんにちわ。
私は旅行大好きの女性です!

日々の仕事が大変なので(皆さんもそうだと思うのですが・・・)
彼氏と旅行にいつも癒されています♪

バリは本当に楽園です。初めて渡バリしたのはもう3年前になり、既に5回旅行しています。
最近は昨年の9月友人と旅行に行きました!
場所はカユマニスグループのカユジンに1泊、その後カユウブへ4泊の5泊7日の旅行です。

少しずつ紹介していきますので、よろしくお願いします。

9月6日(水)
本日は待ちに待ったバリへの旅行・・・今回は全てのカユマニスグループへ宿泊はできないけど行く予定(カユマニスジンバラン、カユマニスウブド、カユマニスヌサドゥア、ザ・ガンサ)そしてブルガリホテルを見学できたらいいなぁ・・・・(今回は無理でしたけど次回はリベンジしたいです!)
ワクワクドキドキしながら友人と駅で待ち合わせをして、リムジンバスに乗りゆらゆら成田空港へ!
JALでGo Go Bali!!

到着したのは深夜でした・・・今回はホテルに直接予約したので、カユジンスタッフがお迎えに来てくれました。車に乗ったら。。キャー待ってました!チョー良い匂いのお絞りとジュース♪
やっぱりいいよね~直予約。。。感じる瞬間でした。

車に揺られ10分・・・カユマニスジンバランへ到着しました!素敵素敵素敵!
以前工事中のときに見学をしていたのですが・・・オープンしてます!(当たり前・・・)

ウェルカムカナッペとワインが出ました!

ちょっと写真が容量オーバーで(泣)・・・明日会社の人に聞いてみます!
(初心者なのでごめんなさい~)

続きは後日報告しますね!
画像調整できてからまた更新します。





9月バリ癒し旅行2 [BALI0609]

こんにちわ~☆
今日は寒いですね・・・この間の旅行の続きを報告します!

9月6日(水)
(前回のプログみてね)
カユマニスジンバランへ到着!ウェルカムカナッペをいただきました~

すご~い!!事前にマンゴ、パパイヤ、メロンが好き♪ってメールをしていたので
用意してくれてました~。すごく嬉しい・・・・
その後、専任バトラーさんが部屋の説明をしてもらい、明日の予定をチェックしながら・・・・
・・・あれれ?30分マッサージが付いていたので、お願いをしたら
『明日はSPAは満室で受けれません』
えー??一泊しかしないから明日受けれなかったらいつ受けれるの?
ショックー・・・楽しみにしていたのに(泣)

変わりに?朝早起きしてイカンパサールへ連れて行ってもらうことにしました!
急なお願いでも、私たちのバトラーさんは
『問題ないです』
よかった~。じゃあ明日よろしくね!っとお願いして、私たちはお部屋探索しました!

私たちの部屋タイプはプリミティブでした。あれれ?よくみたらダブルベットだよ・・・
ツインでお願いしてたのに!!!

まぁいいや、素敵なバラをもらったので(大きなソファです♪)


そうそう、オリジナルウェルカムワインがあったから、飲もう飲もう!

私たちはお酒があまり飲めないのですが、美味しかった~

のんびりリビングでくつろいで、ベッドでお休みなさい~
明日は朝市だから早く起きなきゃ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

9月バリ癒し旅行3 [BALI0609]

こんばんわ~!
寒い日が続いていますね。

~9月バリ旅行に続きです~

9月7日(木)

今日はam5:30に起床・・・眠いよ~昨日はあまり眠れませんでした!
バトラーさんの運転で行きました!パサールイカンへ到着。
魚がてんこ盛りだよ~、知らない魚がいっぱい・・・
写真写真って思ってたらカメラ忘れてました(泣)

とりあえず、ブリウダン~(海老買います!)
バトラーさんに頼んで朝食で使用してもらうことにしました。
もちろん無料サービスです!

