So-net無料ブログ作成
検索選択

バリへ出発♪ [BALI0702]

明日またバリへ出発です♪
今回は会社の人では内緒で行きます。
でも何かあったらいけないので仲の良い人だけに行ってあるけど・・
明日午後から火曜日の午前中までヨロシク!

今回はアンケートに協力して当たったチェックインバリの無料宿泊券がきっかけでバリ行きが決定したのですが、結局折り合いが悪く『今回はあきらめてください』って言われてしまいました(泣)でも飛行機は既に購入してしまってたので、今回はまた自分でホテルを選びました。
今回は素晴しい写真を取れるようがんばります!でも雨季だから難しいかも???


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

バリ旅行2月その1 [BALI0702]

2月9日出発♪

今回の旅行は、会社を休むことなく三連休を利用した旅行です。もーっと長く行きたかったけど、さすがに休みたい!っと上司にお願いする事はできませんでした。短い期間だけどテーマは『何もしない休日』です。今回は前回と同じペコちゃんと一緒の2人旅ペコちゃんは2回目で初雨季です。事前の打ち合わせも2回と短く、特に予定を立てずに旅行に望みました。

 

~出発当日~

ペコちゃんと私は本日は会社を午前半休にして、午後15時55分成田出発のJALでバリへ向かいます。いつもは横浜からバスで行くのですが、今回は時間があまりないので久しぶりに成田エキスプレスに乗りましたそしてずーっとペコちゃんと話をしてたのであっという間に成田到着。そしてチェックイン、ご飯の買出し(機内食はあまり好きじゃない為)免税店で買い物、そして前回の失敗をしないよう(登場時間を勘違いしていて、登場口に着いたら誰もいなく最終案内中だった)早めに向かったのに・・・遅れている・・・しかも一時間も。最低です。バリへ到着時刻がどんどん遅れてしまいます。しかたないけどね。結局バリへ到着して荷物を出して空港の出口を出たのが23時30分!眠いzzz疲労はピークに達してホテルの人がお迎えに来ているはずが、いない!!!なんで???って周りを見渡したら・・・いた!いつもの仲良しドライバーが壁に隠れていました。こっちは疲れてるんだよー!でも彼も2時間待ってたらしい。ありがとう!そしてまた私の大好きなマンゴージュースを用意してくれて、良い匂いのお絞りで一気に気分は最高!!!やっぱり大好きカユマニスウブド。そうです、またカユウブに泊まってしまいました~。もう他のホテルは泊まれない・・・気になるホテルは沢山あるけど。(ブルガリホテル、プリウランダリなど)そして楽しく会話をしながらホテルに到着。由布子ちゃんの大好きなスカルジョが出迎えてくれました(今回は由布子ちゃんいないけど)そして今回はホテルが気を利かせてくれて1BDRを2BDRにグレードアップしてくれました♪ほんとありがとうございます。いつもいつも・・・。やっぱり素敵なカユウブです。そして部屋でチェックイン。でも私はお得意様?なので名前を書くだけ。今回はゲストプロフィールも書かず簡単でした。ラッキーです。その後はいつもはウエルカムカナッペなんだけど、今回は生ハムと海老の生春巻きでした。メチャメチャ美味しかったです。そしてドリンクはいつもカユマニスドリンクだけど、アルコールが苦手な私たちのために、ミックスジュースにしてくれてました。素晴しい・・・ありがとうございます。

これは美味しかったこれからもずーっとこれがいいなぁ・・

 

ミックスジュース(ちょっと分離してる)

 

ぺこちゃんと打ち合わせをした結果、今回のたびは早起きして時間を有効にしよう!って事になったので、今日はシャワーを浴びて寝ることにしました。ってもう1時半だよ。。明日は7時へレストランへGo!です。おやすみなさいzzz


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

バリ旅行2月その2 [BALI0702]

