So-net無料ブログ作成
検索選択
オフ会 ブログトップ

カユオフ会♪In箱根吟遊その1 [オフ会]

~楽しい宿泊オフ会~In箱根吟遊♪景色&お部屋編

そう・・・ちょうど前々回の渡バリの時にカユヌサGROゆかりさんに

『チェックインバリの主催で東京でカユマニスのパーティが開催されるのです。』

『そうなんですか!?それは楽しそうですね。』

これが始まりでした。その時の記事はこちらです。

パーティが開催されてからまだ一年が経ってませんが、あのパーティのおかげで
カユ友と知り合うことができ、宿泊オフ会まで開催することができました。
今年はとうとうカユで念願の・・・。本家でオフ会開催できるといいなぁ[黒ハート]

場所は箱根吟遊。(ずーっと泊まりたかった宿だったので嬉しかったです♪)
当日は前日から箱根InしていたSさんとAさんは直接お宿に行くということでしたので、
チェックインタイム14時に到着するように私はCさんと大船待ち合わせをして箱根入りしました~。
(ペコちゃんはお仕事の関係で夕方着予定[もうやだ~(悲しい顔)]

大船に到着して、無事にCさんと合流。
その後お弁当を買ってお喋りをしながら楽しい時間を過ごし、すぐに小田原に到着しました。
そしてバスで宮ノ下に向かったのですが・・・。またまたおしゃべりに夢中になってあっというまに宮ノ下。
ここからすべてが狂ってしまいました。(笑)たしか13:15にはバス停に到着してたので、
Cさんと『早く着いてよかったね。ちょっとお茶でもしようかね~。』なーんて余裕をかましてた。

ところが、迷子になってしまい、吟遊に到着したのは1時間後だったっけ。(笑)
いや~箱根で迷子になるとは思いませんでした。地図も持ってなければ電話番号もわからなかったのであせりました。というか車しか通らない場所をずーっと歩いてたので他の人に聞きたくても聞けない状況。
AさんとSさんにもご迷惑をおかけしました。スミマセン。
でもその時の箱根吟遊さんのスタッフの人たちの対応にはビックリでした。素晴らしかったです~。
走って探しに来てくれたんです!嬉しかったな~恥ずかしかったけど。。。

到着してSさん(パーティの時はちょうど渡バリだったので初めてお会いできました♪)と
Aさん(遠いところありがとうございました♪)と無事にごあいさつができました。
P1030299.jpg

おぉ、きれいだなぁ。しばし休憩。
P1030297.jpg

うーん。素敵♪
P1030290.jpg

そしてお部屋に案内されました。ちゃんと5人使用でした♪
P1030302.jpg

洗面所は素敵な感じでした。
P1030311.jpg

そーしてそして部屋付き露天が最高です。
P1030303.jpg

お菓子も三種類もあるんですよ!?
全部一気に食べてしまいました~。
P1030319.jpg

スパも受けました。超バリっぽくて良い感じでした♪
また担当してくれたお姉さんが良い人で癒されました
P1030323.jpg

こちらはスパの廊下。いや~素敵です。
P1030377.jpg

こーんな場所もありました。寒そうだったから座らなかったけど。
P1030376.jpg

みんなお風呂に入ったり、スパを受けたり部屋でお話をしたりして
楽しい時間を過ごせました。
おっそろそろペコちんが到着するので、約束通りバス停までお迎えに行かなきゃね[わーい(嬉しい顔)]
お迎え&食事編へつづく。。。
nice!(6)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

カユオフ会♪in箱根吟遊その2 [オフ会]

~楽しい宿泊オフ会~In箱根吟遊♪お迎え、食事編~

今回は吟遊レポの続きです~。
最初はお迎えです。誰の?ペコちんです[わーい(嬉しい顔)]
彼女は仕事がどうしても休めず、新幹線にて小田原へ、そしてバスで宮ノ下まで来るので
チャキさんと私ででお迎えに行きました[るんるん]あっバス停までね。
外に出る時も吟遊の人は素晴らしいのったら。。。
だってしまってあった2人の靴を普通に出したのです。
これには驚きです・・・。部屋毎に靴をしまってあのはわかるのですが、
私たちの部屋は4人いたので。なぜだろう?っと不思議でした。

そしてコンビニで買い物を済ませ・・・。向かった先は私たちが降りたバス停。
うーん、寒いね~。。。来ないね~。。。
乗ってるはずのバスに乗ってなかった。待つこと10分。次のバスにも乗っていない。
ペコちんに何かあったのかもしれない。不安がよぎる[ふらふら]

電話も何回もしたけど出ない。どうしていいかわからないその時、ペコチンが電話に出てくれた!

