So-net無料ブログ作成
検索選択

GW In 鎌倉1回目 [日記]

ちょっと遅くなったけどGWに鎌倉へ行ってきました♪

そしてタイトル画面どおりGWに2回行きました。(別の人と)最初の日は私の親友ペコちゃんと行って来ました!最初は鎌倉へ行く予定はありませんでした。なぜ鎌倉へ?それは・・・基本、私とペコちゃんが会うときは川崎か横浜~関内の間。でもGWなのできっと観光客で一杯のはず。。という事で大船で待ち合わせしました!ところがやっぱり鎌倉へ行ってお参りでもしよっかね~っと・・鎌倉行きが決定しました

という事で横須賀線フォームへ・・・あれれ???ちょっと嫌な予感。人がすごーい。そして予感的中!通勤ラッシュよりすごい人でした。でもきっと三浦に行く人もいるはず・・・鎌倉駅に着いたらほとんどの人が鎌倉で降りてました。

二人で感じた事・・・鎌倉は観光地だった。

とりあえず小町通へ・・・ありえない!人人人。。。腹ペコだったペコちゃんが何処でも良いからランチを食べたいとの事だったので、とりあえず人が並んでないお店へ行きました。そしてお腹が満たされたので、鶴岡八幡宮へ行く事にしました!

 ☆人が・・・またまたありえない。写真が落ち着いて撮れない

 ☆入り口です。『八幡宮』←の八の部分は鳩文字です♪←By ペコちゃん

お参りが終了した後、2時間くらい散歩をして最後は大仏様へ行きました!でも時間が遅かったから暗かったです。

今度は人がいない時にゆっくり行こうね!ペコちゃん♪


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

PC入院中です(泣) [日記]

先日Baliから無事に帰国しました!が。。。。やはりPC電源が入りません。昨日SONYより見積もりの電話があり、3万5千円で直るそうです。PCが退院したらバリの旅記録のアップをしますので少々お待ちください。(もしかして週末には戻ってくるかも?)

今回も楽しい旅行でした♪ありがとね~ペコちゃん&カユマニス


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

痩せた♪ [日記]

嬉しいニュースです。痩せました~♪

なぜに?最近お昼ご飯は”豆乳おからクッキー”又は”食べない”からです!あれだけ運動しても全然痩せなかったのになぁ普段食べ過ぎてたんだろうなぁ。そして夜ご飯も食べない時も・・・。久しぶりに仕事が忙しく疲れて食欲がありません。嬉しいような悲しいような。この調子で行くと激痩せ???しないだろうな~絶対(笑)

いま温泉行きたいです。癒されたい~。

そして上司と私の会話(月曜日に悪寒がしたので室内でドカジャンを着てた)

上司『モコさん、風邪引いたの?』

モコ『えぇ、なんだか風邪気味で。ゴホゴホ』←ちょっとわざとらしい。

上司『来週の研修が嫌で仮病使ってんの?』

モコ『本当に具合が悪いんです!(怒)でも研修行きたくないです。。。』

上司『駄目だよ~。いい加減あきらめなよ。アハハ。』

年に何回か研修があるけど今回は長い。一週間、しかも家から10時間かけて研修場所まで行かなければならない。そして知ってる人は誰もいない。知らない人と寝泊り。知らない人達と研修。間違えなく私が一番下っ端。最低です。早く12月にならないかなぁ~私は旅行に行くために頑張って仕事するぞ!っと自分に言い聞かせる毎日を過ごしてます♪

 

 

 


nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

久しぶり♪ [日記]

先日、研修を無事に終え帰ってきました。久しぶりのPC。やっと普通の生活に戻りました。研修に行く前は嫌で嫌で仕方がなかった。でも実際行ってみると結構楽しく貴重な体験をする事が出来ました。最後の講和を聞いたときは涙ウルウルしちゃいました~。また機会があったら研修へ行きたいです。←コノお調子者!

~そんな研修で私が身に付けた小技と体験~

①本格的なラジオ体操・・事前講習を受けたので、かなり上手です(笑)

②刑務所っぽい集団生活・・・ほぼ囚人に近い生活だったと思う。

九州・・・同じグループになった人達は皆男性で、ほぼ九州地方の人。九州弁が飛び交っていた。最後の方は自然と少しだけ方言になっていた自分がいた(笑)そして皆さん優しく良い人達ばかりでした。

④早食い・・・私は食事はゆっくり食べるのが好き♪なので早食いは辛かった。最後まで残っていると”給食の時間にいつまでも残っている生徒の気分”になってしまうので、あまり噛まず一生懸命食べました。でも最初から最後まで一番最後だったなぁ。そして残すのも厳禁だった為、結果体重が戻っちゃったのよね~(大泣)だってご飯茶碗がドンブリだった。そりゃ太るわ(笑)

そんな楽しい研修も一日だけ休日があったので観光に行きました。こんな場所へ行ってきました↓

平戸城。今まで行ったお城の中では小さかったけど、高台にあるので景色が素晴しかった。

 早速お城の中へ入り、景色を楽しみました。この場所は今回一番のお気に入りで、これからの人生についてまったり考え込んでしまいました。←やっぱ心の病?

