So-net無料ブログ作成

今年の夏休み♪その11 [BALI0808]

~カユウブ2日目 Yoga&朝食~

今日から毎朝ヨガを体験します。私たちはヨガ付きパックにしてます。
いつもカユカーだし、散歩くらいしかしないのにゴハンはがっつり食べちゃうので
運動しないとね~。おデブまっしぐらコースになっちゃいますから。(笑)

Yoga先生はいつも通りバトラーYudiさん。彼は私たちのレベルに合わせてくれるし
とりあえずプライベートレッスンとなってるので、他の人に気を使わず出来るのでGood♪

一時間Yogaを行い今日はレストランで朝食を頂きます[わーい(嬉しい顔)]
天気が悪いけど、別にいいもんね~。レストラン貸し切りだしね[黒ハート]
時間はAM7:00。
P1020787.jpg
天気は怪しい感じだったので、中で食事をすることに。
P1020778.jpg
ふ~、落ち着くね~。っとまず最初にドリンク。
勿論バナナミルクシェークです。メチャうま。(注:私たちは今回アイス無制限付きパックにしました。)
クリスティーニはいつも可愛い飾り付けをしてくれる[るんるん]
今回はピンクシュガーを飾ってくれたんだよね~。ありがとう。
P1020779.jpg

今日はミックスオムレツと(美味しいけどオムレツはヌサの方が美味しいかな。)
P1020780.jpg

バスケットと~。(クロワッサンとマフィンが美味しかった♪)
P1020784.jpg

バターとジャム。(勿論美味いけど、以前のバナナジャムと変わってたのでペコはショックを受けてた)
P1020782.jpg

ペコはナシゴレンを食べてた。(キャー味見するの忘れた[もうやだ~(悲しい顔)]
P1020783.jpg

そしてもちろん愛しい愛しいブブールアヤム[黒ハート]
P1020781.jpg
付け合わせも・・・
P1020785.jpg

あ~幸せです[黒ハート]カユマニスで一番大好きな時間は、このレストランで過ごす時間なのです。
超絶景ではないけれど、川の音や鳥のさえずり、
そして素晴らしいスタッフに囲まれて美味しいものを食べる。。。
安心感というか。とにかく大好きな場所。

も~ペコといつも幸せだ~幸せだ~っと。。。

ペコ『モーちゃん(注:牛じゃないです、私です)、私は何度この瞬間を夢見たことか・・・』

モコ『サヤジュガ~(イネ語:私もです)』

一時間以上、ボケーっとしてますが朝早いので誰もいない・・・至福のひと時です。
朝食が終わりかけた時、ちょうどサルちゃん(ルームGMスナルガさん)が来て、
部屋どう?クレームある?っと言ってきた。。

私たち『沢山あるよ~。(笑)』

サルちゃん『え~何々?』

っとクレーム大会が始まった。大きなことから小さなことまで色々伝えた。
すごいからその日中に出来る限りの事は全て叶えてくれた[ハートたち(複数ハート)]
さっすがカユマニス[黒ハート]

そして部屋見学に行く前に新厨房も見学することに。
広さは前と変わらないかな。でも当たり前だけどいつも綺麗で清潔だったなぁ~

ここからレストランに運んでます。
P1020792.jpg

厨房にはカユウブヘッドシェフ:ムーちゃんのオフィスもあったんだ。
狭かったけど。(笑)一緒に写真撮ったりした。

厨房の出口を出た場所からの一枚。
P1020795.jpg

そしてレストランを後にしてスパルーム見学へ行ったのでありました。。。つづく
ちょっと最近仕事がハードで体調不良状態ですので毎日アップは厳しい今日この頃です[ふらふら]

nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

今年の夏休み♪その12 [BALI0808]

~カユウブ2日目 ランチ~In マンガマドゥ

前回のバリレポからいきなりランチ・・・。
食べ物ネタが多いなぁ。。。今更だけど。(笑)