~Kayumanis ubud~カユマニスウブド

2月10日 2日目

今日は朝6時30分に起床。そして部屋を6時55分にでて、ペコちゃんを待つ。あれれ???出てこない。(JATIは2BDRなので、各部屋で就寝)ペコちゃん寝てました(笑)昨日モーニングコールを頼んでいたけど、かかってこなかったらしい。しばし待つこと5分。二人でレストランへ行きました。でもこの日は雨季ならではの天気。今にでもが・・・。outかinで迷ったけど、結局空中レストランの特等席、定位置にとりあえず座りました。でも席の位置が変わってなーんだか落ち着かないのでスタッフに頼んで、私たちの第二の定位置へ移動。お腹が空いたね~。っと話していたらすみません、本日2回目の移動です。結局inサイドで落ち着きました。今朝のジュースは特別オーダーのバナナ・ミルクアイスにしました。超甘です。スッキリ派にはお勧めできません(特に由布子ちゃんには進められない)

 

 そしていつもの定番メニュー。ブブールアヤムはこちらの写真を参照。ペコちゃんはアイスが好きなので、特別オーダーでフレンチトーストwithアイスクリーム

 こちらも美味でした

私たちは朝ごはんに一番時間をかけているので、今回もゆっくりのんびりしてたら、8時ごろから人がいっぱいレストランに来ました。日本人やらアメリカ人やら・・・う~ん、2月なのに人気だなぁカユマニス。大好きなシナモンティーを飲みながら(日本で飲むと美味しくなけど、カユマニスで飲むと最高に美味しいのはなぜ?)まったりしてたら、マネージャーさんと3月から移動になるシェフのDennyさんが挨拶しに着てくれました♪その後Dennyさんに頼んで厨房を見せてもらったり、年間スケジュールを見せてもらい、イベントを確認しました。次は6月にシェフコラボがある予定らしい。そしてヴィラへ戻ったのですが・・・プールで泳ぐ予定が・・・この雨じゃ無理だね。しかたなくアマンダリへランチに行くことにしました。なんだか食べてばっかり(笑)

アマンダリの素敵なプール

 

 超高いミーゴレン(約4000円)

ペコちゃんが最初に『何このぺヤングみたいな麺』っと言っていたのに、最後は二人でサンバルをつけながら食べたら美味しねって自分に言い聞かせて食べました。正直まあまあ美味しかったけど、屋台で食べたミーゴレンのほうが絶対に美味しくて安いです。(約30円)スタッフがいい人だったので、まぁいっかな。でも二度と行かないと思う。

その後は部屋を見学させてもらいました。下から2番目のランクのお部屋です。

床は総大理石ベッドには生花が・・・贅沢ですね♪

 やっぱりアマン系ですね~センスがいいです。

お風呂は床に組み込んだ感じのつくりでした。

 

外の景色です。ウブドを感じさせますね。

プールも広くて、色がいい感じでした。

これはいまいちかも・・・ガゼボらしいけど、これはガゼボじゃない!

~まとめ~

紹介してくれたお兄さんもいい人でよかったです。

部屋のセンスもかなり良く、ダブルシンクで使い勝手がいいし大理石なので裸足で歩くと気持ちいいと思う。プールもナイスで素敵な感じです。しかし、壁が低いので隣のヴィラが丸見え。これはかなりのマイナスポイントです。でもサービスはカユウブと同じくらいすごいんでしょうね。私はこじんまりしたカユウブが好きです。

 

その後はホテルへ戻りアフタヌーンティータイム。今日はヴィラで頂きました。

 

奥のお菓子がジンジャークッキー、手前がおやき風ココナッツ砂糖。これが最高に美味しかったです!バリ菓子No.1でした。もっと沢山食べたい~。

その後は何も予定がなかったので、どこか景色のいい場所へ行こうということになり、トレッキングに行こうとしたけど、朝はだったのを思い出し、道がぬかるんでいるはず・・・どんくさい私たちには危険すぎると判断して、急遽カーチャーターをしてブアハン村へ出かけることにしました。車に揺られること40分目的地に到着しました。ここはドリアン村ですか???って思うぐらい、山盛りでした。どこのワルンにもドリアンだらけ。私たちがドリアンを食べたことがないと伝えると、買ってきてホテルの人の友人宅で食べさせてくれました。でも美味しくなかったごめんなさい。聞くと地元の人はマンゴーよりドリアンが好きらしい。信じられない!しばらく地元の人の家でのんびりして、散歩する事にしました。

