So-net無料ブログ作成
検索選択

過去のバリへ出発♪初BALIその1 [BALI]

~初Baliへ出発~2003年10月4泊6日

最近?のBali記録は終了してしまったので過去の旅行記に入ります

最初Baliに行くきっかけはというと・・・当時、私の会社の同僚&大親友の由布子ちゃんと海へ癒しの旅へ行く企画を立ててました!私は海が大好きでヨーロッパ好きの由布子ちゃんに『海は最高だよ~癒されるよ』っとそそのかし(笑)横浜のイタトマでパンフ片手に茶をしながら場所を選んでました。モルディブ、プーケット、サムイなどなど・・・。そしてその中にBaliがありました!私的にはBaliの海は綺麗じゃない!ってイメージがあったのでここは除外だな・・・ってのが私の気持ちでしたでも由布子ちゃんが突然『ここがいい!』びゅうのパンフレットの後ろに緑に囲まれた雰囲気の場所がありました。そこがBali島のUbudという場所でしたあれれ??由布子ちゃんそこ海じゃないんですけどー森ですよ?しかーし、由布子ちゃんは一度決めたら実行する人です。もう止まりませんでした私もBaliは行った事がないからまぁいいや!由布子ちゃんと海外旅行に行ったことないし彼女に任せよう♪っと思いました。きっとこの時パンフがなければ私はバリに行っていないんだろうなぁ・・。そう思うと私のこのBali行きは運命だったのかもしれません。

最初のバリは旅行代理店に頼むパックツアーでした。私は格安ツアーを見つけるのが大好きなので(笑)バリ王という会社へ頼みました。他でも2千円くらいの差ですけどね~。最初は不安だったのでJALで行きました~。確か料金は12万くらいだったかな?

☆超まずかった機内食ジャカルタ経由だったのでこの写真はジャカルタ~デンパサールの食事です。私はこの海老せんを食べ過ぎたのかわかりませんが、この食事のせいでバリで最初にしたことがトイレで○○○○でした(笑)しーかーも、トイレの匂いがすごーい匂いで(香水?)その匂いが拍車を掛けました(泣)

☆JALは夜に到着するのでホテルに着いたのは真夜中でした。

 初バリのときに宿泊したのはピタマハです!(注:ロイヤルは付きませんよ~当時は工事中でした)

 ウエルカムフルーツ(バナナしか食べなかった)

初日はそのまま寝てしまいました朝起きたらきっと絶景なのかな?

↑部屋からの景色です(笑)なんだぁ~この部屋は(怒)でも安いから仕方がないのかな・・・。

でもプールの眺めは最高に素晴しかったです♪

この後朝食を取ったのですが、美味しかったです。写真無しだけどね。

この日はスパを予約してあの有名なピタマハスパを受けました♪

 

なんだか変な写真ばっかりです(泣)

Spaはよくもなく悪くもなく・・・。スタッフの態度がイマイチだったかなぁ・・・。

お土産にサロンとマッサージオイルを頂戴しました♪

続きはまた今度


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

初バリ日記2 [BALI]

~初Baliへ出発~2003年10月4泊6日 つづき2

 

初バリは何にも調べずに行ったので・・・地理感もまったくわからず・・・ここはウブドの何処?って感じでした。最初は全然興味がなかったので(笑)

まずピタマハのお部屋紹介♪ピタマハは小さなVillaリゾートです。

 ☆入り口はバリ特有の入り口でした。悪魔が入ってこないよう、入り口は小さく作るのが特徴です。

☆入り口は行ってすぐお昼寝day bed。この場所は風が気持ちよくて最高でした♪

☆そしてアウトリビング

☆有名なお風呂。でも大きすぎてお湯がたまるのにかなりの時間を要す(ロイヤルピタマハも同様だった)私は待ちきれず、寝ながら入りました(笑)

☆洗面所

テーブル

☆室内ソファ

床は総大理石だったので、すごく気持ちが良かったです。ただ風呂の使い勝手とトイレの流れが悪かった気がします。そして夜には蟻さんが・・・とにかく部屋に虫が多かったあと鶏が朝、夜構わず一日中鳴いていました!

 

再び外へ・・・これは何?猫?