朝食はレストランのガゼボで☆

キレイで気持ちよかったです。しーかーし、クッションが微妙で座りにくかったよ~
そしてオーダー開始!メニューをもらい、たくさん頼みました

まず、飲み物です。私はマンゴー。友人はイチゴミルク

食事です♪
1.フルーツヨーグルト・・・パッションフルーツ、パパイヤなど入ってて美味しかった

2.ブブールアヤム・・・これ大好きなんです♪特にカユのがね!でもウブドのほうが美味しかった

3.ナシゴレン&ミーゴレン・・・定番です、この中に朝市の海老を入れてもらいました。

4.シナモントースト・・・甘くて美味しかった♪そろそろお腹限界です。

5.バナナパンケーキ・・・やっぱりこれこれ

ふ~全部食べきりました!ウェイターの人もビックリしてました(笑)
でも私たちのわがままオーダー、全てハーフサイズで!って言っても
嫌な顔せず聞いてくれました。さすがカユマニス!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

9月バリ癒し旅行4 [BALI0609]

おはようございます☆
今日も寒いです。。。

~カユマニスジンバラン1泊(チェックアウト日)~

朝ごはんを食べた後、私たちは自分のヴィラで泳ぐことにしました!
メチャメチャ広い~

少し泳いだ後はバスタイム
すごくかわいい♪とってもキレイでお湯もバシバシでます!
アロマを炊いてゆったり癒されました~(左上のほうです、みえるかな?)

その後は部屋見学2☆今日はもう一つの部屋、スタジオルーム?です!
カユマニスジンバランは1VILLA最高4人まで宿泊可能です!

こちらの部屋はバスタブなし、シャワー。

その後、リビングソファーでまったりしてたらバトラーさんがちょっと早いアフタヌーンティを
VILLAへ届けてくれました☆
写真を撮ろうと思った瞬間・・・全部食べ終わってしまってました(汗)
なので写真なしです!でも2品のデザートと好きな飲み物でした。

~とうとうチェックアウトの時間(PM0:00)~

まったりした癒しタイムも終わり、チェックアウトへ
少し前にチェックアウトをして、全てのタイプのVILLAを見学させてもらいました。
2人のデザイナーがいて、それぞれぜんぜん違いまいました。
私は次はモダンに使用と思っています♪

最後、プレゼントをもらいました。カユマニス特性フォルダーをもらいました!
私は以前ウブドでもらったので同じじゃん!でもよくみたら・・・
カユマニスジンバランって入ってる・・違う・・・よかった。
私たちの担当してくれた可愛い女性のバトラーさんに手を振りながら
次の宿泊先のカユマニスウブドCARで、次の目的地へ向かいまいした・・・・
サンパイジュンパラギ!カユジン・・・(また来るね!)

~ミスター・ラノ占いへ~

私たちはチェックアウトした後、ラノさん占いへ行きました。
途中、カユマニスウブドCARではお絞り、マンゴージュースを頂きました♪
(朝食を含め本日3杯目・・・お腹が苦しい)
ジンバランから車で15分くらいで閑静な住宅街の中にラノさん家はありました。

到着したらお茶とお菓子を頂きました。(もうお腹タポタポ)
奥様(すごく素敵な日本人の奥様でした)に
『お茶を飲んで気持ちを落ち着かせてください。
緊張したらオーラがゆがんでしまうので・・・』
・・・オーラ?ラノさんにはオーラが見えるの?すごい!!

期待が高まる中、ラノさんが登場しました。
なんだかわからないけど、他の人とは違う感じが私にも読み取れました。
すごく澄んだ瞳で吸い込まれそうな感じでした。

占いは友人と同席で(一緒のほうが緊張しないから)行いました。
内容はあまり言えませんが・・・結果はあれれ?そうなの?って感じでした。
何を聞いても、
『あなたは幸せの固まりで、幸せになるために生まれてきたから
何も心配することはない、今までどおりにしていれば何も問題はないよ』
の繰り返しでした。

変わりに私の友人は大問題で、何か悪い空気が取り囲んでるという事で
浄化をしてもらってました。普通は料金がかかるみたいですけどサービスで
対応してもらってましたよ。
浄化の内容はちょっと驚きでしたが。。。。