 

う~ん、天気が悪い

ちょっと日差しが・・・

この場所はカユウブが所有している場所?にちょっと散歩しに来ました。あと周りを2時間くらい散歩してたのですが、ベベッ(アヒル)が沢山いたり、牛がいたりと超田舎です。でも私はこの場所がだ~い好きです。緑緑でとっても癒されます。その後、暗くなってきたので屋台へ連れて行ってもらい私の大好きなバクソーを食べバビグリンをブングスして帰りました今日は私のおごりです!(4人分で300円でした)

今夜はペコちゃんと私の部屋でバビグリンを食べ、フルーツを食べ、ドリンクを飲みながら10時くらいまで話をして、あ!明日は唯一予定を入れていたクッキングレッスンじゃん。6時出発だよ~。もう寝ようzzz

 


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

バリ旅行2月その3 [BALI0702]

~Kayumanis ubud~カユマニスウブド

2月11日 3日目その1

今日は今回の旅のメイン。クッキングレッスンの日です。朝5時半にして起床6時にフロントへ集合してシェフのDennyさんと一緒にまず朝市へ買出しへ行きます。朝の市場はとても活気があり、バリの人はみんな早起きなんだなぁ~。っと思いました

☆入り口はこんな感じです。

 ☆おばちゃんがいろいろな物を売っていました

 ☆野菜、果物がこ~んなに沢山売ってました。マンゴーは1kg10,000rp(150円くらい)

 ☆お供え用のお花も売ってます!キレイ

 お買い物が終了して、ホテルへ戻る途中。朝日がきれいな景色♪

 

 バリで朝市に改めて感じたこと。やっぱりバリ人は優しい人ばかりです。子供から大人まで、笑顔が素敵でとてもいい人ばかりです。だから私はバリが大好きなんだなぁっと思いました。朝市ではおばちゃんがすごーく笑顔で話しかけてくれたり、じーっくり見てても買わなくても笑顔笑顔でした。ホテルの近所を散歩をしていても知らないお婆さんが『ハロー』っと声をかけてくれたり、近くでサッカーをしながら遊んでいる子達も外国人の私たちに挨拶をしてくれて、一緒に遊ぼうよと誘ってくれたり、飴をくれたりしました。発展途上国だけど人間的にすごく素晴しい国ですレッスンはまた今度♪

 

 

 

 


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行

バリ旅行2月その4 [BALI0702]

~Kayumanis ubud~カユマニスウブド

2月11日 3日目その2

前回の続きです。

朝市から帰ってきたらレストランで朝食を取りました。クッキングレッスンは11時から開始なので、時間をもてあましてので近所へ散歩へ行きアヒルの親子をみたりしてました。写真取ればよかった(泣)。10時くらいにホテルへ戻って今度はプールサイドでぼけ~っとしてました。

今日は朝からいい天気です

これから奥のリビングでレッスン開始です

朝市の時にDenny(カユウブのヘッドシェフ)に買ってもらったお花ですをプールに浮かべて癒されていました~

レッスンの準備完了!かなり本格的かも。いまからワクワク左の赤いまな板がDenny'sまな板。

う~ん、楽しみだなぁ。しかし大きいココナッツです。ココナッツ好きにはたまらないです!

