So-net無料ブログ作成
検索選択

横浜元町のとあるピザ屋 [グルメ]

今日はめちゃめちゃ美味しいピザ屋さんの話です。

紹介してくれた会社のMiちゃんには絶対場所と名前を紹介しては駄目と言われたので、元町の近くとしか書き込みできませんのでごめんなさい。行列になっているときがあるくらい混んでます。もちろん石釜焼きでピザ生地はもちろんのこと、具も本格的で美味しいです♪

まず最初に前菜にカプレーゼ、サラダは盛り合わせサラダを注文しましたそしてピザのクワトロトマト?(名前に自信ナシ)ここでやっと気が付きました・・・写真を撮り忘れてました毎度のことながら最低です。お腹が空きすぎているのかなぁ・・・気が付いたら食べて終わっていることが多いです。しかし今回はカメラテーブルの上に出していたので途中で気が付きました

クワトロチーズ(4種のチーズが乗っています)

アップルピザ(リンゴとアイス、そしてシナモンパウダーがかかってます)

盛り付けが雑ですよね・・・それには理由があります。一回取り分けた後に写真を撮っていないことに気が付きあわてて戻しました

ここのピザは今まで食べたピザの中でNo.1の美味しさです♪生地がなんともいえない美味しなんです。味もさっぱりしていて何枚でも食べれる感じです。また来月あたり行きたいなぁ・・・。

今回反省する所は、食べ物の写真の取り方がへたくそだという所です。あんなに素敵なお店なのに・・・次回頑張ります

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

GUCCIチョコ♪ [グルメ]

~一日100個限定のチョコ

もう今更ですけどGUCCIチョコ食べました~

味は美味しかったけどゴディバと似ている感じでした♪私の母のお金持ちの友人の銀座のお土産でした~。携帯での撮影なのでブレブレです。

↓箱も高級感あふれ出ています

↓あと残っている2つの内1つグッチマーク有り

そういえば今週はホワイトデー♪父からは早めのゴディバをもらいました。美味しかった~。母は値段を気にしてました・・・4個入りで1500円だったので12個入りはいくらかな?


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ラゾーナ川崎でランチ♪ [グルメ]

~柿安 三尺三寸箸 in LAZONA kawasaki~

今日は真冬の寒さです!ペコちゃんと会う約束をしていたので川崎のLAZONA川崎でランチをする事にしました♪私は初ラゾーナだったのでペコちゃんの案内でランチ場所を探してました最初は1階にあるLOG KIT(ハンバーガー屋さん)にしよっか~っといいつつ、やっぱり4階のレストランフロアを見てみようよ!っとなり4階へ・・・そしてハンバーグにしようStone Burgに行こうとした時、ペコちゃんが『ここも良いよね・・・』それが柿安でした!

ランチタイムでしたのでたしか1880円でビュッフェでした。並んでいたのですが、15分くらいで中に入れました最初丁寧に説明してくれていざビュッフェへGo!!

 小さなプレートに少しずつ盛り付けます。

上段左より・・・きんぴらごぼう、から揚げ、グラタン

中段左より・・・ひじき、お稲荷さん、コロッケ

下段左より・・・黒豆、麻婆豆腐、ハンバーグ

あとご飯(普通米、五穀米、麦飯などなど)や味噌汁をとっていざ食べました!う~ん、美味しいすごーく美味しい。全て美味しかったです♪自然食材を使用しているのでとても良い食材で味付けもGoo♪

2回目もおんなじ感じかなぁ・・・

 

そしてスイーツ♪やっぱり和な感じでした

 

写真は3枚だけですけど、他にも食べています。ビュッフェには絶対苦手な食べ物やマズイ物があるけど本当に全て美味しかったです♪途中限定商品などもあり、パフォーマンスもなかなかです。そして白米が美味しかったここはもう一度行きたいと思います。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

銀豚♪ [グルメ]

~銀豚~

今週はいろいろ忙しかったけど、ずーっと気になっていたとんかつ屋さんへ行く事ができました

銀豚というお店です。もちろん一緒に行ったのは会社一の人気者&美女のMiちゃん

入り口です♪楽しみ~

 

 ☆トンカツは二種類頼みました。まずひれかつです!とても親切なお店で、二人でそれぞれ分けて食べるのを察してくれたみたいで、3つあるカツのうち一つは半分に切ってくれました♪

 ☆ロース♪

漬物京都の漬物(おかわり自由)

☆キャベツ(もちろんおかわり自由)

銀シャリ(言うまでもなくおかわり自由)

☆単品で頼んだチーズ巻き揚げ?

