So-net無料ブログ作成
検索選択

今年の夏休み♪その1 [BALI0808]

~出発からバリ到着まで~

今年の夏休みも大好きなバリで過ごしました[わーい(嬉しい顔)]
一年に一度の夏休み。それはもう私の大切な旅友ペコと何度も会合を行い計画を立てたっけ。
ホテルは何度か変更を繰り返して結局落ち着いたのが私たちの定宿である
カユマニスヌサドゥア2泊、カユマニスウブド4泊してきました~。

出発当日はペコとNEX内で待ち合わせ。
JALは夕方出発なのでペコも私も午前中は出勤だったのよね~。
理由は一日でも多くバリにいたいから。(笑)

午前半休する時は私が横浜で昼食を買って車内で食べるので、今回はオニギリを購入。
ペコはデザートを買ってきてくれた。さすが気がきくね~。とても美味しかった。

そして無事に成田到着。スーツケース宅配サービスを頼んでたのでカウンターに寄り、
ビジネスカウンターでチェックイン♪
二人ともJALマイラーなので最近普通カードからCLUB-Aカードに変更した。

それから定番である展望デッキに行き、(ペコは無類の飛行機好き)
あの飛行機かな~?なーんてチェック
s-P1020582.jpg

免税店でこれまた定番の商品を購入してギリギリに搭乗口へ。
そしてこれまた離陸最後の定番のペコは最後のムロコタイム、私は本屋に行こうかなー。なんて思っていたら
ペコ『私たちの名前呼ばれてるよ、登場終わってるんじゃない?』
と焦って駆け寄ってきた。超急いでカウンターへ。
(この時のペコの焦りようったら昨日のように覚えてる。)

そしたらなんと!!
JAL受付嬢『エコノミーが満席で、ご指定のお座席がご用意できません。申し訳ありませんが、ビジネスクラスでもよろしいでしょうか?』っと大変申し訳なさそうに言ってきた。

二人『もちろん良いですよ[ぴかぴか(新しい)]ラッキーアップグレードでした。

なんだかチェックインした時から変だと思ったら(自動チェックイン機でチェックインできなかったので、有人カウンターでもチェックインするときエラーが出てるっぽく内線かけたりして変だった)
なーんてラッキーなんだろう。思わず二人して・・・
『なんだか今回の旅運を使い果たした気分だよね~。』っと話た。(笑)

あ~、指定した席じゃないけど幸せだぁ。よろしく飛行機[飛行機]
P1020584.jpg

綺麗な空だぁ。
P1020593.jpg

そして食事タイム。まずは前菜。(全部美味しかった~)
s-P1020588.jpg
食事はそれぞれ洋食をチョイス。
ペコは魚(メチャ美味しかったらしい)
P1020589.jpg
私はお肉(これもメチャ美味しかった)
P1020591.jpg
デザート(もちろん美味しかった)
P1020592.jpg
あとチョコを食べたり美味しかった。でも思ったよりお腹が空いてなかったのよね~。
エコノミーだと思ってたのでオニギリ3つも食べてしまった事をちょっと後悔。

そしてトイレが広かったのがうれしかった。
(前に乗った時のビジネスはトイレがエコノミーの広さだったので)

リフレッシュメント。(アイスクリーム、おにぎり、サンドウィッチ)
P1020595.jpg
とりあえずバリについてからも夜ごはんを食べる予定なので、アイスだけにした。

アップグレードのおかげで、疲れもなく無事にバリに到着した。
荷物も意外に早く出てきたので、早目に出ることができた。
そしたらなんとカユヌサGROゆかりさんがお迎えに来てくれてるじゃないですか~。
感激・・・。もう時刻は23時なのに。旅運はまだまだ尽きてないね[るんるん]ありがとうございました~。
途中空港近くのパダン料理をブングスしてカユヌサへ。
冷蔵庫もカユウブと同じスペシャルバージョンにしておいてくれた。
ゆかりさんったら本当に親切丁寧で大好きです。
そして夜食を食べ・・・(コロッケが売り切れだったのでショック[もうやだ~(悲しい顔)]でも美味しかった。)
P1020596.jpg
大好きなマンゴー、メロン、パパイヤを食べ・・・
P1020597.jpg
あ~今回も太るな~っと思いつつ寝た。(笑)
P1020598.jpg