11時にDenny先生が私たちのヴィラに来て、カユウブエプロンをしてレッスンが開始されました。最初に料理の説明を受けました。英語オンリーですが優しく教えてくれるので片言しか喋れない私たちでも安心です。まず、ソトアヤムです。ニンニク、唐辛子、ターメリックなどなどスライスをして、炒めてペーストを作ります。石でできたすり鉢で作るのですが、大変でした

次はタイ風カレー。Denny先生がもっとも得意とする料理はタイ料理です。作っている最中に何度も『ラパルスカリ~(お腹が空いた)』と言っていたので試食を何度もしちゃいました(笑)

そして最後はクロポン(インドネシアのお菓子)

これは簡単だったけど、ココナッツを削るのが大変でした

ハートや魚、巨大ボールを作ったりして楽しかったです。

全ての料理を作り終えたら13時でした。気がついたら2人分の料理セッティングだったので、Denny先生をお誘いして三人で食べました。(通常はゲストだけで食べます)改めて三人分のセッティングをしてもらい試食タイムです

まずソトアヤムです(以前ランチセットで食べたのはこちらです)

ペコちゃんは春雨好きなので大量に入ってます上に乗っているのはポテチです。

 

そしてタイ風カレー。マグロと海老が入ってます。海老はペコちゃんスペシャル。

そして私が苦労したクロポン。最高に美味しくて2皿食べました!ココナッツ美味しかったです。

今回はなぜクッキングレッスンを受けたのかというと、前回宿泊したときにスペシャルハイティーパーティーの時にDennyにカユウブの料理は美味しすぎるのはなぜ?っと質問したら次回教えてあげるって約束をしたからです。料理をしている時、食べている時3人で英語、インドネシア語で喋っていたのですが、Denny先生はとても気さくな人で、本当に楽しい料理教室でした。次回宿泊時も是非体験してみたいです。でもDennyはカユヌサに転勤になんだよね(泣)カユウブはスタッフは勿論の事、料理が美味しいのが素敵なのに・・・ちょっと今後のカユウブが心配です。でも私たちは新しいカユウブのヘッドシェフにもお会いしたのですが、笑顔が素敵な人でした。今後のカユウブを頼むよ~!って願いを込めて握手してきました(笑)

 


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

バリ旅行2月その5 [BALI0702]

~Kayumanis ubud~カユマニスウブド

2月11日 3日目その3

続きです。クッキングレッスンが終了した私たちは30分マッサージを受けにスパルームへ行きました!カユウブのスパは小さいです。そしてスタッフは3人でローテーションしているので、常に2人までしか受けることができません。だから一日5~6組しか受けれないのです。しかし他人と一緒になることはないし、自分の部屋で受けることも可能なので、プライベート感が保たれます♪無料マッサージでしたがとっても気持ちよくて寝てしまいました明日も受ける事にしました。

 

今日はワインコーナーでアフタヌーンティ。ここは気持ちが良くて最高にいい場所でした今回一番の発見です!次回からずーっとこの場所でアフタヌーンティを頂こう!(真ん中にあるのはシナモンの束です)

今日はこの後、部屋をインスペクションして17時にジンバランへGoです今日の夜ご飯はイカンバカールです。もうお店の名前忘れてしまいました。そして写真取るのも忘れてしまうくらい?(出てくるまで1時間半以上あったので、お腹が限界でした)美味しかったです。ちなみに海老、イカ、ロブスターオーダー。あっ魚を食べてないじゃん!頼もうと思ったけど、店員の食べすぎだと止められましたゆっくり波の音や生演奏を聞きながら、素晴しい時間を過ごすことが出来ましたウブドの夜とは違い(ウブドの生演奏といったらリンディック)たまにはいいかも・・・。楽しい3日目も終了。明日最後じゃん!やっぱり3泊は早い・・・でもこの時点で既に満足している私達です


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

バリ旅行2月その6 [BALI0702]

~Kayumanis ubud~カユマニスウブド

2月11日 3日目番外編

今回はカユウブの9部屋ある内の半分くらい見学する予定でした。しかーし!部屋は常に80~100%の宿泊率。2月は雨季で人気ないのになぁ前回も出来なかったから今回は絶対するぞ!そして大好きなGro明子さんに相談して、3BDRと2BDRなら宿泊客がチェックイン前だったら見学可能ということで、案内してもらいました~。

MAJEGAU 3BDR(フロントから1番遠い部屋)