デザート♪(コーヒーアイスクリーム

味はと言うと・・・美味しかったです一緒に行ったMiちゃんも絶賛してました。彼女は某有名とんかつ屋でアルバイトをしていて大のトンカツ通ですので、味は確かです。

Miちゃんの感想・・

ご飯は銀シャリで美味しい。トンカツも衣の感じがGood!!お肉も柔らかいです~。ただキャベツが春キャベツじゃないのでちょっと・・・。お味噌汁はおかわり出来ないけどアサリなのでこれまたGood!!また行きたいっと言っていましたよ。私もまた行きたいです♪

 


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

中華街でディナー♪ [グルメ]

皇朝♪で食べ放題バイキング

今日は会社の仲間達と以前行った事のある中華街の食べ放題に行ってきました~でもカメラを持っていったのに一枚も撮らずに終わってしまいました。。。

このお店『皇朝』は中華街の中心にあり、この間テレビで放送してたのもあったので混んでいました。そして世界チャンピョン?が4人くらいいるお店です。私達の間では『チャンピョンのお店』っと呼んでます(笑)15分くらい並んだのかなぁ・・・・私達はオーダー式バイキングにしました。言葉の通りオーダー形式の食べ放題です。普通だったら食べ終わってから再度注文しなければならないなど、このお店は自由に頼む事ができます!細かい指定がないのがこのお店の嬉しい所しかーも小皿で出てくるので品数を沢山食べる事ができます。値段も2500円くらい?なので大変お得です!

私のお勧めはというと・・・海老マヨ、エビチリ、青菜の炒め物、チャーシュー、餃子、ショウロンポウ、きゅうりニンニク、チャーハン、汁ビーフン、海老揚げ、焼きそば、タピオカミルク、ゴマ団子、杏仁豆腐です。多すぎ?(笑)このなかで一押しは杏仁豆腐です♪まろやかでクリーミーで美味しいです。

今まで知り合いなどに『お勧めの食べ放題のお店を紹介して!』っと聞かれたときは『招福門!』っと答えてたけど、今はこちらのお店をお勧めするかなぁ・・・。

 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

日影茶屋でディナー♪前半 [グルメ]

日影茶屋でのディナーへGo♪

先日ちょっと遅い母の日で神奈川葉山にある日影茶屋へ行って来ました!

予約をしたほうが良いと聞いていたので、2週間前に予約を完了料理は会席料理にしたので個室を進められたので、そのまま個室をお願いした。

父、母、そして私の三人でした。家には一応車が2台あるのですが、帰りは私が運転するので軽自動車にしてもらったのですが、駐車場に着いた瞬間『失敗した・・・』

停まっている車はBMWベンツの高級車ばっかり(普通車もちらほらありましたが・・)まぁ今更仕方ないし、高級車持ってないしね~(笑)気にせずお店へ入りました。私は初めて日影茶屋へ行ったのですがなんとも素敵なモダンなお店じゃないですかそして中庭経由で個室へと案内されました。部屋は洋風で素敵でした!8人部屋に3人だったのでちょっと広すぎでしたけどね。部屋へ着くと『本日は母の日のお祝いと言う事でおめでとうございます』っと言ってくれた。予約したときに『何かのお祝いでしょうか?』っと質問されたので『母の日のお祝いです』っと答えていた・・・素晴しい!今まで自分で言うのは何ですけど色々な高級料理屋へ行ったけど、こういった事はなかった気がします。そしてお料理が運ばれてきました~。

まずは食前酒(ノンアルコール)美味でした♪

 つづいて茄子とオクラ。感想:こんな美味しいオクラ食べた事ない(父)

こちらも箱に入ってて美味しかった感想:サザエが美味しかった(笹に入っているのは押し寿司)

 

椀物です。感想:魚のすり身が美味しい(白い物体)、そしてダシがGood♪

 前半はこんな感じです!続きはまた今度♪

最後に部屋はこんな感じでしたよ~。今回は両親が一緒だったのでカメラ小僧にはなりきれず、席に着席したままの撮影ですので(笑)

 

 私の席から庭を眺めるとこんな感じです。まだ外は明るいけどディナーです。


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

日影茶屋でディナー♪後半 [グルメ]

日影茶屋でのディナーへGo♪続き

前回の続きです。どしどし行きます!