☆プールが一番素敵でした♪

今回のたびは初バリだったので、有名な場所しか行ってません。そして他の写真は使い捨てカメラだったので画像がありません(笑)ちなみに・・・

・ネカ美術館←最初は新鮮でした。もう今では3回行ってるからもういいや(笑)

 

モンキーフォレスト←2度と行かない!サルが怖い・・・そして怪しいガイドに絵を買わされそうになったけど、ちゃんと断ったよ~でも遺跡っぽいし寺もあるので一度は行ったほうがいいかも。

 

・カフェワヤン←またまた2度と行かない!ガイドブックには美味しいと書 いてあるけど、マズイです。何であんなに有名なんだろ???

 

・モザイク←ここは美味しかったけど自らまた行きたいとは思わない。誘われたら行っても良いかな店員が料理を下げるたび『美味しい?』って聞かれるのが嫌だった。私は絶対マズイとは言えないタイプなので(笑)

 

約3年半前?に宿泊したのですが、今改めて写真を見るとピタマハはちょっと古いかも(笑)もうロイヤルピタマハもできたから経営厳しいだろうなぁ・・・。最後にテイクアウトでハンバーガーを食べたのですが、すごーく美味しかったです♪料理は美味しかったけどピタマハはマンゴージュースがない!!!そういえばロイヤルピタマハもメニューに載ってなかった(泣)ちょっと・・マンゴー好きには辛いかも。やっぱりフレッシュジュースは朝飲みたいですからね

私はこの旅行で正直バリはそんなに好きになりませんでした。でも由布子ちゃんがすごーくバリを好きになっていて、日本に戻ってから一週間くらい違う世界に行っていました(笑)ヨーロッパ大好き人間の由布子ちゃんにとっての旅行感が変わった瞬間でした。日々時間に追われ仕事をする中で休みの日くらい何も日程を決めないで、ゆっくり過ごす時間が贅沢なんだ・・・っと言っていました。よかった~!私と同じ感覚です。そしてまたバリへ行こう!!!っと約束する二人でした。


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

過去バリ癒し旅行~渡バリ2回目~その1 [BALI]

~バリ島旅行2回目日記~2006年6月18日出発5泊7日♪

今度は2回目の渡バリ記録です。私は1回目の渡バリ以降にバリの事を学びました。バリ本をいっぱ~いもっています。なぜなら・・・バリ島には沢山のホテルがあります。そしてモルティブ同様、ホテル選びが大事だと気がつきました。買い物や観光サーフィンがメインの人はホテルは立地が便利のところがいいとおもうけど、私達は旅のタイトルがいつも『バリ癒し旅行in○○○』なので高いけどそれなりに払ったお金の価値があると前回学んだので研究に研究を重ねました(暇人?)そして由布子ちゃんと相談して下記の条件に合うホテルを選びました。

①場所はもちろんウブド

②ウブドはウブドでも街中は嫌!

③静かで部屋数が少ないホテル

料理が美味しい

⑤ヴィラにプール有り

⑥絶景を楽しめる

以上の条件で探しましたいろいろ探しました~。でも実際は料金面(アマン系は最高だけど高すぎて無理)、部屋数などの問題で却下された場所が多かった。そしてある本を読んで一目ぼれをしたのがカユマニスプライベートヴィラウブド(通称:カユウブ)ですお~、ここいいじゃん!即気に入り由布子ちゃんへ報告しました由布子ちゃんの厳しいチェックをくぐり抜け(笑)みごとカユウブは合格しました~。そして次回の渡バリはカユウブに決定しました!カユウブストーリーが始まるのです。

当初は最初の渡バリから2年後に行く予定でした。(2005年10月)今回はケチらないで優雅に行こうよ!っとなりちょっと高めのJALパックで予約完了♪料金も全て振り込み終わり、毎日ウキウキわくわくでした~ところが旅行2週間前に事件勃発!!!会社の上司から○日(土)は試験だからよろしく。。。『え~、私夏休みなんですけど・・・しかもバリへ出発の日・・・もっと早く言ってよ!』私の頭によぎったのは、もうキャンセル料が発生する。しかも3万円由布子ちゃんは私と同じ会社で試験も同じなので、もちろん由布子ちゃんも試験。合わせて六万円・・・飛行機の出発は16時。試験会場は東京。何とかならないかなぁ・・・いろいろ調べました~。ヘリで行こうかリムジンタクシーでかっ飛ばしてもらおうか。親切なJALパックの人にも相談しました。でもどうしても間に合わない事が判明。私はこの旅行にいけないんだったら試験は受けないでいいやと思いました。しかし由布子ちゃんは真面目なので、そんな事は考えてませんでした。その姿勢を見て私は深く反省しました。そしてキャンセルする事にしました。でもその行為が上司にも良く思われ評価され、試験も無事合格したので結果的にはよかったです。そしてその翌月にはタイへ出張に行かせてもらう事もできたしさようならカユウブ・・・次はいつかなぁ・・・。