部屋タイプ→バリニーズスタイル

部屋数→3room(2 ダブル、1ツイン)6名まで宿泊可能

バス→内バス(ツインはシャワーのみ)

まずマスターベッドのお風呂

マスターベッドのソファー(女同士でもベッドの心配なし注:たぶん身長160cm以内限定です~)

そして二階建ての建物(下がリビング、上はツインルーム)

Seseh(2BDR)と同じですね。

広いリビングルーム

こちらはダイニング

そしてプールの横の石像

なんだか焦って見学してしまったのでいい写真が取れなかったのが残念でした。しかし、3BDRは6人で宿泊できるので人数がいればいるほどかなり格安で宿泊する事が出来ます。しかし隣の部屋(SESEH)が見えてしまう!(2階部分だけ)う~ん、プライベート感を重視する人には向いていないかも・・・プールはJatiよりやや小さめです。

☆SESEH 2BDR(フロントから2番遠い部屋)

部屋タイプ→モダンスタイル

部屋数→2room(1 ダブル、1ツイン)6名まで宿泊可能

バス→内バス(ツインはシャワーのみ)

 まず入り口を入ったらこんな感じです♪Seseh懐かしい・・・実は最初にカユウブに宿泊したときSesehに宿泊しました。ここから私のカユマニスグループラブストーリーがスタートしました。

マスターベッドルーム(以前宿泊したときは女王由布子さまの部屋)

ツインルームです。ほんと懐かしいなぁ・・・私とゆみちゃんのお部屋でした。

リビングルーム

マスターベッドがら見たプール

リビングから見たプール

う~ん、いいですね最後に明子さんが『ペコさんはどこの部屋がお気に召しましたか?』っと聞かれてペコちゃんは『3人だったらSeseh泊まってみたいけど、マスターベッドに泊まりたいです』とコメントしてたね・・そりゃそうだよね~!最後にペコちゃんと検証をしたのですが、3人だったらSeseh、2人だったらJatiがいいよね・・・という結果に終わりました。Jatiは2BDRでも両方ダブル使用なので、バスタブもそれぞれ付いており、同じ造りになっています。だから平等のお部屋になります。でも2人でJatiは金銭的に難しいから、グレードアップしてもらえることを願うだけです♪今回は特別にグレードアップしてもらえたからラッキーでした。マネージャーさん、Dennyさん、明子さん、ありがとうございました。ちなみに私の会社の同僚で親友である女王由布子ちゃんは昨年11月のハネムーンでカユウブのJatiに宿泊したけど、由布子ちゃんはSesehが好きと言っていました。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

バリ旅行2月その7 [BALI0702]

~Kayumanis ubud~カユマニスウブド

2月12日 4日目最終日

今日でバリともさよならです。そして明日の午後から仕事ですでも今はそんなことを考えずに最終日を満喫します!今回は前回の失敗を教訓にレイトチェックアウトを事前に申し込みしてたので、ゆっくり1日カユウブで過ごせます。18時チェックアウトですが21時までオッケーとの事。ありがとうございます。

今日は朝からYOGAを受けました。6時レストランに集合です。本当は水曜日しかないYOGAですが、特別にホテルスタッフが先生となって教えてくれるということで、受けさせてもらいました。しかも先生はYudi。カユウブでは一番有名のバトラーです。素敵な英語に素敵な笑顔・・・。彼は素晴しいバトラーです。

ヴィラの入り口の花をなんとなく撮りました

まだ真っ暗です。

 Yogaは私たちだけではなく、昨日チェックインした日本人女性3人組も一緒でした。その人たちはYudiさんのお客様らしく(ホストクラブじゃないよ~)昨日もYudiが直々に空港へお迎えに行ったとか。Yudiも私たちに向かって『彼女はスペシャルゲストなんだよ、宿泊10回目だよ』と話していました。え~!10回ですか???ちょっとショックでした・・・カユウブはオープンして4年経過しています。ということは年に2~3回ペースです。私はまだまだひよっ子です

