So-net無料ブログ作成
検索選択

カユマニスウブド3日目 [BALI0801]

今日は1月1日。

ペコは今日、Mr.アルサナのマッサージを受ける。本当は2人受ける予定だったが、一人しか予約が取れなかったのでペコが受ける事にしました。(以前の記事はこちら

私はその間部屋で寝ていたが、寒くなっていたので寝場所を求めリビングへ・・・。いろんな場所で試したけど、結局落ち着いたのがデッキチェアーです。

 

 暑かったので水と一緒に・・・(もっとカッコいい飲み物を飲めばよかった)

景色はこんな景色。Jatiとはまったく違う景色だけど、こちらも落ち着いていてGoodです。

結局また暑くなりシャワーを浴び(この日2回目)部屋でゴロゴロしていた。

そしたらペコがウキウキで戻ってきた。やはりアルサナさんはすごいらしい。

そして買い物をするためビンタンスーパーへ。(クリスマスはもう外したほうがいいのでは?)

ヴィラへ戻り現在工事中のカユウブNEW VILLA見学へ。夏より進んでるかな~。

うぉー、結構進んでますね。ビックリです。

 一番工事が進んでるヴィラをちょっとだけ見学。手前がプールで、奥がリビング。

 そして左側が寝室。今度はハリウッドツインタイプもあればいいのになぁ~。

工事ですが、急ピッチで進められてるそうです。次回行くときは完成してるはずなので楽しみです。

新ヴィラは50平米ほど広くなるらしいです。

その後は釣堀場へ行って来ました。(シブい)

14時ごろに行ったので最初はなかなか釣れなかった。今日はトーナメント大会があるらしく16時ごろには人が沢山。

16時を過ぎると子供たちも川へマンディー(沐浴)をしにきていた。バリの子供たちは写真が大好き。この子達もずっと私たちの周りをウロウロしてたので、何かなぁ~っと思ってた。写真を撮ったらすぐ帰った。(笑)可愛い♪

 

この子はペコの周りをずっとウロチョロしてた。そして餌までつけてくれた。(この子の髪型は気合が入ってた。)

本日の収穫。ナマズです。(笑)ちょっと気持ち悪い画像ですみません。

もう帰らなきゃ・・・。

今日はやっと大好きなレストランへ行けるので、夜ゴハンはカユウブ レストランで食べる事にしました~。

うーん、やっぱり素敵な雰囲気です。

あぁ~、素敵すぎ。

空もいい感じです。

大好きなワインコーナー。二階部分のテラスが私たちの一番のお気に入りの場所です。

しつこいけど、本当綺麗でした。

でも一瞬でした。(笑)

明日帰るのよね私たち。4泊は短いなぁ。

この日一日の食事へつづく。

 


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

カユマニスウブド3日目食事 [BALI0801]

~カユマニスウブド2日目ゴハン特集~

☆今日の朝ごはん。(カユウブIn VILLA)

飲み物はこちら。

パン盛り合わせ。いつもは私しかパンを食べないけど、ペコが珍しくオーダー。理由はですね~。お気に入りのジャムをつけてパンを食べるため。上のジャムを見ていただけますか?ブルーベリー、バター、ストロベリー。。。あぁ、ペコの好きなバナナジャムが無い!!お怒りのペコはすぐに電話した。(笑)そしたらすぐにバナナジャムを大量に持ってきてくれた。ふ~、よかったよかった。この日のパンは最高に美味しかったです。出来立てホカホカだったから。

海老粥

私のカユウブ永遠の朝食、ブブールアヤム。

カユマニストースト

こちらもお気に入りのチーズオムレツ♪

そしてもちろんスライスマンゴー

いつも同じものを頼んで冒険心の無い私。お気に入りばかり食べるのも贅沢かもしれない。

☆今日の昼ごはん。(カユウブIn VILLA)