ペコ『もう吟遊にいるんだけど。。。』
モコ『えぇ??』
そう・・・私たちはミスをしていたのです。
本当は吟遊の目の前のバス停は『宮ノ下』 私たちは『宮ノ下温泉(富士屋ホテルの前)の
バス停で待ってたのです。。。二つのバス停の距離も30mだしね。ははは~。勉強になりました。

SさんAさんに『あの二人はどんだけ・・・』って思われちゃいますね~。。。っとチャキさんと話しながら
吟遊へ戻りました。(笑)
吟遊へ戻ったら吟遊スタッフにはもうバレていて

スタッフ『お客様、お迎えに行ったはずのお友達はお着きになってますよ。』
私たち『ははは~。入れ違えですかね?』←苦すぎる言い訳

そしたらペコちんは車酔いをしてたらしい。バス停に降りたら私たちはいないし、
交番で場所を聞いて吟遊へ到着したらしい。
あー申し訳なかった。疲れたペコチンを温かくお迎えする作戦だったのに、見事失敗でした。

そして無事みんなで合流することができて、楽しみにしてた夕食タイムです[黒ハート]
今回は5人でしたので個室お食事処でした~。スパと同じ階だったので眺めもよく静かでいいところでしたよ♪

先付けはこちらです~。いくらと左上にある山芋がおいしかった。
P1030329.jpg

寿司は両方美味しかった(もう2カン付けてほしかった[わーい(嬉しい顔)]
P1030333.jpg

汁物・・・こちらは薄味だったので好みじゃなかった
P1030334.jpg

お刺身・・・トロがめちゃおいしかった~。
P1030335.jpg

お刺身はこちらの岩塩をゴリゴリ♪しながら食べました。
トロなんて口のなかでトロトロとろける感じしたよ。
P1030337.jpg

こちらは大根ソテーなどおつまみ系
P1030339.jpg

白子鍋・・・白子がね~ぷりぷりだったね~
P1030340.jpg

サラダ・・・普通のサラダでした。
P1030342.jpg

炊き込みごはん・・・このときには超盛り上がっていて味を覚えてない。
P1030343.jpg

おみそ汁とお漬け物
P1030344.jpg

そしてお茶菓子
P1030347.jpg
美味しかったな芋ようかん
P1030348.jpg

そしてライトが消され・・・あれれ?誰か誕生日なのかな???
っと思いましたら・・・。
P1030353.jpg

そうです、クリスマス前だったので素敵な演出が待ってました~。
とてもラッキーでした[ぴかぴか(新しい)]

花火タイムも終わり、全体像はこんな感じ
P1030354.jpg

味はもちろん美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]
P1030355.jpg

その後、吟遊Barへ。皆さんでシャンパンを頂いたりして
カユ&バリのお話をしたりしてました。

そしてお部屋に戻りそれぞれお風呂に入ったりして
またまたカユ&バリのお話をしてました。

尽きないバリの話・・・・。めちゃめちゃ楽しくて貴重な時間を過ごすことが出来ました。
nice!(2)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

カユオフ会♪in箱根吟遊朝食&富士屋ホテル [オフ会]

~楽しいオフ会~in箱根吟遊朝食&富士屋ホテル昼食
しばらく仕事が忙しく放置してしまった・・・。
今日からまた再開です。いろんな所に行ったけど、記憶がやばいです。
今度からブログメモをつけないと忘れちゃいそう。

12月に開催されたオフ会の続きです。

朝起きたらお風呂組とお部屋組でわかれてました~。
私が一番遅く起きました。
P1030369.jpg

お風呂には入ったらしいですが、記憶なし。。。。
この日は薬を飲みすぎてしまった。。。

朝食はまた個室のダイニングルームとなります。(今回は5人でしたので。通常は部屋食です)
P1030381.jpg
そして箱根の有名なお豆腐
P1030385.jpg

味はちょっともう記憶がありません。(笑)
みんなで集まれたことが一番だったので、胸がいっぱいいっぱいでした。

あと、ラウンジでお茶をしたりしてたらチェックアウトの時間
P1030387.jpg

私は一年後の予約をしてきました~。このお宿のお風呂は源泉かけ流しではないけど
雰囲気がとっても気に入りました。バリ風ってところがとっても癒されました[黒ハート]
神奈川県でウブドに一番近いお宿だと思います~。