お刺身美味しかったなぁ牡丹海老、金目鯛、イカ刺しなど

 ☆ホタテウニ蒸し:My母クルちゃんの感想・・これは最高に美味しいウニ嫌いな私も美味しいと思いました~

☆葉山牛と茄子の煮物

☆揚げ物・・ツバメ生姜(ツバメの形をした天ぷら)、しし唐の中に海老のすり身?の天ぷら。美味しかったなぁ♪

☆タコのミゾレ和え

☆ご飯(おかわり自由)、味噌汁、お新香

このご飯、味噌汁、お新香全て美味しかったです。

とちゅう『お嬢様、おかわりしますか?』←注)現物はお嬢じゃないですから!

私の心の中『勿論おかわりします!』

実際の言葉『いえ、結構です。』

な~んて答えてしまった。。。。おかわりしたかったなぁ・・・いまでも後悔(泣)

つづいてデザート

↓注)スイカが嫌いな私。スイカが端っこに・・撮りたくなかったのかなぁ・・無意識です。

さくらんぼは美味しかったです♪

以上で終わりです。私はスイカ以外はとっても美味しく頂きました。飲み物もそんなに高くなく、良心的な値段です。最後にお会計のときに『おめでたい日ですので、一品サービスさせて頂きました』っと女将さんから言われました。いったい何をサービスしてくれたのかなぁ。。おめでたいといっても母の日だしなぁ。

でも私は大変気に入りました日影茶屋♪落ち着くし、店員さんは皆素晴しい人ばかりでした。厨房もちょっと覗いたけどハキがありすごく良かったです。私はなだ万より好きです。

ホームページはこちら↓

http://www.chaya.co.jp/

~これより先はどうでもいい話~

最後お見送りに女将さんがわざわざ駐車場まで着てくれた。私はさっそうと車に乗り込みエンジンをかけた。来るときも思ったけど、あきらかに私の家の車はショボイ。まぁ仕方ないじゃん!っと思っていた。両親が乗りしばらくして・・・

母『見栄張っちゃった♪』

私『何を?』

母『娘が運転するから、仕方なく小さい車で来ました』

私『・・・・・』

もう一台も高級車じゃないけど・・。まぁそんな見栄を張りたくなるようなお店でした!


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

築地のとある丼ぶり屋さん♪ [グルメ]

約二ヶ月前に会社同僚美女Miちゃんにお誘いを受けた。

『すご~く美味しい丼ぶり屋さんがあるんですよ!行きませんか?』

とう一言で築地行きが決定しました。

当日、ドキドキしながら電車に乗りました~。私とMiちゃんは横浜大好きなのでめったに東京へはめった行きません。そして待ち合わせの横浜を出発して30分後・・・無事に東銀座へ到着しました!以外に近いんだなぁ、横浜と銀座♪

Miちゃんへ連れられながら築地にあるお店へ到着。こちらが本日お目当ての・・・

本マグロ大トロ炙り丼

もう少しアップで~

 もうすご~っく美味しかったですトロはトロトロで口の中でトロ~っと解けるような感じ♪そして真ん中にある卵の黄身を付けて食べると最高に美味しかったですお値段は2500円とちょっと高いですが、食べる価値ありの丼です。Miちゃん情報だと某テレビ番組の丼ランキングNo.1らしい。食べ終わった後、築地をぶらぶらして中トロと干物を購入しました♪

この後はまた別の場所へ続く・・・続きはまた今度


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

美味しいケーキ♪ [グルメ]

