So-net無料ブログ作成
検索選択

BALI島夏休み旅行その1 [BALI0709]

2007年9月8日~Baliへ出発~ 

私の今年の夏休みは予定通りBALI島へ行って来ました。今回は8泊10日と比較的長めのスケジュール。3月から計画を始めたので9月のこの日を迎えるまで長かったでも今回も素敵な旅になるはずっと期待に胸を膨らませ出発しました

飛行機は予定通りデンパサール国際空港へ到着。そして今回は1分でも早くホテルへ着きたかったのでカユマニスホテルの有料サービス『空港アシスタントサービス』を利用して入国審査はスムーズに終了。でも荷物が出てくるのが一番最後だったので結局空港を出るのは遅かったです(泣)

今晩のホテルはカユマニスヌサドゥア。(通称:カユヌサ)以前レストランで食事をしたことがあったので行くのは2回目だけど泊まるのは初めてです。カユヌサはカユマニスグループでも人気なホテルです。ゲートを出たらカユヌサのドライバーが待っててくれました。自己紹介をチャチャッと済ませ快適カユカーに乗り込み私たちの大好きなお絞り&ジュース&カユクッキーが・・これだけで幸せです

そして空港から20分、到着しました~カユヌサ♪夜のロビーは綺麗でした。っと私はカメラを出そうと思ったのですが初カユヌサだしなぁ・・ちょっと恥ずかしい。ここは優雅に振舞おう。

そして事前にリクエストしていたお部屋『JAKE』へと案内された。このお部屋は海に一番近いお部屋。ということはフロントから一番遠いのです。歩いてて思いました。カユヌサは広いのね~。そりゃヌサは客室数20室(ウブドは9室)だからね。

↓そしてやっとお部屋到着

ウェルカムドリンク 右は生オレンジジュース 左はミックスジュース 最初紅茶を持ってきたので変えてもらいました(初日はやっぱりフレッシュジュースをググッと飲みたい)

初カユヌサリヴィング(センスが良いいねぇ~)ピンボケしてるなぁ(泣)

ベッドはハリウッドツイン(寝相が悪くても問題ありません)画像悪!!

このお部屋は1泊だけなので夜は今夜しかない!っと思い撮影をしていたのですがショックです。なんせ飛行機で一睡も出来ず眠くて眠くてzzz←苦しい言い訳をしてしまいました。この後、チャチャッとシャワーを浴び明日の起床時間を確認してベッドで寝ました。明日は7時に起きるぞ


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

BALI島夏休み旅行その2 [BALI0709]

2007年9月9日~朝食~

2日目の朝・・・時間通りに起床。さっそく外に出てみました。おー!今日良い天気だね。部屋の庭には緑がいっぱいあり清々しいなぁ

 そして時間通りに朝食が運ばれてきました。今日でこの部屋とお別れなので、ゆっくり部屋を満喫するためにIn Villaにしました。しかしここでもビックリ!ヌサは4人くらいでセッティングしてました。ウブドは1人なのになぁ・・・。

そして本日1品目はミーゴレン♪(インドネシア風焼きそば・・美味でした☆)

2品目はナシゴレン♪(インドネシア風チャーハン・・・何故かケチャップの味がしたんだよねぇ)

 4品目はブブールアヤム♪(鳥粥・・・冷めていてダシの味が???)

品目はエッグトースト♪(名前自信ありません・・・味が無くあまり美味しくなかったです)

飲み物はマンゴージュース♪やっぱりマンゴーだよね~。美味しかったです。

☆そしてフルーツはマンゴー&パパイヤ&メロンです

朝食を食べる前にちょっとした事が・・・いつも元気な私ですが急に頭が痛くなり食欲なくなってしまいましたあまり食べれずほとんどペコちゃんが食べてました。ごめんねペコちゃん。

写真を見て思いました・・・卵食べすぎじゃん!!!

そして朝食を終え部屋のベッドでちょっと寝ましたzzz気付いたら8時50分。おー!今日はクッキング見学で9時にロビーって言われてたじゃん。急いで準備してロビーへ出発する私たちでした。続く。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

BALI島夏休み旅行その3 [BALI0709]

2007年9月9日~マーケット見学~

そして待ち合わせのロビーへ10分遅れで到着すると・・・。立って待ってるじゃないですか!私たちの尊敬するカユヌサヘッドシェフDennyさんが。(元はカユウブのヘッドシェフで私達の友達)遅れた事はすっかり忘れ、久しぶりにDennyさん(通称:デニちゃん)に会えた事が嬉しく

ペコ、私『いや~お久しぶりですね!デニちゃん元気だった?』

デニちゃん『久しぶりだね、元気?でも遅刻したね君達!僕はずっと待ってたんだ。』

ペコ、私『あ~、ごめんよ~。』

っと軽く?笑顔で挨拶を交わしカユカーでジンバランのマーケットへ行きました

煙モクモクだね~。何焼いてるのかな?