そうそう、今回はペコがVISAカウンターで騙されそうになった。
なんでかというと、今回私たちは7日間の滞在だったので$10VISAだった。
ペコは$20札を出したらルピアでお釣りを返してきて、しかも50,000ルピア(600円くらい?)
しか返してこなかったらしい。勿論$10返して!っと粘り強く交渉したら
$10返してくれたからよかったけど。
ポーターだけじゃなく、カウンターでも注意が必要。皆さんも気を付けてください。

翌日の最高Spaへ続く♪
nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

今年の夏休み♪その2 [BALI0808]

~2日目 朝食&レイスパ~

今日は忙しい。私たちの旅の基本、最初に予定はバシバシ入れて後はのんびりコース。
午前中にあの憧れの、今回一番楽しみにしてたRey Spaへ行くんだよね~。

本日の朝食はAM7:30~。午後はクッキングレッスンがあるので少なめにしました。
ペコはナシゴレン
P1020599.jpg
海老粥
P1020600.jpg
これなんだっけ?
P1020604.jpg

私はチーズオムレツ♪カユヌサのオムレツは今まで食べたオムレツの中で一番。(笑)
相変わらず美味しかったなぁ~。
P1020603.jpg

マンゴージュース♪やっぱり美味しいね~。
P1020605.jpg

朝寝ぼけながら写真を撮ったから変な写真が多いな~。(泣)
まぁ仕方がない。

そして8時30分にレイスパへGo[ダッシュ(走り出すさま)]行きはカユヌサCARで送ってもらった。

レイスパの写真・・・無いんです~。撮影不可なのです!!!
ここからは文章のみとなりますので、ご了承ください。

レイスパはクタにあります。クタと言って中心地から離れてるので静かな場所でした。
まず到着したら飲み物を頂き(どんな飲み物か忘れたけど、美味しかったのは覚えてる)
体の調子やマッサージの強弱の希望など色々聞かれました。

レイスパはヴィラタイプのスパとなっていて、ペコと私は別部屋で受けさせてもらえました。
スパは裸になったりするので、別部屋だと自分と担当者だけなので癒し度アップ[グッド(上向き矢印)]
この辺からもう癒し度数かなり高かった。そしてマッサージがスタートして・・・。
早かった~。気付いたら終わっていた。(笑)そう思うのは技術は高いから。
へたくそな人だとマッサージ中苦痛でたまらない。そして時間も長く感じる。


マッサージが終わり、今回一番楽しみにしていたフルーツバス[黒ハート]
これ最高!!!フルーツバス大好きです。次回もしたいなぁ。。。

今回受けたのはオリジナルコース。ワガママな私はオリジナルコースをオーダーした。(笑)
次回はワガママ言わずノーマルコースを受けよう。


nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

今年の夏休み♪その3 [BALI0808]

~クッキングレッスン

今回カユヌサで体験するのはクッキングレッスン。
自分たちはクッキングレッスンは2度目。(一度目はこちらの記事を参考にしてください。)

一回目はカユウブで体験したのですが、面白かったのでもう一度体験することにしました[わーい(嬉しい顔)]

