So-net無料ブログ作成
検索選択

バンヤンスパ♪ [BALI1009]

~Banyan Tree Ungasan~SPA TIME♪Vol.9

遅めのランチを食べた後、超眠かったのでちょっとお昼寝。
ここでのお昼寝は風も心地よく気持ちよかった[眠い(睡眠)]
P1020543.jpg

景色はこんな感じ。ゴロゴロしてて思ったけど、
真ん中の柱がちょっと邪魔だったかな~。折角NICE VIEWなのにもったいない。
P1020549.jpg

ゴロ寝しながら考えた。明日のスケジュールを。
明日はスパをする予定だったけど・・・天気悪いし今日に変更しよう!
普通に変更完了したので、夕方18時から受けることにしました。

それまでひたすらガゼボでゴロゴロ~。
夕方ターンダウンサービスに来てくれたときに置いてくれた、
”ジャカルタ新聞”を読みながら、ひたすらボケーっと[黒ハート]

そろそろ時間かな?

スパはこちら♪



共通テーマ:旅行

ジュマナレストランでディナー♪ [BALI1009]

~Banyan Tree Ungasan~Ju-Ma-Naでディナー♪Vol.10

スパが終わったらもう20時30分。
お腹は別に空いていない。3分くらい迷ったけど・・・。
やっぱりレストラン行っておかなきゃね!人気のレストランだったので
電話して予約をした。レストランはヴィラから徒歩30秒くらい。
歩いていこうと思ったけど、雨が降っていたのでバギーを回してくれた。
満室で忙しいだろうに・・・。感謝です。

この写真は出るときに撮影したから人が全然いなかったのですが、
かなり満席に近い状態でした。
P1020671.jpg

白を基調とした素敵な雰囲気の2F建のレストラン
P1020656.jpg

席は景色が良いだろう?と思われる人が少ない
オシャレなエリアを案内してくれました!
P1020654.jpg

は~。ホッと一息。
P1020635.jpg

ディナーはこちらから♪



共通テーマ:旅行

朝食はバンブーレストラン♪ [BALI1009]

~Banyan Tree Ungasan~Bamboで朝食♪Vol.11

朝は6時に起床。朝食はバンブーレストランだったのでバギーを呼んだ。
バンブーレストランはメインプールの脇にあります。
P1020688.jpg
あ~台風が去った後の天気みたい。昨日の夜は結構雨降ってたからね。
P1020687.jpg

席はここ。インドアにしました!だって料理が近い席にしなきゃ♪
P1020689.jpg

キャーどれを食べようかな!
P1020692.jpg

続きはこちらから♪



共通テーマ:旅行

バンヤンのパブリックエリア♪ [BALI1009]

~Banyan Tree Ungasan~パブリックエリア♪Vol.12

朝食を食べ終わった後はパブリックエリアを散歩しました。
P1020730.jpg

とりあえずプールバーへ行ってみた。

続きはこちら♪



共通テーマ:旅行

バンヤンのお部屋♪リビング&ダイニング [BALI1009]

~Banyan Tree Ungasan~リビング&ダイニング♪Vol.13

朝食と買い物が終わってやっとのんびりTime。
そして、カメラ小僧に変身しました~。
今日はリビング&ダイニングのお部屋紹介です。

P1020770.jpg

私が泊ったのはRoom No.223。
お部屋カテゴリーはPool Villa Cliff Edge Ocean View。
崖っぷちの1BDRです。崖っぷちのお部屋は全部で7部屋。
3BDR 1部屋、2BDR 2部屋、1BDR 4部屋です。空いててラッキーでした。
というか空いてなかったら泊らなかったです。(笑)

リビング&ダイニングはこちらです♪



共通テーマ:旅行

バンヤンの素敵なお風呂&ベッドルーム♪ [BALI1009]

~Banyan Tree Ungasan~お風呂ベッドルーム♪Vol.14

リビングを進みます~。
P1020513.jpg

まず左側にトイレがあります。
こちらのトイレ・・・無駄に広い。そして滑るので要注意です!
P1020514.jpg

続きはこちら♪



共通テーマ:旅行

バンヤン♪プールでバシャバシャ [BALI1009]

~Banyan Tree Ungasan~Pool♪Vol.15

昨日は天気悪かったから泳げなかったから今日は泳ぐぞー!
P1020828.jpg

ベッドルームからプールへ入れます~。
P1020819.jpg

続きはこちら♪



共通テーマ:旅行

バンヤンのまとめ&おまけ♪ [BALI1009]