チェックアウト後はこちらに行ったりして・・・
P1030405.jpg

ランチは富士屋ホテルに行きました!
P1030413.jpg
そして有名なチキンカレーを食べちゃいました~。
P1030418.jpg
付け合わせ
P1030417.jpg

ペコチンが頼んだピラフ
P1030419.jpg

カレーは美味しかったです♪ピラフはいまいちだったらしい。(笑)

今回は初オフ会だったのですが、この後話が急展開に・・・・。
○○で○○○なんですよぉ~[わーい(嬉しい顔)]って全然分かんないですよね。。。
本当に趣味が同じのお友達ができたことに大満足な去年でした。
今年はもっとカユ年にするんだ!!!
皆さん、本当にありがとうございました。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

今年もよろしくお願いします<m(__)m> [オフ会]

~今年初記事~

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
昨年はカユ友さんとのオフ会も沢山出来ましたし、
いろんな人と出会うことができました。

凹んだ時も沢山ありました・・・そんな時に力になってくれる
友人、同僚に本当に感謝します。こーんな私ですが今年はきちっと勉強して
力を付けて強い私に戻ります!!!

そうそう、昨年は何よりカユ友さんで始まってカユ友さんで
終わったような・・・そんな素敵な一年でした。

思い返せば約1年前・・・Cさんの一言でGWバリ旅行の計画が進み
一気にみんなで動きました。飛行機取れるのが3月下旬だったので
行けるかドキドキしちゃいましたけど、みんなでご一緒できたのが
嬉しかったです[わーい(嬉しい顔)]

そんなカユ友さんと昨年12月に年に一度の宿泊オフ会をしました♪
まずはマンダリンオリエンタル東京でアフタヌーンティをして・・・
あっこれはレストルームからの眺めです。素敵過ぎます~。(いきなりトイレで失礼!)
P1010382.jpg

もちろんアフタヌーンティをいただくレストランからの眺めも最高[黒ハート]
P1010406.jpg

マンダリンオリエンタル東京のアフタヌーンティーは少し変わってます。
一皿ずつタイミングを見計らって出してくれます。。。
こちらは一皿目。高級食材をふんだんに使用しているので当然美味しかったです。
P1010391.jpg

2皿目はスコーンです。一人ずつクリームジャムを出してくれるので
嬉しいのですが、少し小さいサイズだったので残念。。。
P1010395.jpg

これは何だっけ?忘れたけど美味しかったのは覚えてます!
P1010398.jpg

そしてメインです。一つ一つ小さいサイズでしたが、ちょうどいい感じで
すべて美味しく頂きました[わーい(嬉しい顔)]
P1010401.jpg

あ、そうそうこちらの一番の魅力は飲み物がすべて飲み放題というところ[ぴかぴか(新しい)]
P1010396.jpg
今週のお勧めのキャラメルティーが美味しかったですよぉ。

そのあとはお部屋見学に行きました。
お部屋からの眺めです。
P1010411.jpg

私の写真が下手で伝わらないのが残念。。。
とてもセンスGoodでした。
P1010412.jpg

アフタヌーンティの下はBARとなってまして、
すごーく素敵おしゃれ空間でした。こんな場所でうっとりできたら女性は
ノックアウトじゃないかな(笑)
P1010419.jpg

あ~今度は夜こちらにお邪魔したいです。スポンサー付きで。(笑)
P1010420.jpg

今回の宿泊先は日航ホテル東京です。
P1010432.jpg

夜遅くまで色々沢山おしゃべりできました。。。おぉ~ジャンクフード多い。。
P1010425.jpg

今年も沢山楽しく過ごしたいです。とりあえず去年のバリレポを完成させて
次へ備えないと・・・。


共通テーマ:グルメ・料理

楽しいオフ会♪in三島 [オフ会]

~楽しい楽しいオフ会は美味しい鰻ちゃんを食べながら~

今回の一番のお楽しみ!それは三島でHさんとお会いすることです~。
Hさんはカユ友さんであり同い年です!とってもとっても気が合うんです~。

熱海から三島は10分くらいの距離です。
P1020143.jpg
Hさんは会社を抜け出してくれて会いに来てくれました~。
本当にありがとうございます[黒ハート]

鰻ちゃんはこちら♪



共通テーマ:旅行
オフ会 ブログトップ

人気ブログランキング参加中[るんるん]


人気ブログランキングへ

一日一回ポチ[ぴかぴか(新しい)]っと

ご協力よろしくお願いします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。