レイスパから戻ってきたら、ヴィラはクッキングレッスンモードに入ってました~。
P1020621.jpg

早速デニちゃんの指導のもとレッスンスタート。
P1020622.jpg

あー、楽しいけどちょっと狭い。。。そして日差しが熱い~。
P1020623.jpg

カユウブとはちょっと違うクッキングレッスン。
何が違うって??
それはちょっとヴィラが狭いからレッスンが大変だった。
(カユウブは3人分のまな板があったので、楽しかった。まぁ2BDRと1BDRの違いかな???)
そしてスタッフがデニちゃんを入れて3人いたので面白かった。
名前はド忘れしちゃったけど、日本語喋れる人がいたので、私はずーっと喋ってた。(笑)
デニちゃんとペコは一生懸命作ってたなぁ。。。ペコはいつもナイスアシスタントなのです♪

作ったのはこれ。好きなやつを作りたいとリクエストしてたので。。。

☆ミーゴレンとナシゴレン。ここで食べたナシゴレンは今まで食べたナシゴレンで
一番美味しかった[るんるん]
P1020629.jpg

☆海老チリ。めちゃめちゃ美味しかった~。海老のエキスたっぷり[るんるん]
P1020628.jpg

☆クロポン。やっぱりクロポンは自分で作るのが最高に美味しい[るんるん]

P1020626.jpg


実はペコはあまりクロポンが好きじゃないらしい。けど今回食べて感激していた(笑)

ここで笑える話が・・・。急きょスタジオ5にネイルをしに行くことにした。(当日予約)
ゆかりさんに予約を取ってもらったが15時しか予約が取れなかった。え?いま14時半じゃん。
まだ食べ終わってないけど・・・うーん、でもネイルは今日したいなぁ。
ということでかなり焦って食べた。クロポンは結構残っていたので
『また食べます。残しておいてくださいね。』っとスタジオ5に向かう車で伝えた。

帰ってきたらクロポンが無い。。。部屋中探したけど無い。ショック[もうやだ~(悲しい顔)]
きっと捨てられちゃったのねクロポンちゃん・・・っと思ったら次の日に発見しました。
そう、電子レンジの中にあったのよね~。(笑)あ~食べたいなクロポン。。。
nice!(4)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

今年の夏休み♪その4 [BALI0808]

STUDIO 5&Afternoon tea、夕食~ 

クッキングレッスンが終わったら急いでヌサドゥアグランドハイアットにある
『STUDIO 5』へ。
こちらは本店がスミニャックにある有名サロン
嬉しいことに支店がヌサドゥアに今年オープンしたばかり。(写真ナシ)

メニューはヘッドスパ、マニキュア、ペディキュアをチョイス。
値段は8000円くらいだったっけなぁ?うーん記憶ナシ。(笑)

行った時はお客さんがいなかったから、3人がかりで担当してくれた。
ちょっとだけお嬢の気分になれました~。(笑)

技術はもちろん全てGood、何もかも素早く対応してくれた。
1時間半くらいで終了したので嬉しかった[わーい(嬉しい顔)]
それにしても結構長持ちしてるな・・・研修だったから手はすぐに取ったけど
足は今もストーンがついてる。日本人スタッフも良い人だったし
ヌサドゥアに泊まった時はまた行きたい!っと思うサロンです。
(カユでクリームバスをするならこちらが良いと思います。あっネイルもね。)

また帰りはカユカーに送ってもらい、しばらくプールでのんびりアフタヌーンティータイムです。
P1020643.jpg

今日のお菓子はこれ♪
P1020641.jpg

そしてカフェラテ♪
P1020642.jpg

あ~幸せです[黒ハート]
P1020647.jpg

しばらくペコちゃんとプールサイドでいろいろ恋話をしてた。
私とペコちゃんはバリに行ったら絶対恋話をする。しかも結構熱い。(笑)

そして夜(PM7:00)になったので本日のお目当てのワルン、ウィスマサリへ。
こちらのワルンは元カユヌサシェフの味が格安で食べれるということで行ってみた。
ヌサドゥアエリアなのに結構遠かった。(20分くらいは走った。)
なのに休みだった!!![もうやだ~(悲しい顔)]
微妙に車酔いしたので本当にショックでした~。次回行くということで。。。