Yogaが終了したら最後の朝食。いつもの特等席を今日は特別にテーブルを渓谷側へ並べてもらい、二人並んで座りました。この景色ともしばらくお別れだね~。本当は本日はラスト日なので、リピーター特典のブアハン村スペシャルブランチが付いていたのですが、今回はゆっくりしたいのと、ブアハン村へは2日目に行ってしまったので、お断りしてホテルで頂く事にしました。

あれれ?スペシャルブレックファーストなのに、レストランスタッフは私たちにメニューを見せてきた・・・あれ?たしかスペシャルなのに。まぁいいや!っと普通に頼みました。

☆定番のミーゴレン

☆クリスピーシナモントースト。これは激ウマです^^さくさくしていて、シナモン風味。バナナパンケーキをしのぐ美味しさです。私のカユウブデザートでNo.1です!

☆こちらはぺこちゃんオーダーのミーゴレン

そこで、レストランスタッフが『今日はスペシャルブレックファーストです』え~???やっぱり?もう普通に食べちゃったよ・・・。でも料理が次々と運ばれてきます

フルーツヨーグルト(そういえばDennyが前日、好きな果物を聞いていた)

☆アボガド海老サラダ(これは私たちのリクエスト。以前ピクニックランチで食べた時にとても美味しかったと伝えたら、朝食のときに作ってあげるよ!って言ってくれていた・・・優しすぎるよDennyさん)

☆メインのポーチドエッグwithサーモン&ハッシュドブラウン

 

さすがにお腹がいっぱいで倒れそう。結局2時間くらいかけて朝食を取り、その後はSpaの時間まで部屋でお昼寝?をする事にしました。さすがに毎日5時or6時に起きていたので眠くなってきましたSpaは13時からです。今日はフェイシャルマッサージと足マッサージを受けました。足マッサージはメニューにはないけど、聞いてみたら対応できるとの事です。ペコちゃんと一緒に受けたのですが、二人でまた夢心地の世界へと旅立ちました。ってまた寝ただけですけど(笑)その後はまたワインコーナーでアフタヌーンティを頂き、お土産を買いにウブドの町へ繰り出しました。ビンタンスーパー→デルタデワタ→ピザ屋へと向かいました。ピザはテイクアウトして車の中で食べました。名前忘れちゃったけどすごーく美味しいピザでした。値段も400円くらいで安い!部屋に戻りパッキンした後、最後の食事をしにカユウブのレストランへ・・・ってこの時写真を撮ったのはペコちゃんでした。旅行の後ペコちゃんとは1回しか会っていないので写真がない!しかも会った時間は10分今度ペコちゃんから写真をもらったらアップします。最後にまたお土産もらいました!今回はなにかなぁ・・(ワクワク)ジュエリーボックスでした持っていたけど可愛いので嬉しかったです。でも毎回大変だよなぁ。ちなみに今までのお土産とベネフィット特典は・・・

回数→お土産・特典

1回目→なし・なし                  

2回目→カユウブ特性ネームプレート・なし

3回目→カユマニス石鹸セット・セットランチ、スペシャルブレックファースト、スペシャルハイティーパーティ

4回目→ジュエリーボックス・ブアハン村ブレックファースト

でもこの特典は宿泊日数などによって違うと思う。私は3回目でやっとハイティーパーティだったけど、ハネムーンで長期間宿泊している人たちは1回目で体験していた人たちもいました。ちなみにカユジンでは1泊で1回目だったけどネームプレートを頂きました

今回は3泊でしたので今までのバリ旅行で一番短い宿泊期間でしたが、遠出をしていないのと予定をあまり入れていなかったので、行き当たりばったりの旅行でのんびりできました。今回の旅行でもいろいろなことを学ぶことができたのでよかったです。今度は6月を目標にしていたのですが、急遽違う予定が入りそうなので次回の渡バリは9月かな

 


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

人気ブログランキング参加中[るんるん]


人気ブログランキングへ

一日一回ポチ[ぴかぴか(新しい)]っと

ご協力よろしくお願いします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。