So-net無料ブログ作成
検索選択
☆ひとりごと☆ ブログトップ

夏休み行ってきます♪ [☆ひとりごと☆]

~今年の夏休み♪~

もう少ししたら夏休みに出発です!
今年は去年と違って2人旅。とっても楽しみです[わーい(嬉しい顔)]
いつものあの場所へ行ったり~、新しい土地の新しいヴィラやコテージに泊って~、
また最後は最近の定番になりつつお宿に宿泊して、
のーんびり&まったーり&ゆっくーり&ぼけーっとダラダラしてきます。(笑)

幸せのカウントダウンが嬉しいけど悲しい・・・。
今日スマホ買ったし、カメラも買ったし準備万端[グッド(上向き矢印)]
P1030031.jpg

カユ友の皆さん、今回は旅の様子をあちらでアップしますので、
ご一緒にトリップおねがいしますね~。

共通テーマ:旅行

ネガティブ・・・ [☆ひとりごと☆]

試験がやっと終わった。そして結果は・・・。
不合格でした(たぶん)
3課目中、2科目はかなりの高得点だったけど、
3課目目に・・・、疲れてたのかミスをしてしまい・・・。
絶対やってはいけないミスをしてしまい、後々の問題も間違えるという
しまつ。本当最低。自分が。

あ~また一年後に受けると思うと、超気が重い(><)
もう受けたくない・・・でも仕事を続ける限り合格しないといけない試験。

絶対受かってやると思って今日まで勉強してきたのに。
勉強するからと遊びを断り・・・。飲み会を断り・・・。
家事手伝いもダラダラと。

うーん、でもまた来年受ければいいだけだから!
今はポジティブに頑張るぞ!!そして遊ぶぞー!!

とりあえず8か月はゆっくり遊びえるからね。
ふー。今日は本当はブログをアップしようと思ったけど、
とてもそんな気分ではないので、凹み記事になりました!

来週は香港出張に行くので、戻ってきたらバリレポをアップする予定です。
香港出張中はface bookにアップするので、楽しみにしててね~。

共通テーマ:旅行

今年もありがとうございました! [☆ひとりごと☆]

今年も残すところあと僅か。

一昨日はペコチンと忘年会をしました。

どんな年だった?と、振り返りました。

去年から資格マニアになったけど今年は散々の結果だったなぁ。

浮き沈みが激しい私。一番受からなければいけない資格に落ちた時は3日で-3㎏

落ちたっけ。でも立ち直りが早い??私は一週間後には普通の生活をしている。

バリ島で一年半前に教えてもらったこと。
『あなたは強い。どんな困難にも立ち向かえる精神力がある』

私自身は精神的に弱く誰かがそばにいてくれないと寂しいし、弱い人間だとずーっと

思っていた。思い返せばもう会社を辞めようと思って行った2回目のバリ島。

私が初めて行った初カユマニスウブドです。ここでカユマニスに行っていなかったら

私は違う仕事をしていたと思う。当時の私の職場は結構辛い職場でした。

なぜなら女性はすぐに辞めてしまいます。早い人で3日かなぁ。(笑)長い人で3カ月。

男性も入れ替わり立ち替わり激しく人員が固定しない状態。運よく私のチームは人員が

固定していたので頑張ってました。でも仲が良い仲間たちが辞めていくのは辛かった。

そこでバリ島に行く前日に事件発生。当時皆上司が原因で辞めていたけれでも、

私は何故か気に入られていたので平穏に過ごせていた。だけど理不尽な理由で

めっちゃ怒られました。私は悪くないのにその上司と怪しい関係の派遣の人を

かばうのに私を怒ってきた。正直こんな人の下でもう働けない。我慢できないと思った。

止まらない涙。でも仕事はしなければならないので泣くのを我慢しながら仕事をした。

もう帰りたかったけど、引き継ぎしなきゃいけないし周りに迷惑をかけるわけにはいかない。

帰国したら退職願を書こう。と、考えながら。

で、バリ島へ行きカユマニスに到着。到着したのは夜だったので、当日は何も感じ

なかったけれどもカユマニスに行ってから私の人生観は変わりました。

なんでその人を理由に今まで頑張ってきた仕事を辞めなきゃいけないんだろう。

と、考えられるようになりました。(笑)

今振り返ると男性でも耐えられない上司の下で働いてきた私は強いんだと思います。

で、ここ一年ちょっと言われたことを意識しながら過ごしました。

先月やっと一年半前にバリで言われたことがやっと自分で理解することができた。

強い自分・・・いいんだか悪いんだかわかりませんが。
注)けして気が強いんじゃあありませんから!