ヌサドゥアへ戻る車の中で、どこに行こうか迷った。
うーん、どうしよう。でも食べたい物を食べようということで、トロを食べに行くことにした。
バリで寿司?っと思う人はたくさんいると思います。私もその一人でした。
でも美味しいのです!是非食べてくださいね。

行ったのはガイドブックでのおなじみの『和の家』さん。
理由があって寿司盛り合わせは食べれなかったけど、トロとお茶漬けを食べました。
二つとも美味しかったです~[グッド(上向き矢印)]
P1020655.jpg

そうそう、今日もやってしまった。私とペコはお互いを頼る癖がついている。
あっ勿論良い意味で。私は行く時に財布の中身をチェックしないで行ってしまい、
気がついたらルピアを日本円で100円も持ってなかった。
いくらワルンでもそりゃないでしょ~っという金額。

かろうじてペコは1500円くらい持っていたけど、和の家で沢山食べることはできない。
お互いドルはちょっと持っていたので、ドル払いでトロを食べました~。(笑)

明日はカユヌサチェックアウトの日。やっぱり2泊は短いなぁ。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

今年の夏休み♪その5 [BALI0808]

~3日目朝食&カユヌサSPA~

今日はゆっくり起きることにした。時間はAM8:00もちろん食事はヴィラで。
今回ペコは私以上に食べてた気がするな~。(笑)

フレンチトースト(飾り付けも可愛く美味しかった)
P1020658.jpg

バナナパンケーキ(甘くて美味しい
P1020660.jpg

マンゴー(バリに来たら毎日食べたい)
P1020659.jpg

マンゴスチン(チャキさんの影響です)
P1020662.jpg

こちらは初めて食べたお魚メニュー。これすんごい美味しかった[わーい(嬉しい顔)]
P1020661.jpg

バスケット盛り合わせ
P1020663.jpg

大好きなジャム
P1020664.jpg

あっ写真ないけど私はいつも通りチーズオムレツをオーダー。

朝食を食べた後は9:00から30分マッサージをスパルームで受けた。
気のせいか毎回違うスパスタッフ。
P1020670.jpg

カユヌサのスパはいつもお花で綺麗[わーい(嬉しい顔)]
P1020667.jpg

いつも通り肩と背中のマッサージ。そして毎回ちょっと違う感じのマッサージだけど、
相変わらず絶妙な力加減で気持ちが良い。この日はもうすっかり疲れがとれて超元気[ぴかぴか(新しい)]
あ~毎日マッサージしてもらってる。
最高なんだけど、体にはよくないんだよね~。
わかっていながらほぼ毎日スパってしまう今回の旅行です。(笑)
nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

今年の夏休み♪その6 [BALI0808]

~カユヌサプライベートビーチ&ランチ~

SPAが終わった後はカユヌサプライベートビーチへ[わーい(嬉しい顔)]
ベチャ(自転車タクシーみたいな乗り物)で行こうと思ったけど、壊れちゃったらしい。(泣)
しかたなく徒歩でビーチへ。人がいなくて良い感じだぞぉ。
P1020671.jpg

あれれ?チェアーが変わってる~。
P1020672.jpg

オシャレな感じ。こちらに座ることにしました~。
P1020673.jpg

このチェアー、最近変えたそうです。オシャレでプライベート感たっぷりで素敵なんだけど、
メチャメチャ暑い!日よけばっちりなんだけど風も遮っちゃうのよね~。
軽いサウナ状態。(笑)

本日のアフタヌーンティはこちらです。
P1020676.jpg
飲み物は見た目水っぽいけどアイスジンジャーティ。
いや~ホットにしなくて良かった~。(笑)ちょっと迷ってたのよね~ホットと。

あまりにも暑いので部屋に戻りパッキンを開始開始することに。
そしてランチへ。カユヌサチェックアウトの日は必ずデニちゃんの料理食べるのがお決まり。
久しぶりに厨房に寄ることにしました~。
いっつも綺麗な厨房。
P1020680.jpg