そして月日は流れ・・といっても半年後(笑)ついに決行!そして今回はグレードアップさせて2BDRに三人で行く事にしました。早めに予約を完了して上司にも3ヶ月前から報告して、2週間に一回は『何もないですよね?』っと確認してました(笑)でも旅行の前日やっぱり事件が勃発しました。仕事上のトラブルでしたが、結果残業でしかも上司と大ケンカをしました。私は普段怒らないし、逆らわないけど今回は絶対に納得できなかったので始めて逆らいました。超怖い上司なので(その人のせいで何人も辞めている)辞める覚悟でした

そして出発・・・涙の出発でした。旅に行くのに今後の事など頭がいっぱいでした。なんだか暗いですね(笑)でも結果最高の旅になりますから

☆今回は初ガルーダ♪あなたに命を預けるからよろしくね~

 

 

 ☆機内食♪有名なうな丼。機内食だけはJALより美味しかった。ガルーダは期待が古いし席に画面がないのでバリまで退屈でした。

なんだか暗い話ばっかりだけど、バリの素晴しさ、カユウブの素晴しさを伝える為なので。次回からちゃんと楽しいバリを報告します!なんせまだ到着前ですからね~。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

渡バリ2回目~その2~ [BALI]

~バリ島旅行2回目日記~2006年6月18日出発5泊7日♪

ガルーダで無事にバリへ到着しましたガルーダはサーファーが多かったなぁ・・・。無事にングラライ空港へ到着して旅行代理店の人もすぐに見つかりました。今回の旅行も代理店へ頼みました!これが最後だけどね~。今回はプルメリアバリという会社。今回は初カユマニスで2BDRだったので、通常のパッケージでは料金が記載されていない為、いろんな旅行代理店にお見積もりをお願いして一番安いところにしました。金額は2BDR/5泊/3人で16万でした(今は値上がりしているのでこの金額じゃ無理だと思う)そして代理店の車で目指せカユウブ到着日はお疲れなのでカユウブレストランで食事をしてすぐ眠りました

今回は2BDRのSESEH(セセ)というお部屋です。この部屋はJATI(部屋の写真こちらです。)と並びよくパンフレットに掲載される人気のお部屋。マスターベッドルーム(ダブル、バスタブ有り)セカンドルーム(ツイン、バスタブ無し)になっています。

リビングの上がセカンドルーム

写真よりやっぱり綺麗で素敵でした

 

☆リビングからの景色

☆奥のベランダ?からの景色(この間Sesehを見学させてもらった時は真ん中の木は倒れて景色はもっとよくなっていますよ~)

☆蚊取り線香入れ(可愛い~。由布子ちゃん購入)

☆プール

☆毎日補充があるフルーツ

☆ヴィラには沢山のお花♪

カユマニスは部屋のセンスも良く、手入れも行き届いていて虫もそんなにいません。私たちの今回の初カユウブ旅行は朝食は全て部屋で食べていました。今はレストランで食べるけどね~。新婚ラブラブの人は部屋をお勧め♪そうでない人は一回くらいはレストランで食べる事をお勧めします


nice!(7)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

渡バリ2回目その3 [BALI]

~バリ島旅行2回目日記~2006年6月18日出発5泊7日♪

私たちが宿泊したのはカユウブのお部屋SESEH☆

主な旅スケジュールと言うと・・・。

1日目→寝るだけ

2日目→ネカ美術館、ヴィラでマッサージ、ケチャダンス鑑賞

3日目→ピクニックランチ、ボディーワークスでマッサージ

4日目→umaでアーユルダベーダ?、ウブドへ買い物、レゴンダンス鑑賞

5日目→トレッキング、Spaでマッサージ、ウブドへ買い物、足裏マッサージ

6日目→チェックアウト後、キラーナスパへマッサージ

☆毎日マッサージをしました!でもバリの人に『体に悪いよ!一週間に一回程度じゃないと駄目だよ!』っと教えてくれました。本当に親切だなぁ・・・

今日も良い天気♪

マスターベッドルーム♪ちなみにSESEHはモダンスタイルのお部屋

☆ソファー・・・1BDRの場合私のベッドに変身します(笑)