~カユマニスヌサドゥアのレストランピアサンでランチタイム~

私ってばカユマニスグループが大好きで今回は泊まったことのないカユマニスヌサドゥア
でランチ、インスペクションの予定です。

最初レストランへ向かったのですが素敵な坂(ちょっとキツイ傾斜)
を登り階段を下り到着しました!
カユヌサはキレイ~モダン~おしゃれ~な感じです♪

早速オーダーしました!前菜とピザ、友人はパスタを食べてました。
でも来るのが遅い!!!一時間くらい待たされて料理到着・・・
美味しかったけど、次の予定の時間が迫ってたのでインスペクションは中止です(泣)

またカユマニスウブドCARに揺られ本日の宿泊地へ向かいました
つづきはまた今度♪



nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

9月バリ癒し旅行5 [BALI0609]

こんばんわ~。
今日はいきなり雨が降ってきました。
今週はずーっと残業続きだったので、今日は早めに帰りました。

今日はバリ旅行2日目レポの続きです。

~カユマニスウブドチェックイン~KAYUMANIS UBUD

私の今まで宿泊したホテルの中で一番大好きなホテル・・・
それはカユマニスウブドです。
私は2回目の渡バリで、このホテルに出会いました。

アジアンリゾートという雑誌(3年前くらいかな?)を見て
一目ぼれでした♪

バリに行くたび宿泊しています!
今回もホテル直予約で事前にゲスレリの明子さんと打ち合わせをして
素晴しい宿泊プランになっています☆

~全4泊の予定~前半2泊は1BDR SONOで後半2泊はJATIの予定になってます。
  そして、私がオーダーしたワガママオプションを付けてもらいました!
  明子さんありがとうございました。

まずピックにきてくれたホテルCARでは大好きなドリンクを飲みながら、
大好きなシナモンクッキー(激ウマ)良い香りのお絞り・・・あぁ幸せ・・・・

そしてチェックイン♪自分のVILLAで行いました。最初は明子さんのお勧めのVILLA SONO。
フロントから一番近い場所にあります。
チェックインの際は海老のブルスケッタでした。(また写真忘れちゃったよー)
そして飲み物(何でも好きなものを頼んでもオッケー)を頂きながら
予定の再チェック。

そしてしばらくしてお部屋チェック
何てったってSONOの一番の魅力はスペシャルなバスタブ

素敵な廊下があって、半野外のバスタブです。チョー素敵です。
ちょうど満月だったので、月を見ながらのバスタイムは最高でした♪

その後は満月ケチャダンスの見学に行きました。
満月の夜しか行われない特別公演なので、早めに会場に行って待機していました。
普通のとは違い迫力があったのですがおもいっきり観光用な感じがしました。
私は普通のケチャダンスが好きだなぁ・・・

帰りもカユマニスの無料送迎サービス(かなり便利です)でホテルに戻りました。
今日は夜ご飯なしで、用意してくれていたフルーツ(マンゴー、パパイヤ、メロン)の
プレートを食べながらインドネシア語の勉強and復習をしました!
軽くてコンパクトなので旅行だとこれが便利です↓基本が勉強できます。

NHKテレビアジア語楽紀行/バリ・旅するインドネシア語 [2

NHKテレビアジア語楽紀行/バリ・旅するインドネシア語 [2

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本放送出版協会
  • 発売日: 2006/07
  • メディア: ムック

今日はおやすみ~また明日zzz


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

9月バリ癒し旅行6 [BALI0609]

バシバシ行きます!

~カユマニスウブド2日目~Kayumanis ubud

 

本日の朝ごはんは・・・IN 空中レストラン

やっぱりカユウブといえばブブールアヤム♪大好きなんです。

とりあえず飲み物(バナナミルク・・私の友達ペコちゃんはミルク好きなので、私も頼んでみました)

 

そしてブブールアヤム(鳥のおかゆ)とブブールウダン?(海老のおかゆ)たしか・・両方美味しいです

 

↑ブブールウダン?(名前に自信なし)

ブブールアヤム(ジュース空っぽ☆)

食事タイムが終了したらちょっとリビングでのんびり~

とってもセンスが良いカユマニス

 

今日はオプションで付いているカユウブCARのチャーターです。

時間は8時間ですが、今日も予定がてんこ盛りなので、分割で使うことにしました。とりあえず予定は・・・

①タマンアユン寺院

②パチュンで田園風景の見学

③プラタン湖の近くの公園

④ウルングヌブラタン寺院

 

以上4時間コースになっています。キレイな車でGOGO!