作ってる作ってる~。
P1020684.jpg

オーダーしたのは海老アボガドサラダ。(いつもながら美味しい!!)
P1020687.jpg

そして魚(大好きなサンバルマタをリクエスト♪)
P1020688.jpg

ペコはラクサを食べていた。このラクサも本当にメチャメチャ美味しい[黒ハート]

本当に幸せです。美味しいものを食べると本当に幸せを感じます[ぴかぴか(新しい)]
食いしん坊ですからね~。また食べたくなってきたサンバルマタ。。。

そして後ろ髪をひかれながらカユヌサをチェックアウト。この後はカユジンへインスペクションの予定。
大好きなゆかりさんともお別れかぁ~っと思ったら
一緒にカユジンまで来てくれるというじゃないですか。
すっすみません。。。本当最初から最後までゆかりさんにお世話になりっぱなしのカユヌサでした。

nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

今年の夏休み♪その7 [BALI0808]

~カユマニスジンバランちょこっと立ち寄り~

やっと普通の旅記録に戻ります~。
カユヌサをチェックアウトしてカユウブへ向かう予定でしたが
急きょカユジンに行くことになりました!
前日にレイスパのDayuさんに『ムダナさんが何でカユジンへは泊まらないの?』
っと言ってたのを思い出したのでちょっと顔出ししないとな~っと思ったのと、
私の会社の隣の席、美女Miちゃんがなんと新婚旅行でカユジンへ行くことになったので、
ちょっくら部屋を見学させてもらいに行くことにしました[わーい(嬉しい顔)]あ~結局また部屋レポ記事。(笑)

カユジンへはカユヌサGROのゆかりさんが同行してくれました!
車の中でも超盛り上がり色んな話をしました。でも途中でマクドナルドのドナルドの名前を3人で
思い出せなくて、真剣に考えたりもしちゃいました~。(笑)

カユジンへ到着しました。しかしシェフ ムダナさんは今日はお休みだそうです。(泣)
せっかく会いに来たのにな~。まぁいきなり来ちゃったし仕方がない。

とりあえずスパを見学させてもらうことに。
カユジンのSPAは受けたことありません。腕はどうなのでしょうか???
P1020689.jpg

良い感じ♪でも景色が見えないのが残念!
P1020690.jpg

この日はフルブッキングだそうで、見学したお部屋はこちらだけです。
デザイナーはアンドレさんで『NYUH』。やっぱりレミーさんが人気だそうですよ~。
P1020703.jpg

おぉ~やっぱり広いですねカユジンは。500平米ありますからね~
P1020693.jpg

カユジンは4人まで泊まれるので2つ部屋があります。
こちらはスタジオルーム。オットマン好きにはたまりません♪
P1020694.jpg

テーブルあると何かと便利かも
P1020695.jpg

アウトドアリビング♪
P1020692.jpg

ソファーも落ち着く感じで好き♪
P1020697.jpg

うーん、ちょっと座りにくそうなイス。でもテーブルが大きいので
朝食をたくさん頼んでも問題なし。(笑)ウブドはちょっと狭いから大変です。
P1020696.jpg

カユジンはアルコールも飲めるからお酒好きの人には良いと思います
P1020698.jpg

ベッドはダブルベッド。自分は天涯ベッドが好きです・・・
P1020699.jpg

カッコ良い~
P1020700.jpg

もちろんダブルシンク。横にチラっと見えるのがトイレ
P1020702.jpg

思いっきりアウトドアバス。雨の日はどうするのでしょう・・・
P1020701.jpg

どうどう?美女のMiちゃん。(笑)他の部屋レポなくてごめんね~。

その後、カユウブカーに迎えに来てむらう時間になったので、フロントへ行ったら
交通渋滞でちょっと遅れるそう。(この辺りでちょっとおかしいと思ってたんだけど・・・)
とりあえず、カユジンでアフタヌーンティを頂くことになりました!
ゆかりさんもご一緒しくれたので、色々お話を聞くことができて
楽しい時間を過ごすことができました。
P1020704.jpg
カユジンのお菓子は凝ってて美味しいんだよね~。