可愛い子猫タン。あ~、私の大事なマップ踏まないで(笑)

 こちらは幸橋。なんだかメデタイお名前じゃない?渡らなきゃ!

その後はお茶をしました。そして平戸温泉へ連れて行ってもらいました~。平戸温泉はなかなか質がよく沢山入ってしまいました。↓露天風呂からの景色

 久しぶりの温泉だったので満喫しました。結果寝不足もありのぼせちゃいました(笑)夜は懇親会だったのに不参加となりました(泣)

また今日からダイエット頑張らねば。


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今後の予定。 [日記]

前回ちょっと暗い内容のブログを書いてしまった。皆様から温かいコメントを頂きまして、ありがとうございました。

悩み始めて約2ヶ月。やっと決心する事が出来ました。今思えば結果は最初から出ていた。ただ本当にそれでいいのかな?っと考え込んでしまう自分がいた。毎日毎日考えてばかりで、夜になると不安で眠る事も出来ない日々。偶然11月から新しい仕事が始まったので忙しかった為、仕事中は気が楽だった。今回の事で友達、家族など周りの人の大切さがよくわかりました。普段と違う自分がいて心配してくれた人が沢山いました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。今回悩んだ分だけ気がついたことが沢山ありました。辛かったけど良い経験をする事が出来ました。これから新たな気持ちで頑張りますとりあえず今年の年末年始は海外で過ごす予定なので楽しみです♪

今回特にペコと美女Miちゃんにはお世話になりました。ありがとう。これからも宜しくね!

~ちょっと不思議な話~

私は一ヶ月くらい前に今回の事でペコに付き添ってもらい占いへ行って来た。私は結構占い好きで良い事だけ信じる。(やっぱりお調子者。)別に言われた事をそのまま信じるわけじゃないけど、気休めにと思い・・・。その占い師は占い結果を正直遠慮ナシにズバズバ私に言ってきた。そして一番言って欲しかった言葉を言ってくれた。初めて占いで泣いてしまった。しかも不思議と涙がボロボロ出てきた。同席していたペコも泣いていた。その人は不思議な人で私の手を握っただけで私の考えてる事が読める人。最後に、”人は幸せになるために生まれてくるの。だからちゃんと前向きに頑張ってね。人の幸せも大切だけど、まず自分を大切にして自分の幸せを考えなさい。”と言われました。なかなか自分の事だけなんて考えられなかったけど、とりあえず自分を大切にしようと思いました。この占い師さん素晴しい人でした。また今度会いに行ってみようと思います。ペコはお金が無いので最初占う予定はなかったのですが結局ペコも占ってました。


nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

プリンちゃん♪ [日記]

私の好きな食べ物。

沢山あるけどチョット疲れている時に食べるプリンが大好き今回はプリンの定番だけどパステルの”なめらかプリン”を買ってきました。そして大好きなアールグレイを飲みながら、癒し時間を作りましたこれはプリンだけどカユウブで食べたパンナコッタ思い出すなぁ。。。もうすぐ食べれる。ルルル~♪

 

そして先日ディズニーアニメのDVDを同僚から借りた。

借りたのはこちら↓

レミーのおいしいレストラン

レミーのおいしいレストラン

  • 出版社/メーカー: ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント
  • 発売日: 2007/11/14
  • メディア: DVD

以前から映画の予告でずーっと気になっていた作品。ディズニー映画は面白く感動系が多い。これは?・・☆☆(2つ星かなぁ)

観る価値あります!ちなみに感想は・・・

美女Miちゃん『ねずみ1匹の時は可愛いと思ったけど、大量のときは気持ち悪かった。』

私の感想『レミーが作った料理が食べたい♪』

でした。。。やっぱり私のディズニーアニメのno.1は”カーズ”です。(ちょっと古いけど)あれは号泣です。何度見ても号泣してしまいます

明日は年末年始の旅の打ち合わせ。スパの時間の決定、nexのチケットを買わないとね♪

 


nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年の旅♪ [日記]

今年は国内を中心に旅に出ようと思っています[わーい(嬉しい顔)]
行きたい場所は沢山あるのです。(海外、国内問わず。)
とりえあず海外はBALIに1回。(2回行きたいけど、宝くじが当たらないと無理)
国内は、温泉旅を中心に2ヶ月に一回は旅に出ようと思っています。
なので6回以上を目標にしてます♪
今年は1月に伊豆へ、あと来月に伊豆へ行く。(どんだけ伊豆好きなんだ・・)
あとは5月以降にYさんと大好きな温泉へ行く予定[黒ハート]楽しみだなぁ~。
今年は温泉通になります☆温泉雑誌を読んで研究してます。
良い温泉雑誌があったら教えてください[るんるん]