まずタマンアユン寺院に到着

観光の定番ですよね~。お寺が素敵でした。

 

 30分くらい散歩して次の場所へ

素晴しい田園風景をみながら公園へ到着♪

ガゼボ風ベンチに座りながらまったり休憩(まったりしすぎて写真忘れちゃったよ~)

 

その後、ブラタン湖へ

ここも観光の定番です。でもキレイな寺院でとても癒されました。なぜか白人が多かったです。(日本人はあまりいなかった)

まず入り口

 

 湖の上にある寺院です。すごーく素敵でした!

 またベンチでまったりお寺を見ていました。

 

そろそりホテルへ戻らないと・・・ここはまた来たいなぁって思えるくらい心が安らぎました。お勧めです!

帰りはちょっと小腹がすいたなぁって思ってたら、おばちゃんが変なものを売っていて地元の人が買っていた。あれは何?とMYドライバーに確認をしたら『焼きとうもろこしだよ!』食べる食べる~!買ってきてもらいました。しかもご馳走してもらっちゃいました。ありがとね~。

また帰りに素敵な田園風景&渓谷をみながら帰りました。今回はジュースもスペシャルで用意してもらい、マンゴージュースとタマリン(ウメジュース)を飲みながら幸せな時間をすごしました。タマリンは初めて飲んだけど、すごーくスッキリして美味しかったです♪

ホテルに到着したら、もうおやつの時間でした。アフタヌーンティを頂いた後はプールで泳ぎました。

 ☆両方美味しかった~飲み物はアイスカフェラテ

 プールは結構深いので背の低い人は気をつけてくださいね!

カユマニスのプールはいっつもキレイ

 

その後はまたチャーターでギャニャールの夜市へ行きました!

またドライバーの人が着いてきてくれるので安心して食事をする事ができました。バクソーがメチャメチャ美味しかったです!なのに3000RP最高です。地元の人ばかりでしたが、衛生面でも問題なさそうだし、その後お腹も下りませんでした。よかったー。

 

そして夜は・・・ティルタサリの公園を見に行きまいした。人気公演なので30分前に会場へ到着しました。チケットもドライバーさんが購入してくれたし、トイレの場所も聞いてくれたり・・・いたせりつくせりサービスです。

でもせっかくの公演ですが、お目当てのユリアティちゃんは出演しなかったー残念です。公演が終了して出口を出るとドライバーさんが待機して待っててくれました♪そしてまた小腹が空いてしまった私が『またバクソーを食べたい!』ってわがままを言ったら『オッケー』と近くの屋台に連れて行ってくれました。夜中だったので仲良く3人で食べました~。美味しかったけど、ギャニャールのほうが美味しかったです。また行きたいです!

 

ホテルへ戻ってまたマンゴー、パパイヤ、メロンが冷蔵庫に用意されてました♪やっぱりカユウブ最高です!!

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

9月バリ癒し旅行7 [BALI0609]

~カユマニスウブド3日目~Kayumanis Ubud

 

今日も天気はです。よかった~昨日実はオプションで付いていたトワイライトBBQディナーピクニックランチに変えてもらったのです♪カユウブさっすが~。しかもお値段に差額があるので、ランチセットをプラスしてもらいました

まず朝食です!昨日の写真プラスこれにしましたIn レストラン

☆フレンチトースト(ペコちゃんオーダー

甘くて美味しかった~

 

☆バナナパンケーキ(私のオーダー)

これも美味しかった♪

 

今日は1ベッドルームから2ベッドルームへ移動をする日です!