でもちゃんとランチを食べた後にサルちゃんと一緒にSPA VILLAや
他のVIllaを見学したら一応運動はしている。(苦しい言い訳)

今日のランチはマンガマドゥ[わーい(嬉しい顔)]前回の旅でも食べに行ったお気に入りのお店。
その時はこちらの名物を食べ忘れたので、それを食べに行きました~。

飲み物はこちらをオーダー。
この白い飲み物は何?やばい・・・2か月も前なので記憶が。(泣)
うーん、カルピスじゃないのは確かだよね~。レモンウォーターだったっけ?
そういえばこの時サルちゃんにお礼の手紙を書いたねぇ。。
P1020854.jpg

そしてペコお気に入りのナシチャンプル。
ペコはソースが大好きなんだよね。パダン料理屋に行っても『ソース沢山かけて!』
ナシチャンプル屋でも『ソースソース』と言っている。。。
思い出すと笑ってしまうのが、パッセダンというウブドのナシチャンプル屋さんで、
『ソース沢山かけてね。』っと必死にグーに伝えてた。。。しかも3回くらい。
ところがここのナシチャン屋さんはソース無しだったんだよね~。残念だったね。(笑)

こちらのナシチャンはピーナッツソースがかかってるのでペコ好み。
P1020856.jpg

私はチャカンクン(最高に美味しい~。ビールに合う感じ。)
P1020857.jpg

そしてアヤムケジュ(これが今回の目的の品・・・美味しいけど太りそうな味。)
P1020858.jpg

そしておバカな私はポテトをオーダー。
まさかアヤムケジュにポテトがついてると思わなかったんだよ~。
P1020859.jpg

さすがにポテトは間食できませんでした。。。
たしか千円くらいだったかな。こちらは何を食べても美味しいです。
次回も行きたいお店の一つです[黒ハート]
次回はちょっとオーダーには気をつけようと思います。
お芋を作った農家の人、そして作ってくれたシェフの人。
食べ物を粗末にしてスミマセンでした・・・。

この後はクリームバスへ行きました!つづく。
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

今年の夏休み♪その13 [BALI0808]

~カユウブ2日目SPAめぐり~

マンガマドゥでランチした後はカユウブへ戻りお部屋のインスペクション[ぴかぴか(新しい)]
その後、部屋で待ったりして~お昼寝して~クリームバスを受けに町スパへ。
場所はウブドにあるSala Spa(サラ スパ)
P1020860.jpg

場所はサッカーコーナーのそばでしたよ~。
普通のサロンといった感じで中はいたって普通でした。
腕はすごく良かったです~。
料金も一時間Rp50,000(500円)で低額でした♪
ただ一つだけ・・・こちらは格安サロンなのでお湯なんてものはありません。
冷たいお水ですからね~。(笑)
前日のジャランジャランSPAに比べたらこちらの方が良いかもしれません[わーい(嬉しい顔)]

続いてはカユウブのスパです。
今回、本当はNEW SPA VILLAで受ける予定だったのですが、工事中だったのよね~。
我慢して今回はヴィラで受けました。
P1020892.jpg

私が受けたのは2時間のストーンマッサージ。
ペコは何を受けたか忘れちゃった。フェイシャルとダイエット系だったっけ??

途中までは寝てしまうくらい気持ちいいマッサージ。そして最後にストーンを・・・。
ここで事件勃発!?ストーンが熱すぎて思わず『パナスパナス~(熱いよ~)』っと。(笑)
いや~今思い出すと本当にあれはちょっとね・・・。最初はもうちょっと熱くてもいいんじゃない?
って感じだったんだけど、だんだん石が熱くなってきて、最後に足の間に石を入れてきたんだけど
ビックリするほど熱くって。いやいや、マッサージは正直に我慢しないで異変を感じた時はすぐに
伝えた方がいいですよ。私は一回ひどい目にあってから『痛いです』、『もっと強く』などなど
言うようにしてます~。

