So-net無料ブログ作成
BALI'S MEMORY ブログトップ

カユマニスジンバランのチェックイン [BALI'S MEMORY]

バリの大好きなホテル、カユマニスグループの中でもっとも高級なヴィラ。

KAYUMANIS JIMBARAN

お部屋も広いです。 

P1310010.jpg

チェックインはお部屋で・・・・メニューの中から好きなドリンクを選べます

P1310007.jpg

ウェルカムカナッペも絶品

P1310006.jpg

一つ一つ心のこもったおもてなしに癒されます・・・・

P1310013.jpg


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

DINING CORNERでのサプライズ♪ [BALI'S MEMORY]

~  DINING CORNER at Kayumanis Ubud~

私の人生の聖地・・・バリ。そして最も大切な場所カユマニスウブド。

昔アジア特集の雑誌で一目ぼれしたヴィラとレストランからの風景。

はじめてカユマニスへ行ったのは約9年前。

会社でとても辛い事がありましたが、カユマニス全てに癒されました。

特に素晴らしいのがスタッフの人達。当時の私からしたら衝撃的で。

色々な事を教わりました。私はこの場所に救われました。

そして二度目の人生危機の襲来・・・またカユマニスに救われました。

正確に言うとカユマニスグループの現スタッフ、OB、OGの皆様、そしてバリ友さん・・・・。

色々な事を言わずとも感じ取ってくれるカユマニス。

そしてこんな素敵なサプライズ

P2010080.jpg

大好きな大好きなワインコーナーで大好きな人達とディナーです

P2010078.jpg

ワインコーナーには色々な思い出があります。沢山の人達と語り合った場所。

レストランの中でも一番好きな場です。はい!世界で一番好きな場所です[ぴかぴか(新しい)]

P2010077.jpg 

この場所でいつも必ずすることがあります。

それはチェックアウトの日・・・・ 

また必ず戻ってくるからねー!!!

っと、ボソッと言ってから帰ります。(笑)

素敵ディナーはまた後日


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

素敵ディナー♪DINING CORNER [BALI'S MEMORY]

~感動のサプライズディナー♪~In DINING CORNER at Kayumanis ubud

前回の続きです。

感動しすぎて、あまり写真を撮ってない・・・。

今は辞めてしまったカユマニスウブドのシェフ、ムーちゃんが

食べたいものを聞きにきてくれました。

いやー、あなたの料理は何でも美味しいですからねー。

前菜。もちろん美味しい!!

P2010079.jpg

ラクサ。言うまでまりませんが・・・美味しい!!

ラクサはムスティカさん作が一番美味しい

P2010082.jpg

はー、思い出すなぁ昔ここでスタッフの人達と話をしてて

ムスティカさん作のラクサが美味しいんです!!

と、教えてもらい食べて超感動したことを・・・。

他、タイ風サラダと絶品ポークスペアリブを食べました。

いやー、胸もお腹もいっぱいです!!!

でもデザートは別腹。(笑)

I LOVE クロポン[黒ハート]

P2010084.jpg

サーブにクリスティーニが付いてくれたこともうれしかった。 

企画してくれたWさん、そしてお忙しいのにご一緒してくれたPさん、

ずっと念願だった、ご一緒にお食事することができたYさんに感謝です。。。

夕暮れ時のワインコーナーでの夕食はかーなーりお勧め[ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

朝食食べた後の楽しいお茶会♪ [BALI'S MEMORY]

~Tea time~Kayumanis Nusadua

カユマニスジンバランで朝食を食べた後は、急遽カユマニスヌサドゥアへ。

カユマニスヌサドゥアはペコちゃんと私の中で世界一愛情こもった美味しい料理を作る

シェフデニーさんが。以前カユマニスウブドにいらっしゃったのでカユウブ時代からの

親友でもあります。朝食食べない?と言われましたが、さすがにカユマニスジンバランで

結構食べてしまった後なので・・・。今回はお茶だけ頂きました。

(デニーちゃん、モコは大食いだから大丈夫だろうって言ってたけどね)

P2010052.jpg

ちなみにこれ、三人分ですが食べろ食べろと言われ一人で食べちゃいました。(テヘ)

1~2時間喋ってたかなぁ・・・。スギタさんは日本語もかなり出来るので助かりました!

二人ともすごく仲が良いらしく色々プライベートの事までお喋りしちゃいました。

インドネシアで有名な日本人女優○○○知ってる?とか~。(笑。←わかる人はわかると思います)

シンガポールで大会があった時の写真をみさせてもらったり思い出話を聞いたり。

バリで過ごす時間・・。私にとってはこういった時間がとても貴重な時間なのです。

よく観光しないの?買い物は?っと、聞かれたりもしますが。。。

好きな場所で好きな事をするのが一番[るんるん]


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

TAPISでLUNCH TIME♪ [BALI'S MEMORY]

~LUNCH TIME~TAPIS RESTAURANT AT KAYUMANIS JIMBARAN

カユマニスジンバラン・・・・。とてもラグジュアリーな雰囲気な場所。

空港から5~10分の場所にあるので便利です。

とある一人旅での出来ごとです。一人旅の時は初日にカユマニスジンバランに

宿泊することが多いです。旅でまず大事なのはお迎えです。

パック旅行や代理店に頼んだ時は、当たり前だけど知らない人が迎えに来ます。

あの人ごみの中で会えるか不安だし(会えない事はまず無いけど)、

送迎の車の中で、永遠と勧誘されたり変に話しかけられるのが苦手なんです。。。

カユマニスの場合は不安が無いし、運がよければ顔見知りのスタッフが迎えに来てくれるので、

キョロキョロしなくても見つけてくれます。

そして何より心強いのは朝到着して、若干寝ぼけている私にいつも的確なアドバイスをしてくれる

日本人スタッフのゆかりさん!!チェックインを簡単にすませスケジュールを確認。

やりたい事はネイルとマッサージと決めていたのですが、順番とネイルをする場所を

決めていなかった。(←マイペースすぎ?)ゆかりさんはすぐに良いネイルの場所を

アドバイスしていただき、ネイルとマッサージの予約もしてくれました。

そして戻ってきたらアフタヌーンティをご一緒していただけることに!!

久しぶりの再会だし、やったーお話しできて嬉しい[わーい(嬉しい顔)]楽しみだなぁー。

一気にテンションが上がり、ネイルとマッサージを順調に受けました。

で・・・とってもハッピーな気分になったから、ちょっとお腹がすきまして・・・。

そうだ・・WARUNG LIKUへ行ってブンクスしてヴィラで食べよーっと。

マッサージ屋さんへ迎えに来てくれたドライバーさんに急遽お願いしてGOー!!

でももう売り切れで閉まってました。はぁ残念。でもまぁいいやーっと

カユマニスジンバランへ戻ったのですが・・・。

そこでワヒューさんとゆかりさんがフロントに。

おぉ、久しぶりですねワヒューさん・・・・と、そこで一言

お腹空いたよね?

ひー><私の腹ペコ情報まで把握してるなんてスゴーイ。。。(ちょっと恥ずかしいかったけど)

いつドライバーさんがカユマニスジンバランへ報告の電話をしたのか不明ですが。。

ビックリです!!しかも私が食べたかった物も勿論把握されてて・・・。

とりあえず大好きなマンゴージュースを・・・

P1310017.jpg

何を食べたのかな?


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行
BALI'S MEMORY ブログトップ

人気ブログランキング参加中[るんるん]


人気ブログランキングへ

一日一回ポチ[ぴかぴか(新しい)]っと

ご協力よろしくお願いします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。