1ベッドも素敵だけど、2ベッドは景色があり開放感があるので楽しみです。しかも今回は宿泊したことのないJATI

2年前にSESEHに宿泊したことがあるけど、どちらが素敵かなぁ・・・楽しみです♪

荷物はピクニックに行っている間に移動してくれるとのこと。明子さんが『クローゼットの中などそのままで結構です、こちらで運びます』よかった~めんどくさかったけど、ある程度まとめるだけで終わりにしました。出発は10時だったのでもうsonoとはお別れです・・・2泊お世話になりました~

☆大きなベッド(ペコちゃん用)

 

 ☆部屋の角にあるソファー兼MYベッド(寝心地最高です

 

 

☆カユウブのルームキーは象です

☆入り口には部屋の名前が入った石があります。

夜はライトアップされてまた素敵なんだ~。

 

お世話になりました!ピクニックへ行ってきます。

続きはまた今度


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

9月バリ癒し旅行8 [BALI0609]

~カユマニスウブド~Kayumanis Ubud

3日目♪ピクニックランチ♪

まずはチェルクで銀細工をペコちゃんが購入

そしてゴアガジャに行ってきました~写真ナシ

その後キンタマーニへ行ってきました。今回は快晴に恵まれました♪

でも売り子さんが多くて。しかも子供がたくさん・・・・

ゆっくり見学できなかったです。でもとてもキレイでした!

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

9月バリ癒し旅行9 [BALI0609]

~カユマニスウブド3日目~Kayumanis Ubud

 

今日はピクニックランチの続きです。

キンタマーニ行った後は1時間車に揺られながらカユウブのランチ場所へ・・・

ここが超素敵なんですしかも前回は作りかけのトイレでしたが、完成してましたトイレの心配もありません。

到着したときはお兄さんがリンディックで出迎えをしてくれて、ランチを用意してるときは別のガゼボでココナッツを飲みながら待ってました。

そしていよいよランチタイム♪まずスペシャルオーダーの海老とアボガドサラダ(ペコちゃんが前日に特別オーダー)これが最高に美味しかった・・・こんなに美味しい海老ないよ・・ってくらい美味しかったー。決め手はソースでした。でも途中で、ドジな私はソースこぼしちゃってすごいことになっちゃったよ~。シェフのDennyさん、そしてペコちゃんありがとう!そして、クッキーケーキフルーツ、ナッツ、ポテトチップなどありました。

 

☆ランチプレート

前日にピクニックランチオーダーシートに記入するのですが、私たちは全部オーダーしました!(オーダーするときに少しずつと記入しました)なんだかサラダが異常におおかった(ヘルシー思考?)

 ☆サンドウィッチ

好きな具をオーダー♪でも何をたのんだっけなぁ・・・たしかベーコン、チーズ、アボガド、レタス、トマトなどなど。。

メチャメチャ美味しかったです。ジュースはアップルジュース

この後はのんびりしたり、リンディックを教えてもらったりして楽しい時間をすごすことができました~。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

9月バリ癒し旅行10 [BALI0609]

~カユマニスウブド3日目~Kayumanis Ubud

ピクニックから帰ってきたら、2BDRのJATIへ

その後無料で付いていた30分マッサージをして(気持ちよかった~)

お部屋でアフタヌーンティー今日はスッキリアイスティー

 

そして、デルタデワタ(スーパーマーケット)でお買い物をして、夜ご飯はドライバーさんお勧めの屋台でブングス(テイクアウト)して部屋で食べました。でもさすがにお腹がいっぱいであまり食べれなかった出す。

①マルタバ(インドネシアのお好み焼き)激ウマ!!!絶対また食べます。これは本当に美味しかった~。ちなみに10,000RPです。(約140円くらい?)

 

②ピサンウダンなど3種類のおかずが入ってます。6,000RP

その後はぺこちゃんとお部屋でゆっくり話をしながらお互いの部屋で眠りました~。なんせ2BDRですからね♪でも少し寂しかったよー。

おやすみなさいzzz


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

人気ブログランキング参加中[るんるん]


人気ブログランキングへ

一日一回ポチ[ぴかぴか(新しい)]っと

ご協力よろしくお願いします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。