ちゃんと伝えたので最後終わる時は大満足で終わることができました。
やっぱりカユウブのスパは気持ちいいわ~[黒ハート]
そしてスパ後は大好きなジンジャーティーを飲んで・・・。
まったりしてる時に

『BBQのセッティングに入ってもよろしいでしょうか?』

おぉ~もうそんな時間なのね・・・。もう少しゆっくりしたかったなぁ。
しかもお腹空いてないかも[ふらふら]

nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

今年の夏休み♪14 [BALI0808]

~カユウブ3日目 BBQ Night&〇〇〇〇初体験♪~
今日の夜ゴハンはパックに含まれれてたBBQです[わーい(嬉しい顔)]
自分的には今回の一番の旅のメインイベント。だって前回のNew Year Partyの時の
BBQが忘れられないくらい美味しくって[揺れるハート]本当に楽しみにしてました~。

スパが終わった後、20人弱くらいのスタッフが来てたなぁ。。。
みんなセッセとスタンバイをしてくれてた。
途中明子さんとセールスマーケティングマネージャーが来てくれた。
今回、ハネムーンヴィラが間に合わなかった謝罪をご丁寧にしてくれた。
次回は頼みますよ~。。。というかもう少し安くしてもらいたい。少しでいいから。(笑)

ドレスアップも完了して静かな雰囲気でBBQスタート[パスワード]
P1020900.jpg

プールの向こうではムーちゃん(カユウブヘッドシェフ)が私たちのリクエストした物を
焼き焼きしてくれている。
P1020902.jpg

飲み物はノンアルコールカクテルのフルーツポンチ☆
これは私たちはお酒が飲めないのでペコがムーちゃんにお勧めを聞いた♪
最高に美味しかった~。ウェルカムドリンクも次回からはこれがいいかも[黒ハート]
P1020906.jpg

そして最初にルンピアを頂きました~
P1020903.jpg

そしてお肉&お魚の登場[わーい(嬉しい顔)]もちろん全部美味しいけど、やっぱりスペアリブとサテが美味しい♪
P1020907.jpg

サラダも美味しかったなぁ~。ペコは食べてなかったけどね。(笑)
P1020909.jpg

そしてペコスペシャルリクエストのラワール
P1020908.jpg
こちらはムーちゃんが特別に用意してくれた。(たぶん)
ラワールはバリ料理で、お正月など特別な時に食べるお祝い料理。
実はNew Year Partyの時にこのラワールにはまったペコちゃん。
すごい嬉しそうにラワールばっかり食べてたね~。私も勿論大好きだけど、
ペコがすごく幸せそうだったのでうれしかった。

デザートも美味しかったなぁ~。たしかペコの分も食べたっけ。
P1020910.jpg

実は写真をあまり撮ってないんです。実際はもっと食べてましたよ~。
ナシ(ご飯)も食べました。
気持ち悪いを通り越して、吐きそうなくらい食べちゃいました。
だってすごーい美味しいんだもん[るんるん]
BBQは本当にお気に入りのオプショナルです。私はロマンティックディナーより好き・・・。
もちろん雰囲気はロマンティックディナーの方がいいけどね。
別にロマンティックは求めてないですからね~。
スペアリブはヌーリーズより美味しいし、変なお店でそこそこお金を払うのだったら
優雅にカユウブでBBQを食べた方がお得です。BBQは私は毎回したいかも[ぴかぴか(新しい)]
P1020900.jpg

ずっとシェフ ムーちゃんが待機してくれてて、いろいろ話してくれて楽しかった。
もちろんウエイターの人もいたけど、いないときとかムーちゃんに飲み物を注がせたりしちゃって
申し訳なかったな。(笑)後でペコに怒られちゃったっけ。ははは。

BBQが終わった後はカユウブスタッフと一緒に地元の〇〇〇〇へ行った・・・
いや~楽しかったねペコちゃん。(笑)
でも後にこれがちょっとした問題となってしまったので、記事にするのは控えます。
私とペコの心の中の思い出かな~。
でもこのお陰で、カユウブのいろんなスタッフと仲良くなれたので嬉しかったです。
nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