☆机・・・カユマニスボールペンやメモ帳、写真があります♪何度でも補充してくれるので私は毎日頂いてました~

☆ベッドらか見た外、緑が美しい~

☆お花・・・これはピクニックランチに行ったときの植物園で撮りました♪

バリ島は本当に素敵なところです。でもこの旅行で私が一番好きな場所はウブド郡サヤン村となりました←サヤン村以外はウブド中心と、チャンパン、クロボカンとスミニャック、ジンバランしか行った事ないけど(笑)以前のブログでも書きましたが、ホテルの外をでたらすぐ民家があるので、バリの庶民の生活がみれます。そして皆優しいんです!私は3日目のピクニックランチで人生で一番最悪な出来事を全て忘れちゃいました♪それから私はカユマニスにはまっています。バリは好きだけど何よりカユマニスというホテルに出会えて本当に幸せです。ここへ戻ってくる為に頑張って働かなきゃ!っと思いました。そして今も思い続けてますなので昨年ペコちゃんが『癒されたいから旅行に行こう!』、っと言われた時、これはカユウブパワーに頼るしかない!っと思い宿泊しました。そして元気になってくれました♪その時もGROの明子さんに『落ち込んでいる友人を連れて行くので元気付けるプランをお願いします』っと伝えていろいろ助けてもらいました。明子さんも最後まで気に掛けてくれて元気になったペコちゃんを見て『ペコさん、元気になられて良かったですね』っと言ってくれました。優しすぎるよ明子さん・・・。そしてスタッフの皆は全員ペコちゃん元気にしてあげるプランを知っていたと思います。なぜならカユマニススタッフは全員、その日宿泊するゲストの細かな情報を全て把握しているのです。例えば・・・モコチン→non smoker  ペコちゃん→smokerなどなど・・・カユマニスグループはちょっと高いけど、それ以上の価値があるホテルです。カユマニス全制覇したいなぁ・・。ウブド、ヌサドゥア、ジンバラン、ガンサ、南京←ちょっと無理かなぁ・・・つづく


nice!(7)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

渡バリ2回目その4 [BALI]

~バリ島旅行2回目日記~2006年6月18日出発5泊7日♪

実は体調不良で今週は会社を2日間もお休みしてしまいました(泣)月末で決算の多忙時に・・・ご迷惑を掛けました(To my team member・・・)

ではつづきです!今日はピクニックランチをご紹介♪このピクニックランチはカユマニスウブド(通称:カユウブ)の人気オプショナルです!料金は2人で$150くらいです。ちょっと高いけど優雅な時間を過ごす事ができます

まず前日にバトラーから一枚のメモを渡されます。そのメモにはランチメニューが記載されているので好きな物を好きなだけオーダー可能です。しかも『スペシャルオーダー』という欄があるのでそこに注目ですサンドウィッチの具などお好きなものを書いてください!また食べたい物など何でも大丈夫です♪(たぶん・・)私たちはもちろん『All order』です。そしてランチメニューが決定した後、ランチエリアに行く前に好きな場所へ連れて行ってくれるので、行きたい場所を伝えます。

そして当日・・・今日も良い天気だなぁ10時に出発

①テガララン→超定番の田園風景。でも時期が悪く収穫後だったのでハゲてましたリベンジしなきゃ!!

 ☆次の場所はキンタマニ高原!天気悪い・・・

山の天気は変わり易いです。こちらはリベンジ済み

☆そしてやっとピクニックランチエリアへ♪まだ天気が悪い

そして前日オーダーした料理をセッティングしてくれます。お弁当箱ではなく、きちんとお皿に盛ってくれます。今回写真があるのですが、ありえないセクシーショット(笑)になってしまっているので、ランチプレートこちらを参考にしてください♪そしてまったり昼寝をしたり散歩をしたりしてたら・・来ました!土砂降りです時間もちょうど良かったので戻る事にしました。

☆そして次の観光地ゴアガジャです。定番すぎて恥ずかしいです(笑)

 