続いて・・今度は銀座まで足を伸ばしMiちゃんお勧めのケーキ屋さんへいきました。

場所は超有名のケーキ屋さん『キルフェボン♪

有名なケーキ屋さんだけに混んでました。

可愛い店員さん『お召し上がりのお客様は20~30分お待ちください』っと。

私達は待ち時間を利用してショーウィンドーを見ながら食べるケーキを物色しました~。タルト系のケーキが多かったです♪テイクアウトの人も多くいろんな人がいました。子連れ、女の人、恥ずかしそうに買っている男の人など。

そして時間が経過して席へ案内されケーキと飲み物をオーダー。待つ事3分くらい・・・。

到着しましたMyケーキ

 

 3つもオーダーしちゃいました~。左から(名前はなんとな~く・・・ちゃんと覚えてません)

①バナナヨーグルトのタルト・・・上のヨーグルトがまろやかで美味しかった

宮崎産マンゴータルト・・・マンゴーが美味しいけど値段がねぇ(一切れ1780円)

チーズケーキ・・・濃厚で美味しかったです

そして上にある飲み物はダージリンスペシャル銘柄でした。来た瞬間・・色うっすいなぁ・・・煮出し足りないんじゃない?っと思いました(笑)味も薄くよくわかりませんでした。でもケーキは全て美味しかったです!

そして美女Miちゃんオーダー

 左から・・・

①クルミのタルト・・・これが一番好きかも♪

②桃のタルト・・・桃がめちゃ美味しかったです♪

そして飲み物はアールグレイを頼んでました。ちょっと飲ませてもらったけど、アールグレイは濃くて美味しかったこのお店も丼屋さんに続きまた是非行きたい!っと思いました~。

飲んだ瞬間、以前旅行に行ったモルティブを思い出しちゃった・・・。行きたいなぁ~。でも旅行ってふとした瞬間思い出し急に行きたくなっちゃう。思い出したらバリも数年前の仕事納めの日に横浜元町にあるバリ風サロンに行ってバリを思い出しちゃったんだよね。今年は無理だけど今度はモルティブも行きたいなぁ。

 


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

素敵な場所で打ち合わせ♪ [グルメ]

先日、今年の夏休みの打ち合わせの為ペコちゃんと会った。(何回目かな?)

いつも川崎~大船間と幅が狭い。しかし今回はちょっと足を伸ばして有楽町で待ち合わせをしました。

そして帝国ホテルへGo!最上階でアフタヌーンティーを予約しておいてくれました~。ペコちゃんありがとう!

席も窓側で素敵でした♪

 そしてアフタヌーンティが♪器などお洒落で可愛かったです。

☆1段目(サンドウィッチ、オリーブ、ピクルスなど)・・・おいしかったなぁ。

☆2段目(キッシュ、スコーン)・・・これもおいしかったなぁ。今まで食べたスコーンで一番おいしかった♪

☆3段目(お菓子盛り合わせ)・・チョコ、プリンが最高においしかった。

そして飲み物(最初はアッサム、次はアールグレイを飲んだ。両方おいしかった~)

今回はアフタヌーンティーマニアになろうとしているペコちゃんセレクトでした。とっても楽しく優雅な気分でお茶が出来てよかったです。下手な喫茶店へ行くよりいいなぁっと思いました。結局14時半~18時までいました。とっても楽しかったティータイムでした♪

以下は独り言です・・・

今回は迫ったバリ旅行の初日の宿泊先を何処にしようか?の打ち合わせでした。最終的に決定したのは17時半・・・。そして場所は結局カユマニスヌサドゥア(予約取れればだけど)私達ってカユマニスが大好きみたいです。他のホテルも泊まりたいけど結局カユマニス以上のホテルは無い!っという思いが強く。私はホテルを決めている時あまり他のホテルには興味が無く、ペコちゃんに決めてもらおうとしてたのですが、ペコちゃんは本を見ながら『カユヌサの机ってさ~』とか『ガンサのリビングが好き』だとか。なんだかカユの話ばかり・・・。どっちが切り出したか忘れちゃったけど、二人とも同じ思いだったみたい♪今日は早速予約メールを入れなければ。


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

人気ブログランキング参加中[るんるん]


人気ブログランキングへ

一日一回ポチ[ぴかぴか(新しい)]っと

ご協力よろしくお願いします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。