そして一時間したらお迎えの車到着!ってカユカーが無いじゃん。
絶対おかしい・・・第一迎えの時に遅刻は絶対したことがないのに。
でもカユウブドライバーのグディはちゃんといる。思わずグディに

モコ『ねぇ車何処にあるの?』

グディ『これだよ!スペシャルカーだよ。』

私たち『えぇ~!カユカーじゃないの?ありえない・・・。信じられない・・・。』
なんと車が全部出払ってて急きょスタッフYudiちゃんの車を借りたそう。
ゆかりさんも思わず私たちに・・・
ゆかりさん『お車を変わってあげれたら・・・なんと申し上げたらよいか・・・』
と言ってくれた。優しいゆかりさん♪私たちはヌサを離れるのが悲しいです!

そしてカユウブときたら・・・本当こればっかりはありえないと思いました。
仮にも私たちの予定は事前にわかっていたじゃないですか!?
なんで車をキープしておいてくれなかったのですか?っとちょっとお怒りモードに入りましたが、
陽気なグディのお陰で怒りはすぐに収まりました~。(笑)

グディは13時に出勤して車がなかったので焦って色々電話したりして遅れたそう。
一生懸命探してくれたのもわかったし。しかもジンバランのジェンガラに寄ってもらったのだけど、
その時駐車場の横にはベンツが止まっていた。そこでペコとグディは・・・

ペコ『これに乗り換えたい!ベンツに乗りたい~』

グディ『オッケー。でもこれの車はベンツよりスペシャルカーだよ~、クッキーもあるよ~。』

ペコ『クッションがないよ、クッション~。』

なーんて。その後もベンツを見るたび、あれこれ話をしてた。いつも以上の盛り上がりだったね~。
この二人をみてたら車なんてどうでもいいかも。やっぱり3人のドライブは楽しい[わーい(嬉しい顔)]
旅は楽しいのが一番です[ぴかぴか(新しい)]

nice!(4)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

今年の夏休み♪その8 [BALI0808]

~カユウブへ向かう~

やっとカユウブネタへ・・・っとその前に今回は前回の記事で紹介したとおり
カユカーでない車で面白おかしくウブドへ向かう。

今回はサヌールの辺りで毎回寝てしまうペコをずっと起こしてた。(笑)
だって私の好きな道なんです!サヌールを抜けてウブドへ向かう道が。

次第に信号が無くなってきて、石像のお店がみえてきて、ノーヘルの人が多くなってきて
緑がだんだん多くなって~・・・という道が大好き[黒ハート]

いつもはペコは寝てしまうので、自分は助手席に無理やり座らせてもらってます。(笑)
やっぱ景色をみるには助手席が一番♪なので今回は起きてるペコに譲ったのです。

そして今回、楽しみにしていた一つであるマルタバとトゥランブランを食べるために
寄り道を・・・・というか思いっきり通り道ですけど[わーい(嬉しい顔)]

以前食べた激ウマのトゥランブランが忘れられず・・・。マルタバ屋さんに寄ってもらいました~。
場所はアシタバ工場の少し手前、本当にウブドへ行く通り道にあります。

前回はドライバーのグディが腹ペコの私のために買ってきてくれたのでメニューはみてない。
今回は私も降りて見学することに。
えーっと、前回はバナナのトゥランブランだったから今回は何にしようかな?
P1020706.jpg

うーん、とりあえず一番高いのにしよう。高いのが美味しいにきまってる。(私の悪い癖です。)
トゥランブランはとりあえずkeju complit rp13,000(150円くらい?)
マルタバは勿論Super rp17,000(200円くらい?)
今思えばウブドで食べたマルタバの方が何故安い???ウブドはrp10,000だったなぁ。