今年の夏休み♪15 [BALI0808]

~カユウブ3日目お部屋移動~

今日はNew VILAから My room JATIへ移動です!
移動と行っても自分と貴重品を移動すればいいだけなので楽チンです♪

あ~やっぱりこの小道大好きです[黒ハート]
P1030024.jpg

旧ヴィラはやっぱり落ち着く~
P1030027.jpg
この景色が好き[わーい(嬉しい顔)]
P1030001.jpg

ちなみにJATIのリノベした場所ってここ・・・。
前のソファーより断然こっちのほうが好き。(笑)
でもオリエンタルって好きじゃないから、どうせなら他のスタイルにして欲しかったなぁ[もうやだ~(悲しい顔)]
P1030008.jpg

移動した後はちょっとショッピング&ランチへお出かけします。
あっ移動の時は木の枝に気を付けてね。誰かさんはぶつけてましたから~。(笑)
P1030031.jpg

やっぱり素敵[黒ハート]
P1030023.jpg

nice!(6)  コメント(14) 
共通テーマ:旅行

去年の夏休み♪その16 [BALI0808]

~カユウブ3日目 朝食~

バリレポもとうとう終盤に入りました。
もうあれから半年がたつのです・・・やばい。早く終わらせないと。

3日目は前日BBQで食べすぎたので控え目に・・・。


一人幸せタイムを楽しむペコちゃん。朝は結構雨が降ってた。
昼間はいい天気だったけどね。
P1020916.jpg

今日もバナナミルクシェーク
P1020918.jpg
スライスマンゴー
P1020919.jpg
ブブールアヤム。ちなみにブブールアヤムはダブルポーションにしたけど
量が少なかったので、おかわりしました[わーい(嬉しい顔)]
P1020920.jpg

朝食後はだらだらしてたっけな。たしか・・・。
この日は人と会う約束をしてたので、何もしなかったはず。。。
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

去年の夏休み♪その17 [BALI0808]

~美味しいワルンの紹介~

BBQレポの時にカユジンのシェフMudanaさんが電話をくれました。
実は前日カユジンへ遊びに行った時、彼はお休みで会えなかったので
『ワルンをオープンしたので遊びにきて!』っというお誘いがありましたので行くことにしました。

場所はサヌールのガンサの近くです。
私はカユウブに滞在していたので、ちょっとしたドライブでした。
P1020933.jpg

いや~ Saya suka Ubudです。(笑)
P1020936.jpg

お店はオープンしたてで奇麗です。
あっ椅子はちゃんとありますから安心してください。
P1020938.jpg

エスッジェルで歓迎してくださいました~。
P1020939.jpg

右がムダナさんで左が妹さん。かなりの美女でした~
P1020940.jpg

オーダーを待ってる間、小腹がすいたのでこれ食べました!
ビールが飲みたくなるような一品
P1020944.jpg

そーしてそして激ウマシーフードナシゴレン(塩味でおいしい)
ナシゴレンで一番感動したかも・・・。カユマニスのお上品なナシゴレンとは違い
パラパラ感がすごくっておいしかったなぁ~。
P1020947.jpg

ミーゴレン(ピリ辛でメチャおいしい!!!)
P1020948.jpg

あとチャプチャイを食べました。写真ないけど。(笑)
もちろんチャプチャイも美味しかったです。
他にも食べようとしたけど食べすぎだと言われちゃいました。
本当はサテも食べたかったんだけど、サテ係の人が病気でお休みだったんだよね。(泣)

次回は絶対空港からムダナさんのワルンへ行って夜食を食べてから宿へ行きたいなぁ。
そう思うくらい美味しかったです[黒ハート]
メニューはというと。。。
P1020937.jpg
かなりお安いです!
でも場所はサヌールの少し奥まった場所なので危険かもしれません。。。
行く時はタクシーで行ってくださいね~。安くて美味しいのでかなりお勧めです☆


お店の名前は
WARUN MAKAN S.M.S ( sanur madu sedap)
和名で”サヌールの料理が美味しい”(本人訳です。)

場所は
JL BETNGANOANG I NO:25 SANUR(ガンサ近く)

営業時間は18時~です。(たぶん)
定休日は日曜日です(たぶん)
行く前に電話してもらったほうがいいかもしれません。ガンサorカユジン
すみません!!!