 そしてその後チュルク(銀細工で有名な村)も連れて行ってもらいました

帰ってきたのは18時でした。ただいまぁ・・

↓この木・・・私の写真にはこの木がいっつも入ってました。とってもお気に入りの木なんだけど、写真取るときにちょっと・・・。でもこの木を何度も抱きしめてましたよ~。ちょっと怪しい人?(笑)

なんだかドライバーさんに申し訳なかったです。でもこのピクニックランチが楽しい理由は何点かありますが・・・まず感動?したのがドライバーさんが私たち3人の名前を事前に覚えてくれてて、お互い挨拶を交した事です。くだらないかもしれないけど、これから1日一緒に過ごす中ですからね~。大切な事です。車の中でも寝る暇がないくらい会話が弾みましたあとは好きな場所へ連れて行ってくれること!カーチャーターよりお得だと思います。そしてピクニックエリアはウブド以上に緑に囲まれた場所で癒し効果が抜群です!そしてランチは美味しいカユウブの料理です。ロマンティックディナーより私は好きです

 


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

渡バリSpa記録 [BALI]

~バリ島旅行SPA♪記録~

 最近仕事&プライベートが忙しくて・・・。そーんな日はお花で癒されたいです

 

 

私はスパは大好きです♪特にBALIで体験するのは格別に癒し効果があると思っています。過去に行ったスパ記録と感想です。

①ピタマハのSpa

場所はピタタマホテル内に有り、ホテル宿泊者は割引があります。時間五分前になったら部屋に迎えに来る。そしてサロンを巻いてSpaへ・・・ピタマハはSpaが有名です。写真はないけど、4種類のプール&ジャグジーがあり絶景の中、マッサージを受けれます。写真だと外でマッサージをしてもらってたけど、室内でマッサージしてもらいました。ちなみに外はこーんな感じの場所

マッサージはというと・・・寝てしまうくらい気持ち良いマッサージでした♪

②カユマニス・ウブド

カユウブは以前宿泊客しかSpaを受ける事ができなかったけど、2年くらい前かな?外部からも受けるようになった。私は今まで5回くらい受けているけど、どの人も上手で痛気持ちいですペコちゃんなんかいっつも爆睡しちゃってます(笑)宿泊客は自分のVillaとSpa room選ぶ事ができるのですが、私のお勧めはSpa roomです。ちょ~素敵な感じです。(こちらの写真で癒されてください)ちなみに毎回違うSpaを受けているのですが、最初に感動したのがやっぱりフラワーバス♪

 可愛いフラワーバスは4回経験したけど、カユが一番です♪でも私はフラワーバスはあんまり好きじゃないので最近は受けてません。一回でいいかなぁ・・。

③ウブドサリヘルス&リゾート

最初の渡バリ最終日に利用をしました。バリ復路の飛行機は夜発なので時間があるので(チェックアウトは通常12時)6時間スパをして時間をつぶす人が多いらしい。私も見習って安いプランで使用をしたけど、ちょっと失敗しました・・・。清潔感がなく、全てが微妙な感じでした。びっくりしたのが、大きいタオルを巻いてジャグジーでジャムーを飲んでたら男の人が普通に通ってました。あれれ?って感じでしたね(笑)そしてシャンプー&リンス、ボディースクラブ付だったのですが他人に体を洗ってもらうのはちょっと抵抗ありました。

④ルッチーラスパ

こちらも初バリの時に行ったスパです。こちらはサヤン村に位置するスパで素敵でした。フラワーバスは微妙だったけど(笑)たしか3時間プランでクリームバス、ルルール、バリニーズマッサージ、夕食が付いていました。クリームバスは最高に気持ちよかったです♪でも笑ってしまったのが、終了したら髪の匂いがおっさん臭かった事かなぁ。最後の食事のミーゴレンが美味しかったです。ここはもう一度行ってみたいです。昼間に行ったら絶景を見ながら食事をする事ができます。私たちは夕方から夜にかけてだったので、スパが終了したら真っ暗で暗闇で食事をしたので不思議な感じでした。

⑤コモ・シャンバラ(Umaホテル内)

こちらは由布子ちゃんがどうしてもアーユルベーダを経験してみたいとの事で、行ってみました。第三の目にオイルを垂らすのですが、由布子ちゃんが『くすぐった~い』っとずーっと笑いながら受けてたのでまったく癒されませんでした(笑)ホテル見学ができたから結果的には面白かったです。白と水色でセンスがとっても良かったです♪