しかも気付けばここ数年は後ろ向きになることは無く、横向きか前向きで頑張れてる。

だって後ろ向きになっても何も変わらないし、むしろ体に悪い。

自分が幸せになれる想像、これからの自分について考えると楽しくてたまらない。
(唯一どよーんとするのは会社を休みたい時に休めないことだけ)

勉強は面倒だけど今は勉強しなければならない時期だと思っている。

来年の目標ですが・・。

①仕事関係の資格残り2つ取得すること。

→もう仕事関係の資格でプライベートの時間を縛られるのは嫌!!絶対取る。

②自分の趣味を3つ習う

→○○○と、○○○と、○○○○○○○○かなぁ。

痩せる

余分な脂肪分を取ります。あっ運動でね!もう食事制限は止めます。

だってすぐ戻るんだもん。代謝をあげて綺麗に痩せます。

筋肉は標準並み、場所によってはそれ以上あるみたいなので、筋肉付けば痩せるらしい。

春までには上記3項目を一つずつクリアーする予定。頑張るぞ!!!

貯金は今まで通り出来ないだろうけど。。。ははは~。

今年も色々くだらないことが書いてあるブログを読んで頂いて、
有難うございました!!

来年は少しずつ日々のことなどを書けるよう頑張ります!
皆様、良いお年を~[ぴかぴか(新しい)]


共通テーマ:旅行

疲れた(TT) [☆ひとりごと☆]

ちょっと愚痴になります・・・。

先月から体の調子が悪くて。
そう、サラリーマン並みに残業が続いてからおかしくなりました。
まぁ仕事だし(当たり前!)それなりのお金を会社から頂いてますので対応しました。

流石に家の皆、そして友人も心配してくれたので何とか乗り越えてましたが、
それから体調を崩し・・・。風邪→虫歯→頭痛→腹痛と続き。

プライベートでもゴチャゴチャあり・・・。また月末月初で仕事が超忙しく。
また何とか乗り越えて今週末を迎えました。そして今日は久しぶりに家に引きこもり。

でも・・・また近々試験があるのでまず朝から試験勉強
夕方一息ついて、思い出したのが月曜日の会議。なーんにも準備してない。。。
ちゃちゃっと資料作成をして、さっき終わりました。

辛い・・・具合が悪くても会議や締めがあると休めないし、
昼休みや会社帰りに病院へ行っても会社の近くだから良い先生にめぐり会えない。

やばいー!!ネガティブまっしぐら???

じゃあないんですよね~以外にも。

なぜなら・・・夏にはバリが待ってますからね!
あと、他にも色々良いことあると信じているからね!←信じることが大事。

さ~、お風呂に入ってまた勉強しなきゃ♪


共通テーマ:日記・雑感

胸が苦しい [☆ひとりごと☆]

最近、朝起きたら胸が痛く・・・。
最初は生理前の痛みだと思ったけど、胸の奥から痛いし、
日に日に痛いレベルが上がる&仕事中も痛くなり、しまいには2時間おきに
痛みがあり・・・。試験が終わったら病院へ行こうと思ってたけど、
痛みが発症した時は、胸を押さえて前かがみになるほどになったので、
今朝日曜日やっている嫌いな病院に行きました。

やっぱりと思ったけど・・・。
『心電図、レントゲンは異常ありません。たぶん肋間神経痛だと思うので、
痛み止めを処方します』

またですか痛み止め&様子み攻撃・・・。

でも、その後に・・・。
大好きな叔母さんが危篤だと連絡が。
先週お見舞いに行った時も、かなり具合悪そうだったけど、熱も平熱で
安心してた。そして試験が終わったら、毎週お見舞いにくるからねと。

急遽、自分の病院が終わった後、タクシーで向かいました。
今もおばちゃん、苦しそうだけど一生懸命病気と闘っています。

とりあえず私は具合悪い&明日会社なので、帰れと言われ帰りましたが。。。
今は別に試験勉強より大切な物があるので、今日は神様にお祈りしようと思います。
信じて・・・。

余談・・・
結局、今私はロキソニン飲んでも痛みが止まらず。

先週会社の人に、胸が痛いというと、
①精神的なもんじゃない?
②恋煩いじゃない?