 

手前はイカかな?奥は何の魚かわかりません。

これはマグロ?バリ島はインド洋が近いのでマグロがすごく美味しいらしいです♪

左にいる人はお店の人。やる気ないなぁ(笑)

市場をグルグル回り一周した所でデニちゃんが『何食べたい?』

ペコ『海老!』 私『美味しい魚!』

とりあえずペコの好きな大きな海老と変な魚を購入しました~!

ランチを食べる時間を確認して、ひとまず解散しました!なかなか面白かったです。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

BALI島夏休み旅行その4 [BALI0709]

2007年9月9日~お部屋紹介In JAKE~

マーケット見学が終了してVillaに戻ってビックリしました。部屋が掃除されてるじゃないですか!?

今日の12時30分にチェックアウトするのに・・。すごいねカユヌサ♪

という事で写真撮影大会の始まり始まり~Kayumanis Nusadua In JAKE~

入り口はこんな感じです。ウブドと違いスタイリッシュな感じですね。

 

入ってすぐリビングが有ります。

リビング内は大きなソファーがあり素敵な感じです

そしてプールと寝室。この部屋はプールアクセスといってお部屋から直接プールへ入れます

 寝室から見たプール。鳥のさえずりなど聞こえ癒されました~。

アウトドアシャワー。左にあるのがお風呂(見えないですね・・・)

お風呂は前日夜に撮影したので暗いです~。とっても素敵なお風呂です。

 このお部屋はダブルシンクではありませんでした。

 掃除をされたベッド。キレイだなぁ~。そして私はまたSpaの時間までゴロ寝タイムです。ペコちゃんはデッキでボケ~っとそれぞれ違う場所で休んでました

~この部屋の感想~

良い点は・・・とっても静か、落ち着く、部屋のセンスが良い、

悪い点・・・・・ダブルシンクではない

私は他の部屋を知らないけど次回カユヌサに泊まるとしたら、この部屋が良いと思いました!(ペコちゃんも同意見)

~オマケ3BDR~

ちょっと見学させてもらいました。入り口だけですけど。

 広いですね。プールでか!

 6人でバリへ来ることは無いので泊まる事は無いでしょう(笑)ウブドの3BDRとは全然違いスタイリッシュな感じです。

 


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

BALI島夏休み旅行その5 [BALI0709]

2007年9月9日~30分マッサージIn Spa ROOM~

今日は12時30分からスパタイムです!時間通りにSpa Staffが到着。先頭からスタッフ、モコ、ペコ、そしてスタッフ・・・。これは迷子にならない為???ちょっと面白かったです

カユヌサの通りは白。そこにツタが生えてるので素敵です。

 

そしてスパRoomへ到着。可愛い~SPAのSかなぁ♪

そして受付へ

飲み物が出されました。ジャムーの一種でタマリン(バリでの梅干)&ハニー。美味しかったです♪


あっ生姜と人参、あとシナモンだね~。あとは不明(笑)

そしてバスルームでお着替えです♪

マッサージはこちらで♪ピンボケ(泣)

マッサージは30分でしたが気持ちよく、そして楽しく会話をしながら行いました!やっぱカユヌサのスパ施設はすごいです。(ウブドと比べると)癒し効果100%でした。Spaが終了した後は先ほどマーケットで買った料理を作ってもらいます♪


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

BALI島夏休み旅行その6 [BALI0709]

2007年9月9日~クッキング見学&ランチ~

Spa終了後そのままカユヌサキッチンへ。カユヌサのキッチンはレストランの下に有ります。ペコと私は厨房見るのが大好きなんです♪そして料理を作る所を見たいとお願いしました!

ではお邪魔します~。左側の裏にもスペースがありウブドの2倍の広さ!そして綺麗にしてますね~。

こちらはガラス張りになっていて隔離されてます。パンやデザートを作ってました。あっ明日の朝食トースト頼も(笑)

中に入っても良い?お仕事中すみません・・。ドアだけ開けて一枚パシャリ!邪魔なのですぐに退散しました。しかしこれから料理を見学するのですが焼いてるときなど空き時間があれば私はこの場所をジーッとガラス越しに見てました。その度、素敵な笑顔で対応してくれた人です♪

では料理開始です。これは基本の材料でサンバルを作ります!