ムダナさんは日本語ペラペラだしギャグがさえてるので面白かった。
ついつい長居してしまい、サンセット間に合わなかったんだよね。(笑)
nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

去年の夏休み♪その18 [BALI0808]

~カユウブ3日目の朝食と楽しいアフタヌーンティ~

うーん、しまった。3日目の朝食忘れてた。
写真が前後してしまうけど。。。
ははは、まぁ仕方がない。

大好きなバナナミルクシェイクとパン
P1020963.jpg

そして今日は珍しくペコチンはミックスオムレツ
(In チーズのはずが。。。私も前回そうでした~。ちょっと笑えます)
P1020965.jpg

私はスクランブルエッグ
(普通に美味しかった。やっぱりオムレツの方が好き[黒ハート]
P1020962.jpg

定番ジンジャーティ
P1020957.jpg

ジンジャーティに蜂蜜を入れるのが最高に美味しい。
そしてシナモンスティックで混ぜ混ぜして~。とっても美味しいです[ハートたち(複数ハート)]
P1020956.jpg

あー、カユマニスで飲みたいなぁ~ジンジャーティ・・・
前回ペコチンが市販のジンジャーティ買って帰ったけど
最高にまずかった。笑えるくらいに。(笑)

次回は厨房のぞいて作り方を教わっちゃうぞ!!!
でもカユで飲むからおいしいだろうな~。きっと。。。

この間、実は美女がカユマニスに宿泊しました~。でもってシナモンスティックをお土産にもらったから
試しで作ってとりあえずバリ気分を味わおう。
他にもとっても素晴らしいお土産の数々を頂戴しました。ほんとうれしかったです。

来月くらいにバリに行きたかったけど、
今は行けないからお部屋をバリっぽくする計画を実施中の今日この頃。。。


おまけに・・・夜はワインコーナーでアフタヌーンティをいただきました。
サルちゃんと(スナルガさん)一緒に。私たちはワインコーナーが大好きです。
あの絶景の中でまったりうっとりしながら、そして大好きなスタッフもそばにいる。
今回はサルちゃんと素敵な時間を過ごすことができました。
思い出すなぁ・・・。この場所でいろんな人と沢山お喋りした。
だいたいカユマニスのホスピタリティについてだけどね。

サルちゃんとっても忙しそうだったけど二時間くらいカユマニスについて熱く語ってしまった。(笑)
内線電話が何回もかかってきてたっけ。疲れ顔だったけど笑顔は素敵でした[黒ハート]
P1020955.jpg

ちなみにオーダーしたのはアイスです。気が利くレストランヘッドスタッフが・・

私『アイスが食べたい』

スタッフ『何にしますか?三種類あります。』

私『うーん、えーっと、うーん。。。どうしようかな・・・。』

スタッフ『全部にしますか?』

私『うん全部[ぴかぴか(新しい)]

くだらないことだけど全部進めてくれる、そんなスタッフが大好きです。(笑)
かわいいデコレーションをしてくれたしね。
結構レストランスタッフは人によってデコレーションが違うから楽しいかも[わーい(嬉しい顔)]

あー、やっぱりジンジャーティも飲みたいけど、スタッフに会いたいよ[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

去年の夏休み♪その19 [BALI0808]

~カユウブ4日目~
今日はいっきに4日目を終わらせよう。。。
もう記憶に限界を感じます。(泣)

まずは最近すっかり定番コースとなったボディーワークスでMr.アルサナ指名でマッサージ。
彼は本当にすごい人。終わった後体が軽くなるんだよね~。たしか$55だっけな?
ちょっと高いけどそれだけの価値があるマッサージだと思います。