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

しばらくの間お休みします [日記]

皆様へ

こんばんは~。
パソコン不調のためしばらくお休みします~。
すみません。。。

良いお年をお迎えください、そして来年もよろしくお願いします。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年もよろしくお願いします [日記]

皆様、今年もよろしくお願いします。
ご挨拶が遅くなりましてすみません。。。

前回の渡バリから戻ってきてはや半年・・・
気がついたら年も明けてしまった!!!
うーん、タイトル『今年の夏休み♪○○』から『去年の夏休みに♪○○』に変更しないと[もうやだ~(悲しい顔)]

去年はいろいろ大変だったけど、年明けにはいろいろ○○さんに御迷惑をおかけしたり・・・。
そして4月にはカユ友さん、そして8月に渡バリ♪バリ友さんに会えてよかったなぁ~。
12月には念願だったカユ友オフ会も開催できたしな。。
やっぱり価値観が同じ人と話すのはとっても楽しいです☆



次回の渡バリ日程が決まりそうな今日この頃[ハートたち(複数ハート)]
ここ半年仕事でいろいろ大変だからハネムーンスィートに泊ってゆっくりしたいなぁ[黒ハート]

今年の目標は・・・
★カユマニスでのオフ会[るんるん]
インドネシア語の勉強
ダイエット
貯金

なにもともあれ健康第一で明るく頑張って行きたい[ぴかぴか(新しい)]
大好きな箱根神社へお参りもしたから完璧かも。

PCも購入したのでブログも頑張ろう♪
nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

JGC会員目指してみようかな? [日記]

~JGC(JALグローバル会員)への道~

前回のレポ最後でJGC=JALの上級会員組織について触れました。
今まで上級会員って意味のないものだと思ってましたが、最近いろんな理由があって
JGCのありがたみについて理解した。

空席待ちも登場回数が多い人、クリスタルやダイアモンドやJGCなどの人が優先みたいです。
お得意様なので当たり前だけど。。。
事前座席指定の幅も広がるらしい[わーい(嬉しい顔)]

もちろん簡単な道のりではありません。私みたいな陸マイラーではだめなのです。
FOPという飛行機に乗らないと貯まらないポイント制度がありノルマもあります。

毎年1月~12月の間に
①5万FOP(マイルとは別)
②50回以上の搭乗で1万5千FOP以上が必要
なのでどちらかを選ぶのが重要となってきて色々考えました。

今年はバリに最低2回は行くので①のFOPで貯めたほうがいいかな~っと思い
修行の旅に出ようとたくらんでました・・・。
が、バリへ7回行かなければならないので、ちょっと会社を辞めない限り無理かなと(^^;
あとは3月いっぱいキャンペーンをしている羽田=大阪間の往復。37回以上でなれます。
でも37回も乗るの大変だし、お金も50万位かかります。。。

残るは②の50回搭乗です。1万5千FOPはクリアできるので・・・。
バリへ2回=飛行機は4回、あとは面倒だけど関空経由にして8回にするとして
残りは42回。九州方面に修行に出る人が多いみたいです。
鹿児島=屋久島、鹿児島=福岡、あとは沖縄を拠点にして離島など。。。

う~ん、やっぱり飛行機は嫌いだし一人じゃ寂しいのでやっぱり無理です。(笑)

でも一回JGCになったらJALクレジットカードを持ってる限り
永久だしかなり魅力なんだよね~。

・荷物無料配送
・JGC専用カウンターサービス
・ラウンジサービス
・荷物優先ピック←これ最高
・ファーストセキュリティーレーンの使用
・チケットキャンセル待ち優先サービス
・事前座席指定枠が多い
・優先登場

私の知ってる限りでもこれだけあります。いいじゃないっすか。。。
ただねー、ファーストセキュリティーレーンとラウンジ以外は一人でしかサービスが受けれない。
それが諦めた決定打かも。。。

達した結論は家族に頑張って会員になってもらう。です。
家族の人でJGCの人がいる時は家族会員になれますよ~。羨ましい!!!

でも一番いいのは自分がビジネスクラスを毎回座れば上記問題はすべてクリアーだし
食事も豪華になるから、やっぱりJGCになるよりビジネスクラスに座ったほうが
サービス的には良いです。とりあえずはがんばって通常マイルを貯めてビジネスクラスへ
グレードアップして快適な空の旅を過ごしたい。繁忙期は難しいので行く時期を考えます~。

とりあえずチャンスがあったら頑張ろうかな・・・。
あっもしJGC修行ツアーに出る人がいたら教えてください。(笑)
nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

人気ブログランキング参加中[るんるん]


人気ブログランキングへ

一日一回ポチ[ぴかぴか(新しい)]っと

ご協力よろしくお願いします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。