 そして海老を炭火焼~

このクッキング見学で嬉しい出来事が料理をしているところを真剣に見てましたら聞き覚えのある声が・・・

???『ペコ様~、モコ様~こんにちわ!』

ペコ&モコ『あ~、スナルガさんとスバギアさんだ!!!』

二人はカユウブのスタッフです。スナルガさんは客室MG、スバギアさんはヘッドバトラーです。二人とも大好きなので嬉しかったなぁ♪なんだかカユヌサでミーティングがあり私達が泊まっているので会いに着てくれたらしいそして楽しいクッキング見学も終了してお洒落なレストラン”ピアサン”でランチタイム。

まずは海老サラダ。デニちゃんが作るサラダは最高に美味です♪私はサラダが嫌いだけどデニちゃんの作ったサラダは何度でも食べたいと思います。

メインのお魚。上に乗ってるのはサンバル。白身魚の淡白な味をちょっと辛いサンバルの組み合わせが~メチャメチャ美味しかったです♪

そしてデザート・・・ありえないくらい全て美味しかったなぁ(笑)手前はシフォンケーキで中にバナナが入っていて、もう一つはロールケーキ。奥はパインシャーベット。今まで食べたシフォンケーキ、ロールケーキの中でダントツ美味しかったです。(本当です)

そして食べ終わった瞬間思いました。

やっぱりカユマニスの料理は最高でデニちゃんは最高のシェフだなぁ~。私は今、最高に幸せで最高に贅沢な時間を過ごしてる。日ごろ大変な仕事を乗り越えたからだよなぁ~。やっぱり旅行は大切な物を私に与えてくれている。お金がある限り私は旅を続けよう!

続く。


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

BALI島夏休み旅行その7 [BALI0709]

2007年9月9日

~お部屋移動In Honeymoon Suite Kayumanis Nusadua ~

ランチをしている時に遠くのほうで私を呼ぶ人物が・・・デニちゃんが私を手招きしてるじゃないですか?せっかく幸せ気分でまったりしているのに何?っと思ったのですがとりあえず行ってみた。

デニちゃん『モコ、荷物の準備は大丈夫?ペコに内緒で荷物を移動してもいい?きっと驚くだろうな!』

私『あ~、ありがとう。頼むね・・・』

しまった~、実はハネムーンスィートに泊まる事をペコにサプライズしようと思って事前にヌサドゥアのスタッフに『くれぐれもペコには内緒!サプライズな演出を頼みます』っと依頼してたんだ(汗)なのに私ったらペコちゃんに『やったよ~、ハネムーンスィート泊まれるよ♪』って結構前に話してたんだよね・・・。何やってんだろ私(泣)

とりあえずペコちゃんに事情を話し驚きの演技をしてもらいました。悪かったね~カユヌサスタッフ&ペコちゃん。お部屋に案内してもらいビックリ!ハネムーンスィートはすごかった!!!

まずメインのベッドから。このお部屋の一番すごい所はこのベッドでしょ~、なんせハネムーンスィートですからねぇ(笑)でも大きすぎてベッドから出るのに大変だした。

 ベッドの後ろ・・大きいでしょ?っというか部屋の7割近くをこのベッドが締めてます(笑)ちなみに床の色は黒なので白が映えます♪

ベッドの後ろは洗面台とクローゼット。もちろんダブルシンクでクローゼットも各洗面台の後ろにあるので便利ですよ~。でもなぜかドライヤーは一台。別に一緒にお風呂入らなかったから不便じゃなかったけど(笑)

 ハネムーンだけに寝巻きとビーチバックは白

そして・・・お風呂♪ちょっと影になっちゃってますがラブラブオーラが出てました~(笑)最後の夜に一回だけ入ったのですが栓の抜き方が分からずそのままチェックアウトしちゃいました。ごめんなさい。

お風呂の右手が素敵な素敵な?トイレです。こちらもガラス張りですからね~。左側洗面台、ジャグジー、シャワーを相手が使用してたら丸見えです(笑)

左手はシャワールームとなっております♪下手な取り方ですみません。しかしこちらも右側洗面台、ジャグジー、トイレを相手が使用したら丸見えです(笑)

そしてジャグジー。このお部屋はプールの他にホットジャグジーが有ります。

ジャグジーから見たシャワー。一回私がシャワーを浴びてたらジャグジーにペコが入ってきたのでビックリしました(笑)まぁ気になりませんけど。

そしてジャグジーから見たプール♪素敵です~。

プールとリビングはまた今度アップしますね~。ではでは。

 


nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

BALI島夏休み旅行その8 [BALI0709]

2007年9月9日~お部屋紹介2~

お部屋紹介の続きです。今日はプール&リビングです

ジャグジーから見たプール♪1回しか泳がなかったけど楽しかった~。

あちらがリビング&デッキチェアーです♪そして可愛いシェルソファー

 

こちらはテーブル。全体的にお洒落な感じです。

ワインはカユウブと同じでした♪飲まないけど(笑)以外に落ち着く場所でした。

ハネムーンスィートにはエスプレッソマシーンがあるよ!

