So-net無料ブログ作成
検索選択

月のうさぎ♪お部屋編 [温泉]

~月のうさぎ~2005年1月8日(1泊2日)

やっと昨日からバリ以外の過去の旅行記を書けるようになりました!嬉しいような悲しいような・・・。でも過去の旅行をまとめることは大事なので、また今日から頑張ります♪

たぶん記憶によると2003年の日本テレビ温泉ランキング100で1位に選ばれた月のうさぎ。ほんとテレビ影響はすごいです。すぐに予約をしたのですが、1年先まで予約がいっぱいのこと。次の予約は2月1日です。っと音声電話が流れてたので、2004年の2月1日に両親の携帯電話と私の携帯電話、そして家の電話4つで9時から予約の電話を掛け続けました。私は旅行大好き人間なので、苦ではありませんでした。3時間後にやっと繫がったけど予約が可能なのは来年の1月・・・。ながーい。そして11ヵ月後にやっと宿泊できました♪このお宿は伊豆の川奈駅からタクシーで10分の所にあります。駅はなーんにもありません近くに有名な川奈ホテルがあるくらいです。とりあえず何もしないで宿へ直行しました

月のうさぎは部屋数が少なく各部屋にある露天の温泉風呂と料理が自慢です。なんせ宿泊費だけど4万くらいするので満喫しなきゃ・・・。

海独り占めのお風呂♪

 

 ☆お茶菓子(お絞りが超良い匂いでした~)

☆洗面所(アメニティーは良くなかった・・・)

 ☆当たり前だけど羽毛布団♪

☆内風呂は檜風呂

 ☆浴衣はピンクで可愛かったです♪

お部屋はこんな感じでした。2階建てになっていて、寝室だけが2階にあります。今回は由布子ちゃんとペコちゃんの女三人旅!そして料理は創作会席を個室の食事処で頂くので夕食の時間は6時~6時30分の間にしてくれと言うことでした。チェックインの日は温泉に2回入ったのですが質はあまりよくないかも・・・伊豆だもんなぁ。料理までの時間は3人でずーっと話してました。何でこんなに会話があるの?っていう位たくさん話してました料理はまた今度アップします♪


月のうさぎ♪料理編 [温泉]

~月のうさぎ~2005年1月8日(1泊2日)

昨日に続き今日は料理の紹介です♪

月のうさぎは創作会席料理でした。お部屋も素敵ですが料理もとても美味しく頂きました。食事処は個室となっています。でも隣の人の声は聞こえてくるのでおかしいなぁ~って思ったら上は吹き抜けでした。

☆まずお品書きです(ワクワクします♪)

 ☆嬉しい湯たんぽ(この心遣い・・・感激しました♪)

☆前菜(全て美味しかった♪)

☆温菜(ウニのチーズ風味スープ

☆お造り(わさびはもちろん本わさび♪)

☆焼き物(伊勢海老のクリーム煮と自家製パン)←これが美味しかった~

☆お口直し

☆メインのお肉(熱々の石のお皿で火傷しました~)

☆お漬物(なまこの漬物???美味しくなかった)

☆ご飯(かにの炊き込みご飯♪)

☆こんな感じになりました♪

デザートは和、洋の2種類

超お腹いっぱいになりました~。お絞りも3回くらい頂き、お茶も2種類出していただき、接客態度も素晴しかったです。こういったサービスはバリ島のカユマニスと同じです料理に関しても全体的に食べたことのない料理ばかりで大満足でした私以外の二人は小食なので最後は沢山食べてしまい、部屋に戻るまでの道のりが辛かったのを覚えてます

まだまだサプライズな事があるのですが、続きはまた今度アップしますね~。


月のうさぎ♪朝食~チェックアウト [温泉]

~月のうさぎ~2005年1月8日(1泊2日)

 昨日の夜にそういえば・・・サプライズなプレゼントがありました♪

食事を終えて部屋へ戻ると・・・・レモン水これは最高でした!なんてったって温泉入りながら冷たい飲み物を頂けます。すぐに飲みきってしまったので、もう一杯!!っとフロントにお願いしちゃいました~

☆これはデザート

夜は3人で露天に入りながらゆっくりしてました~。危険な写真がいっぱいなので掲載できないのですが(笑)

夜は1時頃寝て翌日は6時起きです。なぜなら朝日を露天に入りながら見ることです。目の前は海ですが漁業をしている人たちを見ながら朝日を待ちました♪もうすぐかなぁ・・・ワクワク・・・のぼせてきました・・・っとその時綺麗な朝日を拝むことができました~

そして気が付いたら朝食の時間です♪小鯵が美味しかったです~

☆食後のコーヒー

☆もうすぐお別れ・・・

☆最後にまた温泉へ

チェックアウトの時もお絞りと甘味、お茶のサービスあり♪

月のうさぎはとっても良いお宿でした。しかし私的に納得いかない所がありました。

~ちょっと駄目だった所~

①温泉の質が・・・

②アメニティーがしょぼい

③部屋にあるお茶がいまいち

~素晴しい所~

①普通の旅館では味わうことができない上質なサービス

②目の前が海でさえぎる物もなく、のんびりできる

③プライベート感がが保たれる

全体的に考えると・・・他の客もご年配の身なりの良い人ばかりでした。駐車場もベンツを初め高級車が停まっていた。きっとお金持ちが泊まる所だと思う・・・貧乏な私たちにしてはいっつも最後には『だって高いもんね~』って言っていた気がします。っといいつつチェックアウトの時も来年の予約を入れていた私と由布子ちゃんでした♪

翌年も宿泊したのですが、その時はカメラが壊れていたので写真はありません。でもリピーター特典が有りちょっぴりお得な気がしましたそして満月だったので夜は月光が海に・・・すごく綺麗で最高な日を過ごすことができました

 


宿泊オフ会♪in箱根吟遊 [温泉]

~オフ会in箱根吟遊~

オフ会に行ってきました~。
もちろん〇〇好きメンバーで。。。
とっても素敵な場所でのオフ会&旅行となりました。
P1030393.jpg

オフ会開催を企画してくれた〇〇〇さん[黒ハート]
実際に宿を予約、当日のスケジュールを計画してくれた〇〇さん[黒ハート]
当日出発から箱根までの面白珍道中?で楽しかったとっても明るい〇〇〇さん[黒ハート]
そして当日仕事で大変だったペコちゃん・・・ほんと間に合ってよかったよ[黒ハート]

お宿もメチャメチャ素敵だったしスタッフも素晴らしい人たちばかり・・・。

ウブドをイメージしたお宿だったので調度品はバリのものが多かった。

バリの音楽が館内に流れてて沢山癒された(しかもカユウブcarで聞く音楽)

そして何よりカユ好きな人のメンバーと一緒に過ごすこともできて・・・。

色々ありがとうございました!
バリから帰ってきてから辛い日々が続いていたけど久しぶりに沢山幸せな気分になりました。
ラッキーなことにまだ紅葉も残ってました♪
P1030316.jpg

夏のバリレポも頑張らなきゃ!!!

nice!(9)  コメント(16) 

温泉♪ [温泉]

久しぶりの温泉は最高♪
image.jpg

人気ブログランキング参加中[るんるん]


人気ブログランキングへ

一日一回ポチ[ぴかぴか(新しい)]っと

ご協力よろしくお願いします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。