彼を指名の時は2~3か月前の予約が必須。
明子さんにいつも予約を入れてもらうんだけど、今回も宿泊の予約を入れた時点で
『○日なら空いてます。押さえさせていただきました。』
とメールをくれた。素敵すぎます~明子さん。
P1030035.jpg

そして帰り道に気になっていたKOUに行ってきました。
買い物に興味がない私ですが、ちょっとここだけは惹かれたのよね~。
P1030036.jpg
こちらでクサンバ塩、マンゴージャム、イチゴジャムを購入。
以外にバリの塩はおいしいのです!結構塩にはうるさい私ですが、本当に美味しかった。
ジャムも大好きです[黒ハート]

そして帰りはワルンによってナシチャンをブングス(イブマンクーの隣のワルン)
袋はいつみても可愛いな
P1030042.jpg

私は結構好きな味かも。値段は10,000Rpだったっけな?(100円くらい)
P1030046.jpg

その後はこれまた定番となりつつ釣りへGo♪
P1030048.jpg

GEDE君とAyu(地元のかわいい女の子)が餌をとってます~。
P1030050.jpg

前回の釣り堀場はCloseだったので、別の場所でした。
P1030051.jpg

今回も釣った魚はナマズ。。食べてません。
P1030055.jpg

そして夜は念願のヌーリーズへ。
P1030058.jpg

今回はありました~スペアリブ[わーい(嬉しい顔)]
ウマウマでしたよぉ。でも私的にはカユマニスのBBQで食べたスペアリブが好きかも。。。
P1030062.jpg

そしてイモ好きとしてはかかせないポテト
P1030063.jpg

スープも大好きなのでとりあえずチキンスープも
P1030064.jpg

チャプチャイも好きなので・・・
P1030065.jpg

そして前回食べたインチキくさいけど庶民的でおいしかったミーゴレンも・・・
P1030066.jpg

ちょっと頼みすぎました~。結構最後の方はしんどかったかも。
こんだけ食べたら太ります。絶対に。

今日は最後の夜だったので、ペコチンと遅くまで語りました。。。
次回の渡バリについて[わーい(嬉しい顔)]

次の渡バリのイメージはもう完璧かも♪せっかく休みを取ってバリへ行くのだから
前回よりも、絶対良い旅にする!!っていつも考えてます。
行く前の調査、反省会は大切ですよ~。バリ限定ですが・・・。
nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

去年の夏休み♪その20 [BALI0808]

~カユウブ最終日~
今日はいい天気だなぁ[わーい(嬉しい顔)]
P1030178.jpg

最終日でしたのでスペシャルブレックファーストでした。
予想はしてたけど、前日にいってほしかったなぁ。。。

飲み物は普通にオーダーしました。
バナナジュース&ジンジャーティ
P1030078.jpg

ぺこちんの嫌いなオートミール。(笑)
きらいだけど体に良いのでちゃんと食べました。
誰かさんは残してたけどね~。まぁ嫌いなモノは食べないほうがいいと思う。
P1030076.jpg

そしてなぜかいきなりイチゴケーキ。
順番がおかしいと思うのは私だけ???
私はデザート感覚だったので最後にとっておこうとおもったのですが、
アイスが溶けそうだったので、急いで食べました。
P1030082.jpg

名前忘れた・・・。ぺこちん何だっけ?
美味しかったのは覚えてます~。
P1030083.jpg

そしてそしてブブールアヤム。最終日だからね~。
追加でオーダーしました[わーい(嬉しい顔)]
P1030085.jpg

スペシャルブレックファーストは確か4泊以上の特典だったっけな?
スペシャルなだけ美味しいけどやっぱり事前に教えてもらいたかったなぁ~。
だって食べすぎちゃいます私・・・。
今日はこの後サイクリングへ出かけました~。
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

人気ブログランキング参加中[るんるん]


人気ブログランキングへ

一日一回ポチ[ぴかぴか(新しい)]っと

ご協力よろしくお願いします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。