お昼はビンタンスーパーに行った帰りにワルンへ行ってブングス(テイクアウト)した。

場所はウブド外れの”パッセダン”。セダンさんのお店です。値段は200円くらいだったかな。

それではオープン(笑)。見た目は微妙ですが、味はGoodです♪辛くなくサテが最高に美味しかったです。

そしてルームサービスで海老アボガドサラダをオーダー。ちょっといつも違う・・。きっと昨日のパーティーで疲れてたのね。普段は最高に美味しい一品です。ただカユヌサで食べたアボガドサラダは一歩進化してたので、ウブドも見習ってほしいところです。やっぱりアレンジは大事です。デニーさん(カユヌサヘッドシェフ)を改めて尊敬しました。(カユヌサのアボガドサラダはこちら。)そういえば、いつからだろう。アボガドサラダがメニューに登場するようになったのは。私が記憶する限り昔は無かった。あっそういえばペコが昔にオリジナルでオーダーしたんだよね。(そのときの記事はこちら。)そしてデニちゃんにベタ褒めした。毎回行くたびしつこく『あれは最高に美味しかった』と言っていた。(笑)もしかしてオリジナルメニューに追加されたのはペコのチカラでは?名前を”ペコサラダ”に変えてくれないかなぁ。(笑)

☆今日の夜ごはん。(カユウブIn 空中レストラン)

そうそう、そして夜もカユウブで食べたのよね。どんだけカユ好き?(笑)

今日はムーちゃん(カユウブヘッドシェフ)と打ち合わせ済みのスペシャルディナー。

まずはペコリクエストのシーフード・ラクサ

(これクリーミーで最高です。ココナッツ好きにはたまらない一品)

モコオーダーのスプリングロール(春巻きですけどねぇ。大好きなんです。)

メインの魚料理(決め手はソース。なんともいえない味でした。)

デザートのパンナコッタ(これよね~。紅茶に合います♪)

料理は全て美味しかったです。本当に・・。

幸せな時間をありがとう、むーちゃん。でも彼は二日酔いだった。(笑)

 


nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

カユマニスウブド最終日 [BALI0801]

今日は最終日。とりあえず何も予定を入れてなかったので何もしなかった。

最後の日はヴィラでのんびりです。なので写真は食べ物の写真しかありません。(笑)

AM8:00最終日にやっと大好きなレストランで食事をする事ができました

今まで天気に恵まれてたけど最終日の朝は天気が悪い。

私たちが帰るからウブドが泣いてるよ~。(基本プラス思考)

 

レストランもちょっと悲しげな雰囲気。夜中に雨が降ったみたい。

食べたものはいつもと一緒、カユマニストースト。本当にサックサクで美味しい♪そして大好きなハニーをかけるとよりいっそう美味しくなります。

そして大好きなブブールアヤム。私がカユのリピーターになった理由のひとつがこれです。カユウブのブブールアヤムは世界一美味しいです。でもね~、最終日だからダブルポーションでオーダーしたのですが、肝心なアヤム(鳥)が入ってなかった。入れ忘れたのかな?(笑)

そして大好きなジャムとバター・・・今日はちゃんとバナナジャムあります。(笑)

今回、雨季だったので本当に美味しかったマンゴー

ゆっくり食事を満喫した私たちはヴィラへ戻りボケーっとまったりタイムを過ごした。

そしてランチはヌーリーズワルンへ行ってきました。(ネカ美術館の近く)

ガイドブックでおなじみのヌーリーズワルンと言えばスペアリブです。ペコと私は大の肉好き。今まで『なんでバリへ行ってまでスペアリブを食べるの?』なんて思ってたけど、肉好きとしては気になるお店だった。(笑)

お店へ着いて早速お店の人が私たちに一言・・。

店員『スペアリブは売り切れました。』

私達『えぇ~、ありえない。来た意味無いじゃん。

店員『他の肉も美味しいから。』

仕方が無い、いまさら店を出るのも面倒くさかったので他のお肉にしよう。

まずお肉はポークにしました。メチャメチャ美味しかったです。

網で焼いてるのでやわらかくてジューシーで、そしてボリュームもあり大満足の一品です。

そしてミーゴレン。インスタントだけど、インチキっぽい味で美味しかったなぁ~。

なんだか庶民的で落ち着く味でした。

ミーゴレンが美味しかったので調子に乗ってナシゴレンもオーダー。

こちらもインスタントだったけどイマイチだったなぁ。

ヌーリーズワルン、気に入りました~。スペアリブは繁忙期はAM10:00に売り切れになるそうです。次回必ずリベンジします。次回の計画は、朝食をヌーリーズワルンで食べて、昼食をカユマニスで食べる作戦にします。かなりGoodな作戦♪(カユマニスの朝食は何時でもオッケーです。)肉好きは朝からお肉を食べれます。(笑)