紅茶など綺麗に入ってます~。でもヌサってお湯タンクがないからどうやって飲むのかな?

最後にリビングから見たプール♪

~泊まってみた感想~

良かった点・・・プールが広い、ベッドがステキ、シェルソファーが最高、ロビーが近い

悪かった点・・・広すぎて?掃除してもすぐ落ち葉が・・・、ペコ側洗面台の電気の調子が悪く、4回くらい修理を呼んだ。

とにかく部屋に入ったときの感動は今も忘れませんそしてとってもスタイリッシュでお洒落な部屋でした。でもやっぱりハネムーンスィートなのでカップルにお勧めのお部屋です♪夜なんても~、雰囲気最高です☆ラブラブモード間違えナシ

 

 

 


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

BALI島夏休み旅行その9 [BALI0709]

2007年9月9日~In プライベートビーチ~

今日はハネムーンスィートにチェックインした後、デニちゃんがビーチへ案内してくれた。結構ビーチまで遠かった・・・10分くらい歩いたのかな?カユヌサのプライベートビーチは初めてというより、ヌサドゥアの海が初めてでした。

海はあまり綺麗じゃないけど、ここはバリ~そしてカユマニス~っという事で優雅な気分に慣れました♪

こちらの場所にはバトラーさんがいつも待機していた。

何でもしてくれそうな雰囲気でしたよ~。そして座るとすぐに近寄ってきて

バトラー『何か飲まれますか?ダイエットコーク、水など有りますよ』

私『ちょっと失礼じゃない?普通のコーラがいいんだけど。まぁなんでもいいや・・』

バトラー『OK~!』

待つ事数秒・・・ダイエットコーク到着。ストロー指してチュピ~っと飲みながら後ろを向いた。

この人たちがマッサージおばちゃんね。

しばらくして隣のヌサドゥアビーチホテルから花嫁&花婿さんが歩いてきた。

あれれ?ちょっとちょっと・・ここプライベートビーチなんですけどぉ・・

私たちの目の前で撮影まで始まってしまった(笑)ここまでなると面白い。幸せそうな美男美女。二人はマレーシア人らしい。

撮影も無事に終わり、ちょっと海へ行こうとしたら危ないから駄目だと止められた・・・。まぁもう遅いしね。さーてお部屋に帰りましょうか!

お部屋に着いた~。いい感じだぁ。

お腹が空いたね!さぁご飯食べに行きましょう。


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

BALI島夏休み旅行その10 [BALI0709]

2007年9月9日~夜ご飯&夜のビーチ~

今日の夜ご飯~♪何食べよ~♪今日の夜は予定ナシなのでワルンへ行く事にしました。

私たちの今回の旅の目的の一つ・・・それはワルンでたくさん地元の味を食べよう!です。でも今日は軽く食べようと言う事でサテにしました。またまた登場ですがデニちゃんにお勧めのサテ屋さん教えてもらい行く事にしました。お店の場所はジンバランです!

bumbu dapurへ到着~可愛いお店でした。

飲み物はこちらをオーダー

右がTehbotol(甘い紅茶)、Frestea(ちょっとグリーンティーっぽい甘い紅茶)。

私はFresteaが大好き♪辛いインドネシア料理には甘い飲み物が最高

 

 こちらが本日のメインです~。写真はライムサテ(羊の焼き鳥)とスープ。私はアヤムサテ(焼き鳥)にしました。でも両方美味しかったです~。

サテはピーナッツソースがめっちゃウマ。そしてスープがすごく美味しかったですご飯にかけて食べるのですが。。。マッチして最高に美味しいのです。ちなみにペコは最後ピーナッツソース、スープ、ご飯を混ぜ混ぜして食べてましたよ。こちらも美味しかったらしいです。料金も二人で250円くらいでした。安いぞー。お客さんは地元の人ばかりで途絶える事が無かったです。皆さんブングス(持ち帰り)してました。今日はこの後、またまたビーチへ行っちゃいました~。流れ星☆をどうしても見たくて。でも結婚式パーティーが最高潮に盛り上がっていてライトアップもすごく流れ星☆は見ることが出来ませんでした(泣)今日はおとなしく寝るかね~っとVillaへ戻り寝る事にしましたzzz明日も忙しいぞ!

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

人気ブログランキング参加中[るんるん]


人気ブログランキングへ

一日一回ポチ[ぴかぴか(新しい)]っと

ご協力よろしくお願いします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。