 

⑥ケンコー

こちらは有名なマッサージ専門店。2回行きました!格安で本格的な指圧マッサージが受けれます。時間があれば毎回行きたい場所

⑦ボディーワークス

こちらも有名なお店。Mr.アルサナはバリアンで不思議なパワーを持っているそうです。触るだけで調子の悪い場所など直してくれるらしい。私は渡バリのたび予約を入れるが大人気のため取れたことがない。今年の夏は行くぞー!!一回お弟子さん?プランを受けたが、なんだかすごかった・・・通常のマッサージとは全然違う。すごい力でマッサージをしてくれるので帰りは足が痛くてフラフラしちゃいました。

⑧アンティークスパ

こちらはクロボカンエリアにあるヴィラに隣接してあるスパです。前回ハマッたクリームバスをリベンジしたけど、ちょー痛くて泣きそうでした。そして途中からめっちゃ寒くて、これまた泣きそうでしたでも弱気な私は痛いといえず半べそ状態で我慢をしました。そのときちゃんとインドネシア語を覚えなきゃ!っと思いました。英語でも良いけどね~。由布子ちゃんを担当した人はちょうど良い感じで最高だったみたいです人によって違うんですよね。

⑨キラーナスパ

こちらも有名なスパ専門店です。バリに行ったら一回は行かないと~っと勝手に思ってたので一回だけ行きました(笑)贅沢にヴィラで受けるプランにしたのですが、日本円で2万!!高い・・・。3時間コースにしたのですが(好きなマッサージを2時間&フリータイム1時間)やっぱり高い・・・。施設と眺望は最高です。仕方ないのかなぁ・・・と思う感じにさせてくれます。

 

手前からマッサージ台、プール、ジャグジーになっています。でもプールの水は超冷たく、入れませんでした。一回行けば良いかなぁ・・って所かな。

⑩ザ・ガンサ(カユマニスグループ)

2時間コースだったけど、マッサージはとっても気持ちよかったです。ただルルールをすると寒いんです。途中冷房を切ってもらったけど寒かった。最後に出たジャムーが最高に美味しかったなぁ

⑪空港内ビジネスラウンジ内にあるマッサージ屋さん

一回だけ1人で渡バリした時にいきまいた。指圧マッサージが本格的に受けれました。最高にまだ帰りたくない・・っと思いましたね~。足が軽くなりました♪

 

私の記憶だと以上です。もっとあったっけ?由布子ちゃん☆ペコちゃん☆


nice!(4)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

今年の夏休み♪ [BALI]

今年の夏休みの計画♪

最近、バリネタが乏しいので久しぶりにバリネタです♪

今年の夏休み・・・もちろんBaliへ行きたいです!でも行けるかなぁ

とりあえず現在ペコちゃんと打ち合わせ中です

現在の予定では今回は8泊10日で過去のバリ島旅行では1番ロングタイム旅行の予定

たぶん私のバリ旅行の総決算?っとなる旅行にしたいので気合入れて計画中です!

ポイントは・・・

①もちろんカユマニスへ宿泊

でも今回はカユウブ(写真等はこちら)だけじゃないんです!カユヌサへも宿泊します。カユマニスヌサドゥアへは以前レストランのみ使用しましたが宿泊はした事ないのです。ウブドLoveなペコちゃんと私がなぜカユヌサへ?その理由は2つあります。まず、大好きなシェフDennyがウブドからヌサドゥアへ転勤になっちゃったんだよ~(泣)引継ぎはちゃんとしたらしい・・でも私とペコちゃんは思いました。2月に宿泊した時の朝食のナシゴレンの味が違う!!料理自慢のカユマニス。やはりDennyの料理を食べたい。あとはカユヌサはカユマニスグループで1番人気の場所。ジンバランには宿泊した事があるけど。。。気になります。カユヌサへ泊まれば残りはガンサのみ!!