~Banyan Tree Ungasan~まとめ&おまけ♪Vol.16

チェックアウトをします~。バギーを呼んでロビーへ。
ロビーも晴れていると違うね♪
P1020829.jpg

チェックアウトしている時も飲み物を出して頂きました♪
P1020836.jpg

~まとめ~

☆良かった点
*崖っぷちの絶景は最高だった
*ジュマナレストランは美味しくて雰囲気もいいので再訪したい
ベッドの寝心地がよかった
*プールが最高だった
*スパが気持ちよかった
*お部屋のお香とアロマがよかった
*バスルームが広いし使い勝手が最高

☆悪かった点
*朝食がイマイチ
*部屋の換気がイマイチ(空気がこもる感じ)
*悪い意味で部屋が広い
*天気が悪いとね・・・
*ウンガサンは遠いし周りに何もない


とりあえず憧れだったバンヤンツリー系のホテル泊まることができて
良かったです♪ただ飽きっぽい私は2泊が限界だと思います。

最初、バンヤンにいるときは『もうバリに来た時はここでいい♪』
と思うくらい感動しました。この時はね。
この後の旅がこれまた最高だったので。。。その思いは何処へ~。。
P1020835.jpg

おまけ♪


トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

バリ飯&ドライブ最高♪ [BALI1009]

~ランチ&ドライブ~♪Vol.17

バンヤンツリーウンガサンをチェックアウトしたのは12時。
その後ドライバーさんに迎えに来てもらいドライブをしました!

とりあえず・・お腹がすいたのでランチをすることに!
場所はMERTA SALIというサテ屋さん。ゴアガジャに近くでした~。
P1020852.jpg

到着したのは14時くらい。地元の人で大混雑してました。
お店はローカルなので綺麗な所が好きな人には無理かもしれません。

スープは・・・ちょっと薄いかな。コクが足りない感じ。
P1020849.jpg

そしてピーナッツとサンバルマタ。ピーナッツも美味しいけど、
サンバルマタがこれまた最高!!!すごーく美味しかったです。
想像以上[黒ハート]
P1020848.jpg

サテ盛り合わせ。サテが美味しかったです!
P1020850.jpg

二人でサテセットとテボトルを頼んでRp35,000くらいだった気が・・・。

再びドライブ♪



共通テーマ:旅行

サンファジャールチェックイン♪ [BALI1009]

~サンファジャールチェックイン&ディナー~♪Vol.18

無事に到着しました本日のお宿サン・ファジャールゲストハウスさん。

最初に長くなりますが・・・こちらのお宿を選んだ理由
それはカユ友Cさんが大絶賛していたからです!

そもそも最初、私はバリへ行くつもりはありませんでした。
行くとしたら10月下旬から11月を予定してたのですが。。。
Cさんの8月の渡バリをきっかけに我慢できず私も行くことに。

チケットは取れてなかったけど、すぐ予約できるように宿は
ある程度決めておこうと毎日悩んでました。
そこでCさんが渡バリ中、何回かSMSを送信してもらい、生レポを楽しんでたのですが、
その中に『サンファジャさん最高!』っというメッセージが届きました。

早速その日のお昼休みにサンファジャさんへ空室確認のメールをしました。
(信頼できるカユ友さんの一言ってどんな情報よりも間違いない!)
10分くらいでオーナーの純子さんから返信メールを頂き、
『空いてます』とのお返事が。。。
ただチケットが取れてなかったので、またチケット確保したらメールします。
その時にまた空いていたら是非宜しくお願いします。っと連絡を入れました。
ですが純子さんは9月の繁忙期に快く
『チケット取れるといいですね。それまでお部屋は確保させて頂きます。』と。。。
普通あり得ないです・・・。
Cさんがその時サンファジャさんにお泊りになってたのも
あると思いますが、親切すぎて恐縮してしまいました!
その後3週間確保してもらいました。本当感謝です(><)

とと、前置きが長くなりましたがチェックインはこちらのロビーで。
P1020906.jpg

解放感があります。
P1020907.jpg

チェックイン手続きをしていた所にオーナーの純子さんにご対面!
Cさんより伺ってましたが・・・すごく気さくで明るく素敵な女性でした。

早速お部屋にご案内していただきました☆

続きはこちら♪



共通テーマ:旅行

人気ブログランキング参加中[るんるん]


人気ブログランキングへ

一日一回ポチ[ぴかぴか(新しい)]っと

ご協力よろしくお願いします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。