これはトゥランブランを作ってます。お兄さん、美味しいのを頼むよ~。
P1020705.jpg

横のお兄さんはピサンゴレンを作ってます。
P1020707.jpg

ゲッ!なんかすごい事になってない?嫌な予感・・・。
その後も練乳やチョコをドバドバかけていた。(ペコ談)
P1020709.jpg

そして大好きなマルタバ。これは本当に美味しい。私の大好きな一品であります。
お兄さん、本当頼むよ~。美味しいの作ってね[黒ハート]
P1020710.jpg

あれれ?Superはカレー風味なのかな?
P1020711.jpg

そして待つこと10分~15分。予約完成しました~。
マルタバは油をかけながら作るので時間がかかります。

早速出来立てを食べることにしました。
まずはマルタバです。P1020716.jpg
メチャ熱かったけど、すんごく美味しい!
カレー風味は初めてだったけど何ともいえず・・・。あ~思い出したらたまらない。

そしてトゥランブラン。
P1020717.jpg
うわ、甘すぎ!いったい何カロリーだろう。きっと1000カロリー以上あるなこれ・・・。
入ってるものがすごすぎ。チーズ、チョコ、練乳、砂糖、バナナ・・・。見た限りでもこれだけ入ってる。
しかも大量に。やっぱりトゥランブランはバナナだけとかシンプルが一番かもしれない。
やっぱ地元の人が選ぶものは間違いなく美味しいと思った瞬間でした~。
次回はバナナトゥランブランにしよっと[ふらふら]

はぁ~やっとカユウブへ到着!これから素晴らしい5日間をこちらで過ごします[ぴかぴか(新しい)]
P1030104.jpg

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

今年の夏休み♪9 [BALI0808]

~カユウブ感動のチェックイン~

ふー、やっとカユウブ到着[ハートたち(複数ハート)]
新生カユウブ。工事が終わってなかったので、いつも通り旧フロントへ。
最初『どうしよう~知らないスタッフばっかりだったら。。』と不安だった。
でも顔なじみのスタッフしかいなかったから嬉しかった♪

ウエルカムフラワー。前の小さいタイプとこちらを頂きました!


そしてサプライズプレゼントを頂きました~[黒ハート]Tさん、ありがとうございました。
P1020724.jpg
なんとお手紙も。。。後ほどヴィラでゆっくり読ませて頂きます[ぴかぴか(新しい)]

せっかくなのでフロントで写真を撮らせてもらいました。っというか撮らずにはいられないくらい、
感動しました!(超幸せそうな私たちの写真をお見せしたい~)

感動のままヴィラへ向かうことに。。今日から2泊はNEW VILLAに泊まります。
以前レポしたUYUNGです。(記事はこちら
P1020722.jpg

とりあえずYudiさんとグディに案内をしてもらったけど遠い!!
好きな道なので苦ではなかったけどね。(新ヴィラは新ロビーからだったら近いです)

どの部屋だろう~場所はどの辺だろう~。どんな部屋だろう~。
あ~最近味わってないこの感覚。(笑)とても新鮮な気持ちでした。

ヴィラ到着!あれれ?なんかちょっと。。。お花がすごく素敵なんですけど。
P1020721.jpg

新ヴィラはみんなお花が飾ってあるのかな?っと思ったら、ちょうどすれ違った日本人の人が

『可愛いね。』っと言ってるのが聞こえた。もしや???隣のヴィラをみたら普通じゃないですか。

おぉー、こちらもサプライズ???私とペコは感動しっぱなしで何も言えず放心状態。

そして魔除けの聖水で悪い解き払ってもらい、中へと。
『えぇ~、何何?キャー素敵[黒ハート]中にもお花が・・・』
もう感動で涙が・・・
P1020729.jpg

いやいやもう何も言えないです・・・
P1020738.jpg

なんとこちらもカユ友、そしてご近所でもあるTさんからのサプライズプレゼント[ぴかぴか(新しい)]
そしてヴィラでゆっくりお手紙を拝見しました。感動しすぎて再び涙が・・・。
Tさん本当にありがとうございました!
P1020730.jpg