②2泊くらい?安宿へ宿泊

私達の渡バリへの飛行機はJALが定番です。JALは成田を夕方に出発するのでバリへ到着するのは22時過ぎ。そうです、1泊目は寝るだけですもったいないのです。旅行期間が短いときはAllカユマニスですが今回は8泊♪ちょっと節約しよっかなぁ・・・。

③寺院めぐり

今までいろんな寺院に行きました。でもバリ東部には行った事がないんです!東部にはバリで一番大きいブサキ寺院、ティルタテンプル、などなど寺院や絶景ポイントがた~くさんあります。これらを攻めなければ・・・たぶん丸1日or2日はかかるので、旅の前半は安宿に宿泊して観光しよっかなぁ・・・っという計画です!せこっ

④ワルンめぐり

今までの旅行を振り返ると・・・朝を沢山食べてしまうので、昼食の時間が微妙になってします。そしてアフタヌーンティもあるので、いっつも一日2食です。でも夜中に小腹が減ってしまう私(笑)そういった時の強い見方がワルン(屋台)です。ペコちゃんもワルンが大好きです。安いし早いし美味しいんです私のお気に入りはバクソーとマルタバ、ミーゴレン特にバクソーはギャニャールのが美味でした。今回はまた新たな場所へ探検しに行きます!ちなみに・・・私とペコちゃんはワルンでバリ腹(お腹下す事)になった事はありません!

⑤町スパめぐり

ペコちゃんはカユマニススパしか体験した事がないそうです!なので今回は町のスパを体験したいそうです。私はアルサナさんに診てもらえれば・・。今回は絶対に行きます!予約は必ず3ヶ月前です。あとは毎日?できたらサロンへ行って髪の毛をブローしてセレブ?な女に変身する予定です(笑)なので夏までに痩せて可愛いワンピを着ていつもとは違うバリを過ごします←無理な可能性大

⑤ブルガリホテルでランチ?お茶?

部屋をちょ~っとだけインスペクションしたいです

⑥新・カユマニスの過ごし方

2月の旅行でペコちゃんと私はカユマニスの悟り?を開きました。のんびりゆっくり過ごすのが、最高の贅沢なんです。ヌサドゥアではのんびりできなさそうなので、ウブドではのんびり過ごします。ペコちゃんと私がお勧めするカユウブの過ごし方。。。

1.朝はもちろん早起きして毎朝6時からYoga→本当は水曜日だけだけど、特別に依頼します。

2.7時から空中レストランで朝食(1時間~2時間)

3.近所へ散歩

4.天気がよければプールで遊ぶ

あとはその日、その時考えます。あまり計画を入れないでおくのが大事なポイントです。そうです、旅は気ままにするのがいいのです。

⑥満天の星空☆

バリへ行って数回になるけど、いまだ流れ星☆を見ていない・・・今度こそ見るぞ!!

 

なが~っくなってしまいましたが、とりあえず前半は攻撃的に、後半はのんびりです。さっそく昨日ですが、私の大好きなカユウブのGro明子さんへメールしたのですが、先ほど返事を頂きました。(私達はホテル直ブック)だいたいの日程を教えて、空室紹介をしてもらったのです。カユウブ、カユヌサ共に空いてるそうですが、カユヌサは代理店の押さえが多いらしく満室になりやすいみたい・・・。困ったなぁ。早く予約せねば!ちなみに私はカユヌサへ宿泊した事はないので、明子さんがお勧めのお部屋を教えてくれた。お勧めの部屋は『カユマニス・ハネムーンスィート』って名前がすごい(笑)写真でちら~っと拝見したけど白が基調でベッドも巨大で5人くらい眠れる素敵なお部屋♪だけどお値段も素敵です(笑)カユヌサ、いやいやカユマニスグループでは一番高い部屋。泊まりたいけど・・・う~ん、高い!

こんな感じで毎日いろいろ考えています。旅行に行くときは旅行日程などの計画を立ててるときが一番楽しくて幸せかも♪そして@keyさんなどカユマニス友達ができたのも嬉しい限りです!ペコちゃんと電話で話をしてる時は『妄想トリップしてるよ~』っと言ってます(笑)早く飛行機取らなきゃね!そして無事行けると良いなぁ・・待っててねカユマニス↓泊まれるかなぁ・・・Jati

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

今年の夏休み決定♪ [BALI]