どちらか言われます。どちらかというと②が多い。
今日、神妙な面持ちの病院待合室
皆が私の病院行った理由を聞いてきたので、
私の症状を話したら、おじさんが『お前、恋煩いだよ。』と言った瞬間、
一瞬だけほんわかした雰囲気になった。

またおばちゃんと3人で色々話をしたい・・・。
絶対出来ると信じて今日、明日を乗り越えたい。

そして大好きな場所へ一緒に連れて行って、
見せてあげたいあの絶景を・・・。
P7092243.jpg

共通テーマ:旅行

色々ありました [☆ひとりごと☆]

先週の日曜日に、ブログで危篤の叔母ちゃんの事を書いたけど。。
叔母ちゃんはその日に天国へ行ってしまいました。

きっと苦しんでいたから、お婆ちゃんが迎えに来たのだと思う。。。
私は母から電話があってすぐに病院へ行った。

やっぱり病院にずっといればよかった。叔母ちゃんは子供がいないから、
私のお母さんの兄弟の子供たち、イトコを自分の子供のように可愛がってくれた。
涙が止まらなかった。

亡くなった翌日も叔母ちゃんの家に行きたかったけど
月、火と0時コース。さすがに水曜日は納棺だと聞いていたので、
半休したかった。でも言えなかった。終電の人もいるから。
納棺する前に叔母ちゃんとゆっくり話をしたかったので、
急遽火曜日夜にお線香当番を担当させてもらった。
明け方まで一緒にいることが出来たからよかった。

翌日も朝から普通に仕事をして。。。。それでもまた終電。
木、金と式があるのに・・・。本当は休む予定だったけど、諦めました。
式には早退、遅出をしたので普通に参加することが出来たけど、
お通夜の時も泣き通しだったし、次の日も涙が沢山・・・。
こんな状態で会社に行くのは嫌だったけど、皆待ってると思い行きました。
結局金曜日は15時に会社に行って帰ったのは23時。
休暇届を出したけど普通に8時間働いてるし・・・。

一週間、家での事、会社の事を色々考えました。
何が大切なんだろう・・・。私は家族や親戚、友達が大切です。
会社は今は色々責任がある立場なので大事だけど、会社を思えば思うほど、
最近悲しくなる。それは今回の事だけではなく、今年に入ってからだけど。


『会社は病気になった時に何もしてくれない』

この言葉は会社OB,そして自分の父母、親戚に言われました。
本当にそう思う。今回のことで確信しました。今までは今までで後悔はしてない。
面白かったし、やりがいがあったので、良い経験をさせてもらったと思う。
上司に相談した結果、無理だと判断して木、金と出勤するのを最終的に決めたのは私だし。

ただ自分がよくても(今回の件はよくないけど)
周りに思った以上に心配をかけているに気付きました。
そりゃ1~2時間しか寝てないし、胸が痛いと言ってれば心配するよね。

そうそう試験・・・本当先週からどうでもいいと思ってたけど、とりあえず受験しに行きました。
疲れ過ぎて!?大船駅のお総菜コーナーでお昼を選ぶのにかなり悩んで疲れてしまった。。。
たぶん無理でしょう。試験中眠くて起きてるのが精一杯でしたし。(笑)
色んな予備校が解答速報を出しているけど、どれも微妙に違う。
微妙な点数の私はかなり微妙。いったい何が正なのかは合格発表までわからない。
不思議と去年みたいに落ち込んでない。もうきっと気持ちが割り切れているのだと思う。

今の私の環境だと今の部署で仕事を続けると鬱になると思う。
たぶん私の性格上ならないと思うけど、最近本当に鬱じゃない?ってくらい
体調が悪いし肌の調子が悪い。
もうこれ以上、大事な人を心配させるのは嫌!!!
そして私も今回の件などを考えると色んな意味で自由になりたい!
とりあえず移動させてもらいたいな・・・。ただそれだけです。

今は49日が終わるまでは叔母ちゃんの事を沢山考えて
一人になってしまった伯父ちゃんを支えたいと思う。

それから第4(自分的に)の人生をスタートさせるかな。と、今日心に決めました。
結構?かなり?前向きなので大丈夫です[わーい(嬉しい顔)]眠いけどzzz


共通テーマ:旅行

久しぶりの更新♪ [☆ひとりごと☆]

久しぶりっす(^.^)/
わけあってしばらく更新できませんでした~。
わけって?ふふふ、体調不良でしばらく調子が悪かったのと、
オンラインゲームにハマってたんです!最近落ち着いてきましたwww

今日からまた去年の夏を旅行を更新したいと思います^^v
ではでは~w

共通テーマ:日記・雑感
☆ひとりごと☆ ブログトップ

人気ブログランキング参加中[るんるん]


人気ブログランキングへ

一日一回ポチ[ぴかぴか(新しい)]っと

ご協力よろしくお願いします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。