正直行く前はハネムーンスィートの件、そしてピックアップする時の車の件。。。
不安だったカユウブの旅も、一気に最高の旅へと変身しました。
カユマニスのスタッフも『ペコとモコは素敵な良いお友達をもってるね。素晴らしいね。』っと。。。
ほんとです[黒ハート]今回の旅一番のスペシャルでした♡
nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

今年の夏休み♪その10 [BALI0808]

~お部屋でまったり&カユウブ初日夜ごはん~

いやいや、感動のサプライズからやっとお部屋でのんびりタイムです[わーい(嬉しい顔)]

ウエルカムカナッペ♪いつもながら美味しい~。サラダまで全部食べちゃいました。
P1020749.jpg

ウェルカムドリンクは好きな物をオーダー。
私はバナナミルクシェーク、ペコは何だっけ???
P1020753.jpg

これは日替わりで置いてもらえる。こういったサービスは嬉しい。美味しかったしね~。
P1020752.jpg

そして先ほどのお花を飾ってもらった。
花瓶が欲しいと言ったらYudiさんが活けてくれた♪センスGood[黒ハート]
さっすが同い年のスマートな対応のYudiだ♪彼は何でも出来る素晴らしいバトラーさん。
P1020759.jpg

小腹がすいたので先ほどのマルバタを食べたりゆっくり過ごした。
そしてちょっと疲れた・・・。今日はクリームバスをしたい。昨日はヘッドスパだったしね。(笑)
っということで早速ガイドブックで調べたけど結構ウブドは早く店じまいをしてしまう。
今19:00。20:00迄のお店が多いので困ってしまった。フロントに電話をして探してもらい、
『Jalan Jalan SPA』へ行くことに。(店名が可愛い♪)
可愛いお花
P1020766.jpg

最後はジンジャーティーを頂いた。めちゃ甘くておいしかったなぁ♪
P1020767.jpg

肝心なお店の評価ですが・・・。

技術→なかなかGood。力が入った強めのマッサージ
サービス→やっぱりバリの人だからフロントの人、セラピスト共に良い人でした。
設備→お湯がね~。急に熱くなったり冷たくなったり。まぁバリですからね。
    ペコが温度が変わるたび笑ってたので4人で大爆笑しながらのシャワーでした。
料金→20万ルピア(2200円くらい)

総合的にやっぱりあの設備にしてはちょっと値段がねぇ・・高かった。(笑)
でもクリームも良い匂いだったし、ヘアトニックはジェラティックに比べてマシだった。

そしてその後、再び迎えに来てもらい夜ごはんを食べることに。
さすがに小腹が空いてる程度だったので、今日はバクソーにしました。
今日の夕食は一人50円の夕食[わーい(嬉しい顔)]
こちらはプリアタンにあるバクソー屋さん。いつもお店の店構えを写真撮るの忘れちゃう。(笑)
ここのバクソーは美味しい。でも自分的のNo.1は、やっぱりギャニャールかな。
P1020770.jpg

ヴィラに戻り本日3度目のアフタヌーンティを。
本日は午前中にカユヌサのビーチで、そして午後はカユジンのレストラン、
最後夜にはカユウブのNew VILLAで[黒ハート]さすがに写真を撮る気力は無かった。(笑)

再びCさんのサプライズだったフラワーバスに入って素敵なカユウブ初日を過ごしました。
新しいバス、そしてフラワーバスは最高でした[いい気分(温泉)]
P1020774.jpg
明日は朝早起きしてヴィラでヨガだ。
タグ:カユマニス
nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

人気ブログランキング参加中[るんるん]


人気ブログランキングへ

一日一回ポチ[ぴかぴか(新しい)]っと

ご協力よろしくお願いします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。