 今年の夏休みの行き先はBaliです!ここ2年間私はバリにしか行っていない。よく周りの人たちに『またバリですか?』っと何度も言われます(笑)実際に初バリのあとハワイに一回、仕事でタイへ一回行っただけ。その後今回を含めたら5回連続Bali。先ほどの質問の他に『たまには他の場所へ行きたくないですか?』っとの質問も多い。正直な気持ちを言うと他の場所へも行ってみたい!ただ、年に1~2回の海外旅行。やっぱり場所を選んでしまいます・・・私のここ数年のテーマ『癒される』を考えるとBaliが一番なんです♪そしてBaliでもまだまだ行っていない場所がたくさんあるので飽きる事はありません。そしてBaliには私の世界一大好きなホテルがあるしね私は時々自分でカユマニスホテルの回し者?(笑)っと自分で思ってしまうくらい大絶賛してしまいます。でも本当に最高です。

 今回の旅行は場所、旅行日数だけ決まっていたので日程が決まったらトントン拍子に全てが決定しました。飛行機はもちろんJAL一応一番信頼性はあるからね。しかも午後出発という事を逆手にとって会社を半休して行くことが出来ます!ちなみに今回は貯まったマイルだから無料なのです♪マイルって以外にすぐ貯まる。私は1年前に使ったばかりなのになぁ・・・って買い物は全てJALカードにしてるから必死に溜めてます!

☆今回の宿泊場所☆

1泊・・・スミニャックエリアorサヌールor空港近くのホテル(未定)

3泊・・・カユマニスヌサドゥア

4泊・・・カユマニスウブド

最初の1泊は他ホテルへ宿泊です。今回は8泊あるしJALは深夜到着なので初日は節約です。現在宿泊ホテルはペコちゃんと打ち合わせ中です。別に何処でもいいし安くても高くても問題なし。さすがに1泊千円の場所は嫌だけど。部屋が綺麗で立地がよければ・・

☆今回の目的☆

①毎日Yoga・・・・毎日はさすがに無理!最後の宿泊先カユウブでオーダー済み今回もワガママオーダーを快く引き受けてくれたカユウブの日本人スタッフGro明子さん

②初ヌサドゥア・・・これが最初問題でした~。ブッキングを入れたとき2泊しか空きが無く、しかも微妙な日程(5日目~7日目などなど。。)困る・・・ウブドは全日程空いてたけど、カユヌサに合わせると3泊カユウブ、2泊カユヌサ、そしてまたカユウブへ戻り2泊など・・・色々考えました。でも絶対にそんなの嫌~!っと思いこれまたGro明子さんに相談・・・。すぐ予約取れちゃいました(笑)聞いた所カユヌサは代理店に出している部屋数が多く、早い時期から予約が埋まってしまう事が多いらしい。カユヌサで楽しみにしている事、それはサンライズブレックファーストです。これは朝日をカユヌサプライベートビーチで見て、その場で朝ごはんを食べるという無料のプランです♪

③Mr.アルサナ・・・無事に予約取れました(泣)本当に念願がかなって嬉しいです!初バリ後、いろいろバリを研究してこの人を知ったのですが行く度に予約をするがいっつも『予約一杯です』っと(泣)この人はヒーラーと呼ばれる人で不思議パワーを持っている人。大人気のため2ヶ月前に予約を入れても取れません。しかし今回は三ヶ月前と言う事で無事に取れました。でもGro明子さんに予約をお願いしたからかなぁ~。考えてみたら明子さんにお願いしたら全てが叶う・・・

私はこの時点でもう大満足です。ここまで完璧な予約は初めて。本当に行けるのかなぁ・・不安です。あと美味しいマンゴーがあるか心配です。ちょうど乾期の終わりで不足しているのです。

☆大好きなクロポン待っててね♪

 

☆そして大好きなバリの空

今回は絶対綺麗な夕日を撮ります!本当にすごーく素敵な夕日なので頑張ります♪

 


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

行ってきます♪ [BALI]

明日からBaliへ行ってきます

今回も楽しい旅行になるといいなぁ長期休暇なので周りの人には(特に隣の席の美女Miちゃん。よろしくね

前半はいろいろプランが決まっているけど後半はのんびり&ゆっくりしてウブドの町やホテルを満喫したいと思います☆

話は変わりますが。。。ずーっとブログアップできなかったのは理由があります・・・。私のパソコンが壊れちゃいました(泣)それが今すごーくショックです。旅行から戻ってきたら新しいパソコン買わないとなぁ。

では行ってきます

 

 


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

人気ブログランキング参加中[るんるん]


人気ブログランキングへ

一日一回ポチ[ぴかぴか(新しい)]っと

ご協力よろしくお願いします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。