そしてまたまたヴィラへ戻り私はYOGAを受け、ペコはその間、昼寝をしてた。

YOGAが終了して最後のアフタヌーンティーをオーダー。大好きなクロポン。そしてバナナミルクジュース。悲しくなってきたので最後にスライスマンゴーをオーダーした。(泣)美味しかったなぁ~。

今回はガルーダなのでチェックアウトは19:00です。アフタヌーンティーが終わって悲しいパッキングの時間。意外に早く終わったので、またのんびりゴロゴロしていた。ゴロゴロしながらペコといろんな話をした。今回の旅について、また次回の旅について話をした。そしたら今度は雨がザーザー降ってきた。泣いてるよカユマニスが・・・。(どこまでもプラス思考)

そしてとうとうチェックアウトの時間。さようなら・・・カユマニス。また来るからね~。っと皆さんとお別れ。出発して1分くらいしたらドライバーのグーの電話が鳴った。

グー『かばんを忘れたみたいだからホテルへ戻る』

私達『え~。忘れてないよ。持ってるよ。』

言われるがままホテルへ戻った。そしたらお土産をくれた。渡すのを忘れたらしい。(笑)

今回は夜ゴハンを空港で食べた。場所は福太郎。(日本料理)

お寿司があったので、私はずっと食べたかったマグロをオーダー。ちょっと切り方とイマイチだけど味は最高です。やはり噂通りバリのマグロは美味しい。

ペコはカリフォルニアロール。巻きがゆるく食べにくそうだった。

私はてんぷらセット。美味しかったけどゴハンがね~。二日前のゴハンって感じでした。まぁここはバリですからね。

ここで食べておいてよかったです。なぜなら帰りのガルーダの食事が不味かったから。(笑)

行きは美味しかっただけに残念です。

こんな感じで今回の旅は終了しました。

~おまけ~

今回カユマニスグループから頂いたお土産ですが2つあります。

まず一つ目は写真右下に写ってるビーチバック。可愛いので嬉しかったです。夏に大活躍です。

もうひとつは最後に呼び戻されてもらったお土産。かーなーり衝撃的なお土産でした。(笑)すごく心のこもった、バリの人が考えそうなお土産です。とても優しさを感じたので本当に嬉しかったけど・・・。置く場所に困る、いやいや置けないですね。かなりサプライズで、しつこいけど衝撃的です。これから貰う方の夢を壊すといけないのでヒミツにします。

後日、大好きな明子さん(カユウブGRO)と、ゆかりさん(カユヌサGRO)へお礼のメールをしました。

ゆかりさんは本当に丁寧で帰国日の前日に電話をくれました。ゆかりさんの心遣いは本当にすばらしいです。GROの仕事ぶりはもちろん、人として素晴らしい人です。私たちはまたいつの日か、ゆかりさんに会いにカユヌサへ戻ります。

そして明子さん。毎回行く前から本当にお世話になってます。そして行く度に明子さんと仲良くなれるので嬉しいです。これからもっと仲良くなりたいです。二人とも辞めないでほしいです。

次回の渡バリは未定ですが(今年中には行きます。たぶん。)やはりバリは大好きな場所。でも次回のバリは私たちにとって重大な旅行となるでしょう。カユウブがどう生まれ変わるか、楽しみだけど不安もあります。9部屋のカユウブではなくヴィラも増築され、スタッフも増えるのかと思うとちょっと悲しい。こじんまりした雰囲気のカユウブが好きなだけに・・・。

そうそう、ペコはNew Villaには泊まりたくないらしい。

理由は『あのシンプルなフロントが好き。そしてあのヴィラへの道が好き。

ほんとカユウブLOVEな娘です。一途だなぁ・・・。私もだけど。(笑)

以上、今回の旅レポは終了です。またねカユマニス

 

 

 


nice!(10)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

人気ブログランキング参加中[るんるん]


人気ブログランキングへ

一日一回ポチ[ぴかぴか(新しい)]っと

ご協力よろしくお願いします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。